SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

増殖 [健康]

2020年7月22日(水)

こんばんわ( ̄▽ ̄)



明日から4連休ですね

何か計画はありますか?


新型コロナウィルス

難しいですね


政府は、第2波が来たとなかなか言いませんね


「新しい日常」

みんながきちんと守っていれば

ここまで感染者が増えることはないのでしょうけどね


飲み会に行くときは


①きちんとガイドラインを守っているお店

②マスクを外したらおしゃべりを控える

③話すときはマスクをする


気持は分かりますが、無理でしょう


だってさ

同僚と飲み会するときは

3密になっちゃうんですよ


僕は、2月の上旬に行ったっきり

未だに飲みに行ってません。


先日、news zeroで

こんな話がありました。

49歳までの重篤率は1%未満
新型コロナ対策「年代別グルーピング」-1.jpg



0~49歳は、他の人にうつさない
新型コロナ対策「年代別グルーピング」-2.jpg



50~69歳は、自分が感染しない意識
新型コロナ対策「年代別グルーピング」-3.jpg



70歳以上の人は、感染が大きなリスク
新型コロナ対策「年代別グルーピング」-4.jpg



僕の職場は、数百人が働いています。

幸い感染者は出ていませんが、

僕の周囲には、持病持ちの人が沢山います。

持病持ちの人が感染すると

亡くなる確率が高いです。

僕自身が絶対にウイルスを持ち込まないように

そんな思いです。



そんな思いで描いたアマビエ

最初は、一番右のアマビエだけだったんですが、

増殖しました。
アマビエ一家.jpg



右:調子に乗って描いたアマガッパ

中:職場のロボット(プログラム)に不信感を持って描いたロボちゃん

左:数個あったバッグに中身が1つだけだったのを見た女性が発した言葉「一個だけ身~」
いたずら書き.jpg

右のアマガッパはまだしも

左2つは、アマビエじゃないですけどね^^;


この落書きは、大きめの付箋(ポストイット)75mm×25mmに描いて

同僚に渡していたのですが、

自分の机に貼ってくれていました。

みんなが席を外しているときに

ちょっと拝借してコピーしてきました。




みなさんの健康を願っています。





でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


落書きアマビエが

もっと増殖しそうなてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]


人気ブログランキング


fc2ブログランキング

nice!(188)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 188

コメント 8

萌田かずきち

アマビエ一家、藤子不二雄先生みたいで可愛いですね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2020-07-23 01:09) 

夏炉冬扇

ほとんど家でしか飲みません。
博多人形のアマビエ、5つ売れました。
by 夏炉冬扇 (2020-07-23 07:25) 

さる1号

長男くんのリーゼントが懐かしい〜
自分も昔はリーゼントするほど髪があったのに・・・・(涙
by さる1号 (2020-07-23 09:37) 

ChatBleu

アマビエ、いろいろ、かわいい。
私もアマビエちゃん、新作作ろうかな(^^;)
by ChatBleu (2020-07-23 09:42) 

ちょろっとぶぅ

あまびえちょろ、描いて欲しいなぁ〜 o(^∞^)o

4連休、お散歩先は決まってないけど。。。
後半二日はポケ三昧になりそう(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-07-23 11:11) 

Ginger

アマビエを商標登録しようとした電通にざけんなよ!と思いましたが、こんな可愛いファミリーがちゃんと生まれてる♪ 
by Ginger (2020-07-23 15:54) 

JUNKO

どのグループでも重篤率ナンバー1、かかったらはいそれまでよです。
by JUNKO (2020-07-23 17:11) 

mio

イベントがまだまだ自粛傾向なのに感染が納まらないのは
集まっての飲食なんでしょうね。わたしは家で飲む方が好
きなので困ってないですが、お店が潰れたら困ります。

キャバクラのおねぇちゃんもホストクラブのお兄ちゃんも
みんな生活があるし、休業補償にも限界があるだろうし。

by mio (2020-07-23 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜