SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

長崎市恐竜博物館Ⅴ [イベント]

2021年11月8日(月)


こんばんわ( ̄▽ ̄)


長崎市恐竜博物館の続きです。


今回は、2階の様子です。


カマラサウルスを2階から撮影しました。

人と比べると大きさが分かるでしょ
長崎市恐竜博物館 -カマラサウルス (1).JPG



デカいよね~

2階に届きそうですよ
長崎市恐竜博物館 -カマラサウルス (2).JPG



タラッソメドン

こんなのに海で出ったら?^^;

歯を見ると外側に向いてるよね

噛むためではなくて

魚を捕まえるための歯なのかな
長崎市恐竜博物館 -タラッソメドン.JPG



ティラノサウルス

尻尾が2階に届きそう

長崎市恐竜博物館 -ティラノサウルス.JPG



子供たちのスペースもありますよ
長崎市恐竜博物館 (4).JPG



ドードーの全身骨格レプリカ

江戸時代にオランダ東インド会社の商船が入港したときに、

生きたままドードーが積み込まれていました。

福岡藩主の黒田忠之が長崎奉行と家臣と共に、

出島でドードーを確認したが、

気に入ることはなく、

出島に残されたドードーの行方については現在でもわかっていません。

(長崎市恐竜博物館ホームページより)
長崎市恐竜博物館 -ドードーの全身骨格レプリカ (1).JPG



ドードーちゃん可哀相だね[あせあせ(飛び散る汗)]

せっかく長崎まで来たのにね[あせあせ(飛び散る汗)]

黒田さんに気に入られなかったのね[あせあせ(飛び散る汗)]

出島に残されたドードーどうしたのかな

食べちゃったのかな[たらーっ(汗)]
長崎市恐竜博物館 -ドードーの全身骨格レプリカ (2).JPG



1階に戻って

ミュージアムショップ
長崎市恐竜博物館-ミュージアムショップ (1).JPG



色んなグッツが売ってます。
長崎市恐竜博物館-ミュージアムショップ (2).JPG



化石のガチャガチャも
長崎市恐竜博物館-ミュージアムショップ (3).JPG



ぬいぐるみが沢山ありました。
長崎市恐竜博物館-ミュージアムショップ (4).JPG



恐竜の卵

欲しいと言ったら

妻が却下[たらーっ(汗)]
長崎市恐竜博物館-ミュージアムショップ (5).JPG



ハンカチとかネクタイとか
長崎市恐竜博物館-ミュージアムショップ (6).JPG



ティラノサウルスとプテラノドンの柄
長崎市恐竜博物館-ミュージアムショップ (6) のコピー 2.jpg



中央のトリケラトプスのぬいぐるみ

かわゆいでしょ

妻に買ってって言ったら

ダメだって[もうやだ~(悲しい顔)]
長崎市恐竜博物館-ミュージアムショップ (7).JPG



諦めて帰ります。

ステゴサウルスの化石が埋まってたよ
長崎のもざき恐竜パーク (9).JPG



外に出ると雨が降ってました。
長崎のもざき恐竜パーク (8).JPG



次回は

「ティラノサウルス科復元ロボット」を予定しています。




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


トリケラトプスのぬいぐるみが欲しかったてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]




fc2ブログランキング

nice!(215)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 215

コメント 13

萌田かずきち

トリケラトプスのぬいぐるみ、めちゃ可愛いですね。
これは欲しくなります(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2021-11-09 00:58) 

sana

恐竜って、骨もいいですよね。
ぬいぐるみが可愛い~^^
by sana (2021-11-09 01:19) 

kokoro

ぬいぐるみ可愛いですね
でもてんてんちゃんがヤキモチやきそう(´ー`)
by kokoro (2021-11-09 07:14) 

りみこ

見どころ満載なのですね
ぬいぐるみ、可愛いので本当に欲しくなりますね
by りみこ (2021-11-09 08:15) 

リュカ

ほんっと楽しい空間だ〜
大型恐竜の大きさ、すごくよく分かります。
ドードーちゃん、気に入られなかったなんて;;
どうなってしまったんだろうね;;

ここのミュージアムショップは
欲しいものがたくさんありそうだなー。
奥様くらいビシっと厳しくないと、いろいろ買っちゃいそう(笑)
by リュカ (2021-11-09 09:28) 

エンジェル

素晴らしい博物館ですね。私も長崎を訪れる事があれば是非見学してみたいです♪恐竜の卵は買わないと思いますが、ぬいぐるみは買うと思います(笑)
by エンジェル (2021-11-09 11:23) 

rannyan

ティラノザウルスのチビぬいぐるみをリュックにぶら下げてるオバサンです
恐竜については次々と新しいことが分かってきて、わくわく
長生きしたいと思ってしまいます
ここにも落ち着いたら、ぜひ行ってみたいです!
それまでは国科博に通います^^;
by rannyan (2021-11-09 18:59) 

ChatBleu

ドードーは、きっとドードリオに進化してる、ということで(^^;)
トリケラトプスのぬいぐるみ、カワイイ!これは欲しくなるのわかります。奥様厳しい~。
by ChatBleu (2021-11-09 19:22) 

みずき

ぬいぐるみは同じように作っていても
個性が出ますよね。気に入ったならご縁が
あったのだと思うのですが^^;
あ、翼竜が好きです!
by みずき (2021-11-09 22:33) 

藤並 香衣

見どころがたっぷりですね
九州方面に行ったらここは見に行きたいなぁ
てんてんさん、奥さんに相談されるんですね
うちの旦那さんは相談しても却下されるのがわかっているから
僕が何か言う前に自分でお金払ってますよ
なので微妙なものがいろいろあって片付かないです(苦笑)
by 藤並 香衣 (2021-11-10 00:07) 

猫の友 メルティー

たまご、トリちゃんぬいぐるみ、ほしいものばっかりです。。。
by 猫の友 メルティー (2021-11-10 01:02) 

青い森のヨッチン

Give&Takeでないと何も得られ(買ってもらえ)ませんね~
奥様は何か気に入ったものがなかったのかなぁ

by 青い森のヨッチン (2021-11-10 14:22) 

snow

トリケラトプスのぬいぐるみ可愛い(^^)/
僕も欲しいなぁ
でも 
てんてんさんが駄目て言われてしょんぼりしてるのも可愛い
by snow (2021-11-10 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜