SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

新型コロナワクチン接種2回目 [健康]

2021年7月31日(土)


こんばんわ( ̄▽ ̄)



今日は、新型コロナワクチン接種の2回目


前回同様、

ここに車を停めて

妻がダイレックスで買いものしている間に行ってきます。

車を停めたのが10時45分
新型コロナワクチン接種2回目 (1).JPG



ここを上って
新型コロナワクチン接種2回目 (2).JPG



この坂上って
新型コロナワクチン接種2回目 (3).JPG



この坂下ると
新型コロナワクチン接種2回目 (4).JPG



正面が長崎大学の西通用口

会場が見えています。
新型コロナワクチン接種2回目 (8).JPG



駐車場から5分で到着
新型コロナワクチン接種2回目 (5).JPG



受け付けは、2階
新型コロナワクチン接種2回目 (6).JPG



早く着いたので、

ロビーでちょっとポケモンやって

2階に上がったのが10時55分

11時に予約していると言うと

直ぐに受付してくれました。


前回同様、スムーズな流れ


前回の注射はチクッともしなかったんですが、

今回はチクッとしました。

でもその人、優しかった^^;


注射が終わったら

椅子をたくさん並べた会場に通されます。

前回も感じたんですが、

前後左右の間隔は1mもない感じ

近いんだよね[たらーっ(汗)]

隣に人が座ると

肩と肩の間隔は、50cmくらい

口と口の間隔が1mくらいかなぁ

手を伸ばせば、

隣の人の鼻の穴に指が突っ込める距離です[たらーっ(汗)]


待機が終わったのが11時19分

最期の受付の女性、かわいかった[るんるん]



ダイレックスに戻ると

妻は、まだ買い物してました。



自宅に帰ったのが12時ちょっと過ぎ

お昼はオムライスです。

(ケチャップは、心の顔)
オムライス (1).JPG



ナスと霜降りひらたけと白菜のお味噌汁
ナスのお味噌汁.JPG



デザートは、
もっちもち揚げもち (1).JPG



ダイレックスで買った「揚げもち」です。
もっちもち揚げもち (2).JPG



甘辛の醤油ダレとふわふわ食感
もっちもち揚げもち (3).JPG



これは癖になる味だ~

美味しかったな~[るんるん]




と いうことで

無事に2回目のワクチン接種が終わり

「予防接種済証」をもらいました。
新型コロナワクチン接種2回目 (7).JPG



今のところ注射したところが軽い筋肉痛

前回と同じ症状です。


熱、出るのかな~

熱、いやだな~


数日前に、同じ歳の義弟が2回目終わったんですが、

軽い筋肉痛だけで、熱は出なかったそうです。


でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


今日明日は、ゆっくり過ごそうと思うてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]




fc2ブログランキング

 

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 4K Ultra HD Blu-ray

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 4K Ultra HD Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2021/05/12
  • メディア: Blu-ray
【Amazon.co.jp限定】ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 4K Ultra HD Blu-ray(オリジナル特典:ビジュアルシート(A4ミニポスター)2枚セット+メーカー特典:「ゴジラvsコング」特製ロゴステッカー)

【Amazon.co.jp限定】ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 4K Ultra HD Blu-ray(オリジナル特典:ビジュアルシート(A4ミニポスター)2枚セット+メーカー特典:「ゴジラvsコング」特製ロゴステッカー)

 

nice!(208)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 208

コメント 16

かずあき

おはようございます。
70歳の私は、7/7に2回目終了。
1回目の打ち手、すっごいきれいなひとでしたが。(痛かった)
2回目、年配の女性、打ったあと、あれっ!どこに打ったかな?
絆創膏を適当に、はりつけてた。(だっ!大丈夫?)
痛みは2回とも打った部位の部分の痛みだけでした。
でも、このごろ、デルタ株が出現で。(イスラエルで、40%しか効かない?)
by かずあき (2021-08-01 03:21) 

kinkin

筋肉痛だけで良かったですね、2回目の副反応は1回目より重いと
聞いてますから・・・
自分は今度の金曜日に2回目です^^;
by kinkin (2021-08-01 04:18) 

タンタン

副反応は2回目の方が強いと聞きますから、
このまま治まってくれると良いですね。
by タンタン (2021-08-01 07:40) 

みうさぎ

なんも副作用出てきてないみたいな?今日も大丈夫?
by みうさぎ (2021-08-01 07:49) 

リュカ

義弟さん、そんなに軽かったんですね。
てんてんさんも、なんともないといいね^^
by リュカ (2021-08-01 11:11) 

ChatBleu

ケチャップの顔がカワイイ^^
女性と若い人が症状がキツイと言われてますね。
私の周りでも、女性は2回目でほとんどの人が熱出してます。
やだなー。
by ChatBleu (2021-08-01 14:23) 

SHIGE

私も7月30日に2日目接種うけてきて、
副反応は筋肉痛+倦怠感ぐらいでした
同時に受けた私と同い年の妻は39度の発熱があり
つらかったようです。
これを乗り越えれば少しは安心できるのでしょうか。
by SHIGE (2021-08-01 17:07) 

りみこ

何ともありませんように^_^
by りみこ (2021-08-01 18:32) 

青い森のヨッチン

この週末で2回目接種完了というブログ記事を多く見買えるようになりました。
朝から続いていた強い副反応が少し和らいだのでこうしてコメントを書き込めるようになりました。
by 青い森のヨッチン (2021-08-01 18:36) 

藤並 香衣

うちのエライさんはてんてんさんより少し若いぐらい
一回目の接種後は接種部位が腫れて痛みが激しかったそうですが
二回目の後はケロッとしていました
人によっていろいろです
てんてんさんも軽い副反応だと良いですね
by 藤並 香衣 (2021-08-01 22:00) 

みずき

接種お疲れさまでした
副反応は本当に人それぞれで分かんないですね。
このまま筋肉痛くらいですみますように。
by みずき (2021-08-01 22:35) 

kazumin

2回終わるとほっとしますよね!
私はとっくに終わってますが…旦那今日1回目で熱出て大騒ぎしてます(^_^;)
男の人は副反応出る人は少ないんですけどね!
by kazumin (2021-08-01 22:40) 

萌田かずきち

うちの両親も幸いな事に、熱も出てないですね。
やはりよく寝て休む事が大事みたいですね(*'ω'*)。
運もあるかと思いますが・・・。
by 萌田かずきち (2021-08-02 00:49) 

JUNKO

2回目の接種、お疲れさまでした。これで気分的にも随分違いますね。
by JUNKO (2021-08-02 07:07) 

kokoro

オムライスの「心の顏」、どんな心なのでしょう(´ー`)
by kokoro (2021-08-02 08:21) 

kontenten

ダイレックス・・・我が家の近くに出来ました(^^)
今まであったホームセンターの跡地にくら寿司と一緒に・・・
by kontenten (2021-08-02 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜