SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

地獄が続く [グルメ]

2021年1月16日(土)


こんばんわ( ̄▽ ̄)




一日おきに更新していたブログですが、

平日は残業続きでパソコンさえ開けない状況です。


このまま残業が続くと

残業時間が今月60時間超えそうなのですが

私の部署は、1月45時間までしかできないので

18日(月)からは、必要最低限の人残して強制的に帰す計画です。


仕事ができる人を帰すことになるし

私自身帰らなければなりません。



残された人材では心配なのですが

こうしなければならない状況です。


トップに理解してもらいたいのですが、

理解してくれないようです。



このままでは倒れる人が出てきそうなので

役員クラスに直訴しようか悩んでいるところです。


62歳でこんなに苦労するなんて

来月63歳

年金をもらえる歳になるのに

休めないので年金事務所にも行けません


同僚を見捨てることができるなら悩むこともないのに・・・
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



去年のクリスマスに飲もうと

妻が買ってくれていたスパークリングワイン
フレシネ コルドン・ネグロ (1).JPG



スペイン産です。
フレシネ コルドン・ネグロ (2).JPG



2週間遅れてしまいました
フレシネ コルドン・ネグロ (3).JPG



9日の土曜の夜に

妻と乾杯
フレシネ コルドン・ネグロ (4).JPG



安物ですけどね
フレシネ コルドン・ネグロ (5).JPG





てんてん
ホシガメ.JPG




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


地獄が続くてんてんに

nice!(189)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 189

コメント 21

のらん

こんなご時世なのに、お忙しそうで。。
お身体に気をつけて、がんばってください!!
by のらん (2021-01-16 13:44) 

kinkin

くれぐれも身体をご自愛下さいね・・・
自分も過労で救急車で運ばれた事ありますが、それ以来無理しない事にしました。
by kinkin (2021-01-16 13:47) 

らしゅえいむ

仕事で健康を害しても会社は面倒を見てくれませんし
体が弱く使えない奴だという評価をされがちです
健康を害するほど働いて会社業績に貢献したと思っても
評価をしてくれませんし やって当たり前だと思われます
体を壊してまで働く意味のある会社かどうかで
判断されると良ろしいのかと思います
ともかく 健康を害したり 命を落としてからでは 遅いのです
無理をしないでくださいね ♡
kinkin さんと同じで 自分も死ぬ寸前までいっちゃいましたので
それ以来 「自分の命+家族の幸福」とどちらが大切か で判断するようになりました
by らしゅえいむ (2021-01-16 14:54) 

ゆうのすけ

ご苦労様お疲れ様です。
仕事場の皆さんも大変な状態ですね。上司の方もどうか現状を
ご理解くださることを祈るばかりです。
引き続きご無理ありませんように。☆彡
by ゆうのすけ (2021-01-16 15:25) 

そら

素敵な蒼!碧かな?私の中では碧です。
素敵なテーブルコーディネートですね。
奥様の愛情かな。とても美しい夜空に見えます。煌めく星達。
規定ですもの。それは守るために大切な規定だと私は思います。
大切な物を守るために、お休み、帰宅時はわすれましょう。そしてまた少し無理をしましょう。
どうぞお気をつけて。
by そら (2021-01-16 15:47) 

hanamura

自粛自粛の世の中で、忙しいというのは、なんだかウラヤマシイ!それでも、健康第一なので、働き方改革路線で!
泡!イイですねぇ~。美味しそう。飲みたくなりますねぇ!!!
by hanamura (2021-01-16 17:50) 

夏炉冬扇

お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2021-01-16 17:55) 

ヤマカゼ

月45時間は、会社ではなく労基が定めた時間だったような。月60時間はたいへんですね。
by ヤマカゼ (2021-01-16 18:25) 

ニッキー

いざとなったら同僚を見捨ててでも
自分の体を一番に考えてくださいね(_ _)
上の方もそうならないと気づかないんじゃないかなぁ・・・
by ニッキー (2021-01-16 20:33) 

JUNKO

悩ましいことが多いスタートとなりましたね。令和3年はどんな年になるのでしょう。
by JUNKO (2021-01-16 20:35) 

エンジェル

お仕事大変そうですね・・・
どうやらてんてんさんと私は同級生のようです(^^;
アニーパパは2歳年下なのですが、3月からは週休3日になります。今は義父の事が第一で自分たちの事はあまり考えられませんが、それでも時間の余裕が出来るのはありがたい事だと思っています。てんてんさんもどうぞご自愛下さい!!
by エンジェル (2021-01-16 23:08) 

みずき

上司が無能だと迷惑をこうむる
社員が増えて困りますよね><
とにかくお体はくれぐれもご自愛ください。

by みずき (2021-01-16 23:31) 

タンタン

過労で体を壊されないよう…。
by タンタン (2021-01-17 06:39) 

さる1号

トップって現場のこと考えていないですからねぇ
スタッフの負荷を増やすことしかしないし・・・・
社員半分にして倍売れば4倍儲かると豪語したのは我が社のCEOですーー;)
by さる1号 (2021-01-17 08:09) 

kousaku

訪問NICE!ありがとうございました。
大変なお仕事なんですね、私も定年後も変わりが居ないので働いておりましたが70歳に成ってやっと辞めさせていただきました。我が社は中小企業でしたからね。
by kousaku (2021-01-17 10:28) 

ちょろっとぶぅ

残業・・・お疲れ様です。
奥様とゆったり時間でストレス解消してきださい。
無理しないでくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2021-01-17 13:51) 

ChatBleu

なんとかならないですかねぇ。
倒れても会社は何もしてくれないですから。
自分の身は自分で守るべし。前職の時、よくわかりました。
by ChatBleu (2021-01-17 14:23) 

リュカ

てんてんさん、倒れないように気をつけてね!!
by リュカ (2021-01-17 15:56) 

ようこくん

乾杯の写真が美しいです。

てんてんさん、心身ともにお疲れがたまっていると思いますが
どうかお身体を大切になさってください。
倒れては元も子もありません。
役員の方々がてんてんさんの訴えを理解して下さることを
祈っています。
by ようこくん (2021-01-17 16:29) 

藤並 香衣

声をあげることは大切だと思います
僕の旦那さんも人員削減でしわ寄せがくる人の為に
上の人と戦ってます
上の人は現場を見ないでいろいろやるから困るそうで
「黙っていたらこれで出来てるんだと思われてしまう」って
時々声を枯らして帰ってくるので、心配ですが・・・
てんてんさんもご自身が倒れないようにしてくださいね
by 藤並 香衣 (2021-01-17 23:17) 

Ginger

60代は男盛り!どうぞ、これまでの経験や知恵、そしていつまでも若々しいスピリットで、このスパークリングのように軽やかに乗り切ってくださいませ!

by Ginger (2021-01-18 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜