SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

ワクチンが届かない [雑感]

2021年7月3日(土)


こんばんわ( ̄▽ ̄)


職域単位の新型コロナワクチン接種ですが、

第1回目を6月23日に受けるようにしていました。


それが

ワクチンが届くのが遅れるということで

6月21日から25日に受けるようにしていた人がキャンセルされ

第1回目を7月6日に変更しました。


いよいよ来週か~と思っていると

またワクチンが届かないということで

強制的にキャンセルされました。


6月26日から7月4日に受けるようにした人達は順調に接種しています。


7月5日以降は未定とのこと

個別に連絡するということですが、

なんだかな~の状態です。



7月2日(金)、自宅に帰ると

妻の弟から

「集団接種の予約がとれた」という連絡が入ったらしいです。


2日程前に

僕にも案内が来ていたので
新型コロナウイルスワクチン接種のご案内 (1).JPG



開封しました。
新型コロナウイルスワクチン接種のご案内 (2).JPG





集団接種の予約がとれました。
新型コロナワクチン接種予約 (1).jpg新型コロナワクチン接種予約 (2).jpg



長崎大学に入るの

何十年ぶりだろ[たらーっ(汗)]



結果、

モデルナ(職域)が、

ファイザー(集団)になりました。



モデルナとファイザーの違いについて調べていると

東海テレビの特集を見つけました。

コロナワクチン「ファイザー」と「モデルナ」副反応の違い
東海テレビ コロナワクチン「ファイザー」と「モデルナ」副反応の違い-1.jpg
(この画像は東海テレビ様よりお借りしました)



痛み、だるさは、モデルナの方が多い
東海テレビ コロナワクチン「ファイザー」と「モデルナ」副反応の違い-2.jpg
(この画像は東海テレビ様よりお借りしました)


発熱、頭痛もモデルナの方が多い
東海テレビ コロナワクチン「ファイザー」と「モデルナ」副反応の違い-3.jpg
(この画像は東海テレビ様よりお借りしました)


アナフィラキシーは、ファイザーの方が多いみたいですね


どちらにしても気にするほどの数値じゃないと思うのですが、

どちらかというと

ファイザーの方が良いと思ってたから

結果オーライです^^;
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


夕飯は、
夕飯.JPG



焼きナスとサラダ
焼きナスサラダ.JPG



鱈のお煮つけ
鱈のお煮つけ.JPG



ニラレバ炒め
ニラレバ炒め.JPG



シメジご飯
シメジご飯.JPG



ワカメとエノキと山芋のお味噌汁
ワカメとエノキと山芋のお味噌汁.JPG



デザートと言えないと思うデザート
つぶあんぱん (1).JPG



妻と半分こしたら

あんこが妻の方へ[たらーっ(汗)]
つぶあんぱん (2).JPG



ブログ書いてると

てんてんが、足元へ
ホシガメ.JPG



あ゛

足の爪切らなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]


でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


午後から、

ひぶたポケモンを解明してたてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]




fc2ブログランキング

 

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 4K Ultra HD Blu-ray

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 4K Ultra HD Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2021/05/12
  • メディア: Blu-ray
【Amazon.co.jp限定】ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 4K Ultra HD Blu-ray(オリジナル特典:ビジュアルシート(A4ミニポスター)2枚セット+メーカー特典:「ゴジラvsコング」特製ロゴステッカー)

【Amazon.co.jp限定】ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 4K Ultra HD Blu-ray(オリジナル特典:ビジュアルシート(A4ミニポスター)2枚セット+メーカー特典:「ゴジラvsコング」特製ロゴステッカー)

 

nice!(203)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 203

コメント 14

みうさぎ

私ならあんこだけ奪いとるなぁ大人気ないもんでクスクス

by みうさぎ (2021-07-04 06:03) 

marimo

神戸市も同じくキャンセルとなる見込みです。
そのお電話をしなくてはならない側も・・・辛い仕事です。
by marimo (2021-07-04 08:37) 

hanamura

「打った?」「まだ?」が時候の挨拶みたいに、なったいる気もします。ワクチン接種の終わった方、まだの方、双方の気持ちを思いやる。とか言う私は未接種なのですが。
by hanamura (2021-07-04 09:03) 

さる1号

あんぱん、これは悲しい〜><
これはジャンケンをして決めないとね
by さる1号 (2021-07-04 10:09) 

青い森のヨッチン

私と同じスケジュールですね
自分は家のすぐそばの保健センターで町の集団接種の第1回目で打ってもらえます(基礎疾患あり)
by 青い森のヨッチン (2021-07-04 11:01) 

夏炉冬扇

大号令のワクチンだったのにしょぼくなりましたね。
私は1回目済みです。
by 夏炉冬扇 (2021-07-04 18:30) 

藤並 香衣

娘の会社も職域接種という事で話が進んでいたのですが
中止の連絡がきてしまい白紙になりました
僕は仕事の都合上ファイザーで2回接種済みです
接種部位の痛みと腫れ、倦怠感と頭痛が少しあった程度です
接種の前後は水分不足と睡眠不足にならないように
気をつけてくださいね
by 藤並 香衣 (2021-07-04 21:12) 

kazumin

コロナワクチン予約早く取れて良かったですね!
私は先行でファイザー打ち終わっていますが腕が筋肉痛みたいな感じでした。
2回目は次の日午後から症状出る方多いです!
私は微熱程度と倦怠感でした。
カロナール服用しましたよ(^-^;
男性は症状出ない方多いです!
by kazumin (2021-07-04 22:15) 

みずき

こちらはいつ予約開始になるのか
不明な状態です。職場の会議室を
地域の職域接種会場にという
トップダウンで来ていたものも
やれるかどうか不透明になりました><
by みずき (2021-07-04 22:17) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんも「ファイザー」がいいなって言ってたけど
予約できるとこは「モデルナ」のみ。
我が儘言ってられないから、サクッと予約入れました。
その後予約不可状態なので、ほっとしてます(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-07-05 16:47) 

kontenten

ワクチンが届かないとはショックですよね(><)
私にはチケットも未だ来ていません(T-T)
川越市は遅いみたいです(-.-#)
by kontenten (2021-07-05 21:14) 

JUNKO

ワクチンするとひと安心ですが、まだ接種できない人が多いのは困りますね。早くワクチン接種が必要です。特に東京は。
by JUNKO (2021-07-05 22:33) 

みぃにゃん

足元てんてんちゃんかわいい。甘えていますね。
私は2回接種終わりました。が、2回とも腕のだるさだけで発熱や倦怠感は全くなかったんです。薬入っていたのか?っておもったりもしましたが・・・。いまワクチン不足ですね。国がうまく調達していないからですかね?
by みぃにゃん (2021-07-05 22:45) 

テリー

ワクチン接種が、軌道に乗ってきたところで、数が不足というのは、残念ですね。
by テリー (2021-07-05 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜