SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

フーディン [ポケモンGO]

2020年4月29日(水)

こんばんわ( ̄▽ ̄)


みなさん

「緊急事態宣言」

どう過ごされていますか


僕は、引き籠り生活を続けています。


ひとつ気になることは、

母の希望で

毎月、父の月命日の法要を続けていること

父が亡くなって3年過ぎてるんですけどね


法要と言っても

隣近所の親戚が

4~5人集まるだけなんですけどね

でも

お坊さんは、各家庭を回っているわけで

感染者になる可能性が大きい

今のところ長崎市民に感染者は出ていないんですが

「三菱重工で修理中のクルーズ船の乗組員が外出していた」

この影響で感染者が出たとしたら・・・


月命日は2日だから

平日が多いので

僕は行ってませんが

妻は、毎月行ってます。

妻は、母の保護者みたいなものですからね

お坊さんが感染していたら

参加者4~5名も感染する可能性が・・・

母は、89歳

やばいよね


できれば、

月命日も自粛してほしいと思っていました。

母もなんとか理解してくれて

5月2日(土)の法要は

中止になりました。



そんな気持ちで自粛生活を続けている中

とんでもない人たちもいるものですね

大阪、東京のパチンコの話です。


使用制限や停止を要請されていても従わない

従わない施設名を公表しても

ペナルティーになるはずが

無料のCMになっている。


パチンコ店に行っている人にインタビューしていましたが、

「競輪も競馬も競艇も みんなやってないからここに来るしかないんだ」とか

「自分は誰にも迷惑かけてるとは思っていない」とか


僕のブログに来てくれる人は分かってると思いますが

感染してから発症するまでの間が問題なんですね


発症したら自粛すると思いますが、
(感染したから移してやるって人は論外です。)

感染してるのに気付かないから

結果的に他の人に感染させて拡散しまっているんです。

「自分が、ウイルスの拡散者になる可能性がある。」

それに気付いていれば、

TVのインタビューで

こんな発言はしないと思いますし

パチンコに行かないと思います。

知ってて行ってるなら

もっと問題だよね


一人だけ感染して苦しむのは自業自得ですが、

周りを巻き込まないようにしないと・・・


こういう人たちに自覚してもらわないと

終息するのに時間が掛かると思います。



「緊急事態宣言」の一部を

掲載しておきます。
「緊急事態宣言」.jpg

.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



4月のコミュニティデイは、

自宅でも楽しめる内容でした。


スタートが遅かったので

こんな感じです^^;


個体値の高い

96のケーシィを進化させましたが、

CP226[たらーっ(汗)]
ポケモンgo ケーシィ コミュニティ (1).jpg



以前から持っていた

個体値96は、CP1735になりました。

この子が一番使えそうかな
ポケモンgo ケーシィ コミュニティ (2).jpg



イロチは、CP2264だけど

個体値は73

攻撃力が弱いね^^;
ポケモンgo ケーシィ コミュニティ (3).jpg



28日(火)

ポッポポッポポッポポッポポッポポッポポッポポッポ
ポケモンGOポッポ.jpg



妻に画面を見せると

「気持ち悪~~~」って言われました[たらーっ(汗)]
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



新型コロナウイルス

こんな迷惑メールもあるそうです。
新型コロナウイルス迷惑メール.jpg




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


 引き籠り生活も楽しいてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]


人気ブログランキング


fc2ブログランキング

nice!(195)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 195

コメント 16

萌田かずきち

クルーズ船ですが、自衛隊が頑張ってくれてるようです(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2020-04-30 01:47) 

夏炉冬扇

補償金制度をきちんとして、休業できるようにするのが゜一番と思います。、
by 夏炉冬扇 (2020-04-30 07:57) 

ChatBleu

いやー、ポッポだらけは、ちょっと、ね(^^;)
明日からジェネレーションチャレンジなので、がんばりましょー。
by ChatBleu (2020-04-30 08:36) 

さる1号

競輪も競馬も競艇もやってないからここに来るしかないって・・・他にやることないのかなぁーー;)
by さる1号 (2020-04-30 08:43) 

marimo

今日の私のブログ記事にも同じシーンを取り上げました。
パチンコ屋さんに並ぶ人々・・・テレビとか見ていないのでしょうかね?
三菱造船所のクルーズ船の一件はその後どうなったのか?こちらではあまり取り上げられていませんが、感染は拡大しているのでしょうか。
by marimo (2020-04-30 08:44) 

プリスキラ

イロチなのにでっかくて、良いですね~!
by プリスキラ (2020-04-30 09:48) 

リュカ

コミュニティデイ、家の中にいても
ちゃんとポケモンが出現してくれたので、飲みながらやっていたら
酔っ払って寝ちゃいました(笑)
起きたらすでにイベントはおわっていて、進化させるの逃した・・・w
by リュカ (2020-04-30 09:54) 

とし@黒猫

色違いは実戦配備しないとので、個体値は気にしないことにしています。
色違いで高個体値にこだわると、いつ出会えるか、気が遠くなります。
たまに出ますが。
by とし@黒猫 (2020-04-30 10:08) 

たいが

確かに高齢者は特に心配ですよね。
うちも両親とも高齢です。
ここのブログで教わったヨーグルトメーカーでR-1を増やす方法を
続けています。それまでよく風邪をひいてた母ですが、おかげさまで
以来ひかなくなりました。コロナに効くかどうかは判りませんが
免疫力は上がるだろうと、最近は周りにも勧めています。
by たいが (2020-04-30 10:53) 

kazumin

高齢者は注意しないといけませんよね!
我が家も母は庭出るくらいにしてもらっています。
私が一番感染リスク高いので注意してますが・・・
パチンコって・・・本当に連日の放送で頭にきます!
馬鹿野郎って叫びたくなります。
感染したら病院だろ・・・受け入れたくないよね!
絶対誰かに迷惑かけるってわからないんでしょうか?
パチンコ屋から出れなくした方が良いと思います。
by kazumin (2020-04-30 11:59) 

みうさぎ

インタビュー聞いていたら
そんなこと言って誰かに感染させたら
心が痛まないのか?
自分が誰かの命を奪いかも知れないなんてぇ想像出来ない 人が多いてぇことなんですね
法要自粛は正解だと思います

by みうさぎ (2020-04-30 14:34) 

kiki

自分が他人から感染させられるかもしれないということには敏感ですが、
自分が他人に感染させるかもしれないとは考えない人が多いようです。
自分は感染して無症状だと思って行動しましょうと(今では)常識のことなのに、情けない人たちです。
好きな大きさに風船を膨らませたら、
できたも同じです(笑)
by kiki (2020-04-30 16:38) 

サンダーソニア

パチンコに並ぶのはもう病気なんでしょうね。
依存症ナワケデ、それだけでもう病院行き、
今行ってもらうのは困りますけどね。
そういう病気なので言動は言わずもがな。
感染したらこういう人こそ大騒ぎするんでしょうね。
by サンダーソニア (2020-04-30 22:11) 

ちょろっとぶぅ

フーディンはイロチ出まくったけど、ポッポは出なかった(>∞<)
今日からまた、イベント開始で
GWはお家ポケ活三昧になりそうです。。。
ただ・・・ボールが無くなる(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-05-01 14:50) 

未来

パチンコ店に並ぶのには勇気がいると思うのですが、
それ以前に依存症を治すべきなのでしょうね。
by 未来 (2020-05-01 15:15) 

藤並 香衣

依存症の人は自分が常軌を逸脱している事に
気が付いてないんでしょうねぇ
by 藤並 香衣 (2020-05-01 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜