SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

布団にンコ [てんてん]

2020年7月4日(土)

こんばんわ( ̄▽ ̄)


ポケモンGO

右下の双眼鏡マークのオレンジが消えない件ですが、
ポケモンGO トラブル (1).jpg



7月3日(金)の朝

突然、不具合が解消しました。
ポケモンGO (1).jpg



“Pokémon GO Fest 2020”

始まりましたね

出現するポケモンが増えましたね[るんるん]

風船ピカチュウ

かわゆいね[るんるん]
ポケモンGO (2).jpg



アインするコアルヒーも

かわゆいね[るんるん]
ポケモンGO (3).jpg



「ポケモンを50匹捕まえる」

「エクセレントスローを1回投げる」をクリアして

「GO Fest エリートスキルチャレンジ」の

「ポケモンを100匹捕まえる」

「エクセレントスローを50回投げる」を見て

途方に暮れています[たらーっ(汗)]
ポケモンGO (4).jpg
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



コロナで、

母に会いに行くのを自粛していました。

コロナのおかげで、

6月に90歳になる母のために

計画していたお祝いの会食も

中止しました。


今日、久しぶりに

マスクして実家に行ってきました。


おみやげ持って
ここひえ R2 2020年モデル (1).JPG



母は、エアコンが嫌いなので

せめて冷風扇でもと思って

「ここひえ R2 2020年モデル」を買っておいたのです。
ここひえ R2 2020年モデル (2).JPG



操作は、大丈夫かな?
ここひえ R2 2020年モデル (3).JPG



母に操作を教えます。

電源ONは、「入/切」ボタンを押してね

1回押すと「弱」

2回押すと「中」

3回押すと「強」だからね
ここひえ R2 2020年モデル (6).JPG



そうそう

3回押すと「強」ね

OFFは、そのボタンを長~く押してね
ここひえ R2 2020年モデル (5).JPG



電源OFFしてみて

そうそう・・・・って[あせあせ(飛び散る汗)]ちが~~~~う

それは、タイマーで・・・
ここひえ R2 2020年モデル (4).JPG



高齢の母には、

ONと同じボタンの「長押し」で

OFFになるというのが難しいみたいです。


母「消えるまで押しとけば良かったい

僕「そ・そうそう」

最初から、そういう日本語使えばよかった[たらーっ(汗)]


実家で、洗車して帰ってきました。
Audi.JPG



帰る途中

妻が、「消すとき、どうすればよかとね」って

電話掛かってくるよね

僕「多分ね」

妻「そん時は、電源抜いてって言うから」

僕「・・・・・」(複雑な心境)
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



今朝、目が覚めると

てんてんが、枕の横で僕を見つめていました。


同時に妻が起きて

「あ~~~~てんてん うんこ~~~[爆弾]


てんてんが、妻に叱られています。

妻の布団にンコしたみたい


怒られて、震えているてんてんです。
ホシガメ.JPG



まだ僕がお風呂に入れないから

ちゃんとてんてんをお風呂に入れられないのが原因です。

たっぷりお風呂で温浴させてあげたら

新陳代謝が活発になって

お風呂でンコできると思うんだけど



乾燥肌、もうすぐ完治するから

もう少しの辛抱だからね てんてん



妻の布団にンコしたの2回目だね

僕の布団にンコしないのにね




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


怒られたてんてんを慰めていたてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]


人気ブログランキング


fc2ブログランキング

nice!(201)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 201

コメント 16

藤並 香衣

ここひえ、去年バージョンは結構音がしたのですが
今年はいろいろ改良されたようですね
by 藤並 香衣 (2020-07-05 00:45) 

ゆうのすけ

冷風扇いいですね!うちも親がエアコンの風が直接というのは
苦手なようなので 検討しているところなのです。^^
あらま!事件が起きてしまったようですね。^^;
by ゆうのすけ (2020-07-05 00:50) 

りょ〜さん☆

先日見た通販番組では「ここひえ」を外人さんが紹介しまくってました☆この時期よく見る商品ですね♪我が家はエアコンガンガンです( ̄。 ̄;)
て…てんてんちゃん…やらかしちゃいましたね(^◇^;)ま…まさか…相手見てないよね…(?_?)
by りょ〜さん☆ (2020-07-05 02:16) 

リュカ

エクセレントスロー50回、これは到底無理って思って
相方クンにやってもらいました(笑)
で、昨日クリアしたww
冷風扇、すごく気になってる商品です。エアコン付けて寝ると寒くなるから、これほしいなーって思って。
by リュカ (2020-07-05 06:26) 

夏炉冬扇

家はハナが高齢で。
布団に時折してしまいます。仕方ありません。
by 夏炉冬扇 (2020-07-05 09:23) 

かずのこ

エクセレントスロー50回というのは無理ですね^^;
by かずのこ (2020-07-05 09:58) 

ちょろっとぶぅ

エクセレントスロー50回・・・
まだ3回(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-07-05 10:42) 

ChatBleu

初日で、excellent50回以外は終わったのですが、ここからが大変。
しかも、出る子が鳥さんたちばっかりで、サークル小さいし(^^;)
てんてんちゃん、怒られて震えてる!かわいそうだけどカワイイ~。
奥様の布団ばかり狙うというところが、なかなかの知恵者ですねぇ。
by ChatBleu (2020-07-05 10:47) 

みぃにゃん

てんてんちゃんの反省のポーズかわいいです!
最近ラジオ通販でも売ってるのと同じなのかな?あれば便利ですね。
by みぃにゃん (2020-07-05 11:52) 

とし@黒猫

エクセレント 50回は、グレート 50回の間違いじゃないのか?と
目が点になりました。
ウソッキー、オドシシとか、サークルが大きいやつがたくさん出ないと、達成困難です・・・
by とし@黒猫 (2020-07-05 12:06) 

cooper

今夏も猛暑の気配、お母様には快適に過ごしていただきたいですね。
by cooper (2020-07-05 12:30) 

足立sunny

ヤフーのPRでここひえが出たので、買おうかどうしようか悩んでたんですけれど、電源抜けばとまるっていうのはすごくわかりやすいというか、ボタンを長押しとかお年寄り向きでない操作ですね。
でも、クーラー嫌いな方には、いいような。

by 足立sunny (2020-07-05 20:26) 

森田惠子

親孝行ですね。
生前、父が落語のCDを聞きたいというのでプレイヤーを買って届けたのですが、マークが分からないと電話がありました。
自分が分かっているから相手も分かっているはナシ!ですね。
反省して、テプラで、再生、止める、開閉、などのシールを作って貼りました。
格好悪いけれど喜んでくれました。

by 森田惠子 (2020-07-05 20:57) 

りみこ

電源抜いちゃうと壊れやすくなりそうなのでずっと押す(止める)とか一覧を貼るとか良いかもしれませんねー
壊れずにこのシーズンだけでも使われ続けますように!
by りみこ (2020-07-06 08:49) 

エンジェル

こんにちは。私も5年ほどポケモンを楽しんでいます。
でもexcellentって滅多に出ないですよね。それを50回ですか?私にはちょっと無理です(汗)
by エンジェル (2020-07-06 16:51) 

甘党大王

TVを付けるたびに・・・
これどう~~~しよ~~~かな~~~(/ω\)?
と私が悩んでいる商品の一つw
「ここひえ R2 2020年モデル」お母様にプレゼントなんて
優しいですね!!
私も欲しいなぁ~♪
by 甘党大王 (2020-07-06 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜