SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

危機感 [覚書]

2021年1月9日(土)



前回の「m(_ _)m」の記事に

ご心配するコメントをいただき

ありがとうございます。

大変励まされ

なんとか頑張っています。



簡単に近況を報告します。


わがチームは、私を入れて5人

1月から一緒になったチームは、

管理職3人を含め8人

業務量は2.5倍ほどになりました。

1月からシステムも変更


それがですね

加わった管理職3人は、

検証能力無し

管理能力弱小

誰が管理職に昇格させたのか腹立たしいレベルです。

そんな管理職の部下の中に使える人材が居るのか?



そんな状態なので

私1人で管理職含め

全員を管理せざるを得ない状況になってしまいました。

仕事は覚えないし

何度教えてもミス連発


朝早くから夜遅くまで残業

労働基準法36協定も守らなければならないし



チームの中で唯一信頼できる人材は

もともと私のチームで頑張っていた「A」1人だけ

「A」は、身体が弱い人なのですが、

当然「A」の負担が増えるわけです。



普段は静かに仕事している私ですが

少しでも「A」の負担を軽減できるように

何度もミスを繰り返す人物に声を荒げることもありました。

事故に対する危機感もあり、

苦闘している状況です。



そんな中、

昨日、係り替えが発表


今まで指導していた2名が抜かれ

管理職1名と一般2名が入ってきますが、高年齢(私より年下ですが)です。



一番困っているのは、

私の仕事ができる人材が居ないこと

今度来る管理職が、私の後継者になれるのか

優秀じゃなくてもいい

教えたことを実行できる

私が言ったことを理解できるレベル

普通レベルの管理職でいいのです。


正月に出勤したから

今月中に振替休日を1日とらなければならないのですが

どうなることやら


私の身体が持つのか


精神的にも崩壊寸前です。


来週からも

パソ子に触れる時間がとれないと思います。
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



福袋
福袋 (1).JPG



近所のスーパーの

プリペイドカードを買ったら付いてきた

おまけです。
福袋 (2).JPG



1月7日(木)

仕事を終えて帰宅したのが22時前

遅いご飯は

クリームシチューと
七草粥 (2).JPG



7草粥
七草粥 (1).JPG



長崎は昨日から大雪です。

昨日は、2018年1月に買った

この靴を履いて出勤しました。
アクティブウォーカー 4.JPG



赤い金具を起こすと
アクティブウォーカー 5.JPG



スパイクになります。
アクティブウォーカー 7.JPG



朝、7時前のバスに乗って出勤したのですが、

7時20分から運休したそうです。


少し雪が降ると公共交通機関はマヒ

雪が少ない長崎は、

雪に弱いです。


帰りはバスがないので

タクシーで帰りました。

領収書を持ってくれば

会社が経費を切ってくれるそうです。



9日の朝
海に降る雪.JPG



まだ雪が降っています。

明日の朝まで降り続くそうです。


室内も寒いので

亡くなった父が残してくれた

超ロングの防寒着を着て

ゆっくりしています。
かいまき布団 (1).JPG



中に綿が入っていて
かいまき布団 (3).JPG



裏地は毛布です。
かいまき布団 (2).JPG



ネットで調べてみると

「かいまき布団」というそうです。

長さが190cmなので

暖かいですよ




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


3連休で体力を回復しているてんてんに

nice!(192)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 192

コメント 18

ゆうのすけ

おつかれさまです。
長崎はかなり雪も降っているようですね。
引き続き お身体第一で!☆彡
by ゆうのすけ (2021-01-10 01:30) 

yuppie

てんてんさん、大丈夫?!
心身ともに壊れない程度にがんばってね・・。
心配~・・・。

by yuppie (2021-01-10 03:58) 

kinkin

使えない管理職、どこにでも居ますね・・・・
身体が資本ですよ、自分も仕事場から救急車で運ばれてから無理はしないようにしました。
by kinkin (2021-01-10 04:43) 

さる1号

超ロングの防寒着、暖かそうでいいですねぇ
一度着たら脱げなくなりそう^^
by さる1号 (2021-01-10 07:23) 

夏炉冬扇

お仕事つらいですね。
お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2021-01-10 09:54) 

ChatBleu

やっぱり、お仕事が酷い状況になっていたのですね(:_;)
失礼ながら、もう、そこまでして働く年じゃないですよねぇ。
私はもうちょい下ですけれど、そうなるのを避けるために辞めちゃいました(-_-;)  今度のとこはまったり^^
by ChatBleu (2021-01-10 10:06) 

横 濱男

使えない管理職は辞めて欲しいですね。
余計な仕事が増えるだけ。。
ご苦労様です。
by 横 濱男 (2021-01-10 11:25) 

タンタン

年始早々の激務、大変ご苦労さまです。

by タンタン (2021-01-10 14:09) 

mirro

お仕事大変そうですが、お家へ帰られると、暖かな優しいお食事、
それにお父さまの「かいまき布団」が待っていて、
寒さも厳しいですが絶対お身体大丈夫だと確信しています。
by mirro (2021-01-10 18:18) 

ニッキー

使えない人が管理職って・・・
本当にお疲れ様です(_ _)
移動で来る人が普通の管理職の人でありますように(_ _)
by ニッキー (2021-01-10 20:00) 

そら

今はしばしのごゆっくりのお時間、嬉しく思います。
とても大変なお時間をお過ごしのご様子に胸が締め付けられましたが、必ず越えられる方だと思っております。それはどこまでも続ける事だけが選択肢ではなく、てんてんさまの納得の時が越えた時だと。ご無理だけはなさいませんように。大切なものをきちんとお守りください。
福袋!中身がとっても充実してますね。私、福袋大好きなんです!
見るだけで幸せな気持ちに。ありがとうございます。眼福ですw
by そら (2021-01-10 20:31) 

藤並 香衣

大変な状況のなか
僕のブログにコメントをくださりありがとうございます
うちの旦那さんをみていても「無理しないで」というのさえ
簡単でない事はわかりますが
どうかお身体を大切にしてくださいね
本当にてんてんさんに気持ちと時間の余裕が出来たときで良いので
似顔絵の方でお願いします

by 藤並 香衣 (2021-01-10 22:07) 

marimo

スパイクにもなるブーツ!
雪国仕様なのでしょうか、初めて見ました。
忙しい中更新ありがとうございます。
防寒着、とても温かそうですね。
by marimo (2021-01-11 09:02) 

Ginger

うわ~大変ですね。お辛い状況お察しいたします。
どうぞご無理をされず、すべてを抱え込まず、お休みできるときはしっかり休んで、美味しいものを食べて、乗り切ってくださいませ!!
(*^ー゚)b グッジョブ!!

by Ginger (2021-01-11 14:35) 

ちぃ

しばらくお休み、とのことで一体何が?と思っておりました。
大変な職場のご様子。
少しでも早く状況が改善されます様にm(_ _)m
無理をしないわけにはいかない状況とお察ししますが
息抜きをする時間を少しでも持てます様に。
かい巻き、子供の頃使ってました^^
私の子供の頃の札幌では家の中でも氷が張るくらいだったので(爆
首元もあったかいこういうお布団は必須、でした。
by ちぃ (2021-01-11 16:31) 

エンジェル

大変そうですね(^^;
呉々もご自愛下さいませm(_ _)m
お仕事がスムーズにいくようお祈りしております。
by エンジェル (2021-01-11 18:59) 

JUNKO

ご苦労様です。人材不足はどこも同じようですね。身体を壊してはもとも子もありませんから、くれぐれもご自愛ください。かいまき布団懐かしいしいです。
by JUNKO (2021-01-11 21:09) 

ニコニコファイト

使えないのになぜ?管理職・・・。
by ニコニコファイト (2021-01-16 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜