SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

血圧 [健康]

2021年8月28日(土)


こんばんわ( ̄▽ ̄)


今日は、健康診断のお話です。


2011年の人間犬人間ドックで

腹部大動脈に若干の動脈瘤があると指摘され


2014年に腎臓に小さな結石が10個くらいあることを指摘され

先生からは、年齢的なものだからと言わただけ


痛いのはイヤなので

毎日水を1リットル飲んでたら

消えたようです。


2016年8月

会社の健康管理室から

尿潜血があるので

腎臓の精密検査を指示されました。


精密検査を受けたときの記事です。

管理栄養士:てんてん日記2冊目:So-netブログ (ss-blog.jp)


管理栄養士の女性

かわいかったんだよね~


尿潜血は、毎年順調に出ています。


次の年だったか

同じく尿潜血の精密検査で泌尿器科受診を指示され

チ〇チンの先端からカメラ突っ込まれたこともあります。

結果は、異常なし


もうこんな検査はイヤだ[たらーっ(汗)]

だってチ〇チンはさ~

突っ込まれるためのものじゃなくて突っ・・・あ゛[あせあせ(飛び散る汗)]

いや

何でもありません[たらーっ(汗)]



そして2021年は、
総合評価.jpg



血圧が異常数値に[たらーっ(汗)]


もしかして

2011年に指摘された

腹部大動脈にある若干の動脈瘤が育ったかにゃ?


血圧の基準を調べたら

最高血圧が130㎜Hg未満

最低血圧が85㎜Hg未満


今日、自宅で血圧計ったら



最高血圧145

最低血圧90

夕方

最高血圧137

最低血圧86



職場のみんなの話では、

多くの人が最高得点を叩き出しているようです。


仕事のストレス?

それとも病院の血圧計の異常?


病院の血圧計が異常値を出している以上

精密検査を受けなければ産業医は納得しませんので

とりあえず違う病院に行く予定です。



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


病院に行くのが怖いてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]




fc2ブログランキング

 

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 4K Ultra HD Blu-ray

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 4K Ultra HD Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2021/05/12
  • メディア: Blu-ray
【Amazon.co.jp限定】ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 4K Ultra HD Blu-ray(オリジナル特典:ビジュアルシート(A4ミニポスター)2枚セット+メーカー特典:「ゴジラvsコング」特製ロゴステッカー)

【Amazon.co.jp限定】ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 4K Ultra HD Blu-ray(オリジナル特典:ビジュアルシート(A4ミニポスター)2枚セット+メーカー特典:「ゴジラvsコング」特製ロゴステッカー)

 

nice!(204)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 204

コメント 9

さる1号

チ〇チンの先端からカメラ突っ込むって@@;)
痛そうだぁ><
読んだ瞬間チ〇チンの奥がぎゅっと^^;
by さる1号 (2021-08-29 05:51) 

青い森のヨッチン

病院で白衣を見ただけで血圧が上がる人もいるいそうなので院内で計測した値から割り引いて判断する先生もいますね
以前の内分泌内科の医師は問診の間、血圧計をつけたまま5,6回測定していました。このくらい測らないと患者んさんの血圧の正常値が把握できないといっていました。
by 青い森のヨッチン (2021-08-29 09:38) 

kokoro

白ブサさんも血圧がいつも引っ掛かっるので、自宅で毎朝一番に
計ってデータをスマホに転送しています
産業医の面談の時に計るとやはり高いんですよ、
なのでスマホデータを見せて面談の時には計らないそうですw
あとはさる1号さんがトマトジュースを飲んでいるのをマネして
うちも飲んでもらっていますw
てんてんさん、石が消えて良かったですね~
私も2月下旬に石が暴れて救急搬送でしたよ(笑)あれは痛すぎます
by kokoro (2021-08-29 11:19) 

ヤマカゼ

尿酸値7,3のヤマカゼが勝ちました。でもそろそろお互い指の付け根がすうすうしてくるという症状が出てもおかしくないですね。とかかりつけの医者が言ってました。
by ヤマカゼ (2021-08-29 12:17) 

ChatBleu

メタボ非該当でその結果は悲しい。
それはお腹が出たら即刻OUT!な状態えはないでしょーか。
かわいい管理栄養士さんのいる病院に行って、指導受けてもらってくださーい。余計血圧上がっちゃうか(^^;)
by ChatBleu (2021-08-29 14:02) 

藤並 香衣

10年ほど前に旦那さんが健康診断に行ったら
血圧を測ってくれた看護師さんがすごく可愛い女性で
その時に測った男性は軒並み血圧が高かったそうです(^^;)

by 藤並 香衣 (2021-08-29 17:16) 

ヨッシーパパ

私は、高血圧歴約20年です。
今は、2種類の薬でコントロールしています。orz
by ヨッシーパパ (2021-08-29 18:31) 

ゆうみ

泌尿器の検査は みな同じなんだね。
もう 恥ずかしいのを超えて おらは どうなっちまうんだの
世界でした。
by ゆうみ (2021-08-29 20:26) 

みずき

尿道カテーテルなら経験ありっす……
手術後だったんで入れられた時の
記憶は無いけど違和感が><
by みずき (2021-08-29 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜