SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

Google レンズ [花]

2021年5月3日(月)


こんばんわ( ̄▽ ̄)



今日は、ちょっとだけ

お出掛けしました。
女神大橋.JPG



実家です。
Audi.JPG



お庭のお花を
お庭の小さい花 (1).JPG



カメラは、普段使いの

Sony NEX-F3


安い方のミラーレスです^^;
お庭の小さい花 (2).JPG



撮影してから
フリーシア・ラクサ (1).JPG



Google レンズで
フリーシア・ラクサ (2).JPG



調べてみました。


これ

フリージア・ラクサっていうのね
グーグルレンズ (3).jpg



この花は、
カラタネオガタマ (1).JPG



とっても良い香りがします。
カラタネオガタマ (2).JPG



カラタネオガタマ
グーグルレンズ (2).jpg



蕾で調べても

カラタネオガタマって出ました。
カラタネオガタマ (3).JPG



この花は?
ハクチョウゲ.JPG



ハクチョウゲ
グーグルレンズ (5).jpg



ツツジが1輪だけ残っていました。
つつじ.JPG



紫陽花が、もうすぐ咲きそうです。
紫陽花.JPG



タマアジサイ?
グーグルレンズ (6).jpg



これは、分かりませんでした^^;
蕾.JPG



下の方ばかり見ていたら

上にデッカイ花が
バラ (2).JPG



バラなんだけど
バラ (1).JPG



クイーン・エリザベス?
グーグルレンズ (4).jpg



玄関に飾ってあった花は、
これは何?.JPG



ブレスレット レディース・・・

( ̄  ̄;) アレッ....? チ・チガウ???
グーグルレンズ (1).jpg





でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


お花は大好きだけど

名前を覚えられないてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]



fc2ブログランキング

 


nice!(202)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 202

コメント 26

hanamura

あああ!コレだったのですね。あの養老教授が「なんでも調べられていいよー。」って言っていて、ふ~ん!と思っていました。なるほど!類似画像に広告が入り込む(?)のですね。これは高価そう!!
by hanamura (2021-05-04 08:45) 

marimo

ZEPETO、たまにはお着替えお願いしますw
( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-05-04 09:10) 

mio

Googleレンズ、おもしろいからしょっちゅう遊んでます。
名前知ってるのにわざと聞いてみてなんて答えるか試した
り。ちなみに柴犬の画像を検索すると柴犬と秋田犬が表示
されました。
by mio (2021-05-04 13:52) 

てんてん

hanamuraさん、こんばんは。
Googleレンズ、色々教えてくれて便利ですよ!
間違いも面白いです^^;
広告ってわけではないと思いますが、形が似てたんでしょうね^^;
by てんてん (2021-05-04 17:15) 

てんてん

marimoさん、こんばんわ
ZEPETO、久しぶりにお着替えしてみました。
今回は、子供になっちゃった^^;
by てんてん (2021-05-04 17:17) 

てんてん

mioさん、こんばんわ
Googleレンズ、間違うのもおもしろいですよね^^;
なるほど!柴犬と秋田犬は、顔だけをドアップにして真正面から見ると似てるかな~^^;
耳の形とか違うと思うんですけどね^^;
by てんてん (2021-05-04 17:23) 

溺愛猫的女人

面白いですね。楽しめそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-04 17:36) 

yuppie

このアプリ?! 便利ですね!

by yuppie (2021-05-04 18:05) 

JUNKO

お花詳しいですね。バラとアジサイしかわかりません、
by JUNKO (2021-05-04 22:17) 

藤並 香衣

名前のわからない白いお花は、南天じゃないかと思います
カラタネオガタマ、以前実家にもあって
植木屋さんが「チョコレートの香り」だって勧めてきたんですが
甘い香りだけどチョコレートじゃないよなぁって思ってました(笑)
by 藤並 香衣 (2021-05-04 23:10) 

うりくま

こういう便利なものがあるのを知りませんでした。
類似画像のブレスレットにも爆笑!(@^▽^@)
早速その辺の草花で試してみたいです。

by うりくま (2021-05-04 23:51) 

旅爺さん

春になると綺麗な花で華々しいですね(^_^;)
by 旅爺さん (2021-05-05 06:28) 

タンタン

Googleレンズは便利ですね。
でも調べても覚えられない^^;
by タンタン (2021-05-05 07:00) 

てんてん

溺愛猫的女人さん、おはようございます。
そうですね!間違っていると、楽しいですよ^^
by てんてん (2021-05-05 09:30) 

てんてん

yuppieさん、おはようございます。
普段はグーグルレンズの存在を忘れてますが、たまに思い出して遊んでいます^^
by てんてん (2021-05-05 09:32) 

てんてん

JUNKOさん、おはようございます。
あんまり詳しくないですよ^^;
グーグルレンズのおかげです^^;
by てんてん (2021-05-05 09:34) 

てんてん

香衣さん、おはようございます。
あ!そうかも!南天の樹もあるんですよ♪きっと南天だ^^
カラタネオガタマ、「チョコレートの香り」ですか~
甘い香りでしたが、僕はリンゴの香りだと感じました^^
by てんてん (2021-05-05 09:38) 

てんてん

うりくまさん、おはようございます。
グーグルレンズ!楽しいですよ♪
間違いが楽しいです^^
草花だけじゃなくて、食べ物とか、自宅にあるものとか、色んなもので試してみると楽しいですよ^^
by てんてん (2021-05-05 09:43) 

てんてん

旅爺さんさん、おはようございます。
そうですね、春は特に色んな花が咲いて楽しいです^^
by てんてん (2021-05-05 09:47) 

てんてん

タンタンさん、おはようございます。
そうなんですよね~
Googleレンズは便利なんですけどね
調べても覚えられないんです^^;
by てんてん (2021-05-05 09:48) 

らしゅえいむ

ハクチョウゲの後ろに
チャップリンさんが!!!
by らしゅえいむ (2021-05-05 12:57) 

てんてん

らしゅえいむさん、こんばんわ
ハクチョウゲの後ろにチャップリンさん???
(◔‸◔)ん?・・・(。◔‸◔。)ん??・・・( ̄  ̄;) ん?


by てんてん (2021-05-05 21:23) 

kousaku

私もこれを使っておりますが偶に違っていることがしばしばあるんです、フリージア・ラクサは姫ヒオウギとも言いますよ。
我が家にも今沢山咲いております。
by kousaku (2021-05-05 22:13) 

てんてん

kousakuさん、こんばんわ
kousakuさんもグーグルレンズ使ってるんですね
なんか嬉しいな
グーグルレンズが間違ってるのが面白いです^^;
姫ヒオウギって、聞いたことあります。
綺麗な花ですね♪
by てんてん (2021-05-08 00:14) 

ようこくん

大浦天主堂も人がいないと寂しい感じですね。
ブレスレットレディース!に大笑いです。
グーグルレンズはだいたい合っているのだとは思いますが
第2候補に「おとぼけ」な回答があったりして笑ってしまいます。
by ようこくん (2021-05-09 15:58) 

てんてん

ようこくんさん、こんばんは。
人が居ない大浦天主堂も珍しいですよ。
ブレスレットレディース、似てると言えば似てますよね^^;
グーグルレンズは、外れてるのが面白いですね^^
by てんてん (2021-05-09 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜