SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

やつあたりを忘れさせるのを忘れないように [グルメ]

2022年4月3日(日)


こんばんわ( ̄▽ ̄)



昨日のお昼
カップ麵.JPG



僕が選んだのは
お昼.JPG



えび天うどん
鍋焼海老天うどん.JPG



サラダと
サラダ.JPG



角煮饅頭
角煮饅頭.JPG



デザートは、
サッポロポテトバーべQあじ (1).JPG



サッポロポテト

バーべQあじ
サッポロポテトバーべQあじ (2).JPG



お昼から

妻と出掛けました。
Audi.JPG



父のお墓詣りです。
花.JPG



お参りを終えて

お寺から見渡してみると

遠くに桜が咲いています。
さくらーデジタルズーム1.JPG



Sony NEX-F3(ミラーレス)のズーム55mm

これが精一杯
さくらーNEX-F3.JPG



xperia 1 III(スマホ)

×2.9
さくらーデジタルズーム-2.JPG



xperia 1 III

×12.5
さくらーデジタルズーム-3.JPG



大きく写るけど

画像が荒くなるね




グラバー通り
グラバー通り.JPG



グラバー園入口
グラバー園入口.JPG



大浦天主堂

少しだけ

観光客が戻ってきました。
大浦天主堂.JPG



お寺のにゃんこに挨拶して

帰ります。
お寺のにゃんこ.JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



ポケ活

相棒を合成してみました^^;
パルキア.JPG



「GOロケット団占拠」イベントが始まりました。


前回のロケット団イベントで

「やつあたり」を忘れさせるのを忘れてた[たらーっ(汗)]ので

早速「わざマシンスペシャル」を使用して忘れさせました。

チコリータの満点くんを忘れないようにね
「やつあたり」を忘れさせる (1).jpg



今回、忘れさせたのは

21人
「やつあたり」を忘れさせる (2).jpg



サカキ対策も

やっておきました。
サカキ対策.jpg




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


クリフとシェラ対策が同しポケモン選んでたってことに

ブログ書いてて気付いたてんてんに


ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]

nice!(196)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 196

コメント 13

リュカ

たっぷり「やつあたり」を忘れさせましたねw
今日の朝、サカキをたおしてラティアスゲットしました。
個体値は聞かないでorz...
by リュカ (2022-04-04 07:42) 

そら

先日グラバー坂?にお邪魔した折に、絵本館や蜂蜜屋さんかな?細い横道がありますよね。そちらから大きなアウディが出て来られて、長崎の方の運転はお上手だと思ったのと「てんてんさまかも…!」と、思ったりもしました。
文明堂さんの前にも茶トラのにゃんこさんがいて、大浦天主堂の横の坂道のあたりにもにゃんこさんが居ました。地域猫さんもいるのでしょうか。
お墓参りはお父さまもとてもお喜びでしょうね。
by そら (2022-04-04 08:06) 

ChatBleu

今回のと、続行リサーチが同時にサカキのところになったので、ラティアス2体ゲットしました。でも、1回目は楽勝でしたが、2回目はもう全然勝てなくて。最後のラティアスが「あまえる」を出してくると、バンギラスはゲージ技を打つ前に死んでしまうのですよ。結局、仙人にアドバイスを仰いで、ニンフィアを「あまえる/ムーンフォース」に変えて出したところ、楽勝で勝てました。ご参考まで。
by ChatBleu (2022-04-04 17:25) 

ヤマカゼ

雨降りの寒い日が続く東京、なべ焼きうどん恋しいですね。
by ヤマカゼ (2022-04-04 17:44) 

naonao

ロケット団のイベントは、やつあたりを忘れさせるチャンスですね。
私は、正直ロケット団は苦手なので
なかなかタスクが進みません(;'∀')
by naonao (2022-04-04 17:47) 

溺愛猫的女人

お寺のにゃんこちゃん、可愛いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-04 18:00) 

も〜

ハウステンボスがどん底だった頃に長崎に行きました。
懐かしい〜。
大浦天主堂は同じ位置から写真を撮ってます^^;
by も〜 (2022-04-04 18:47) 

ヨッシーパパ

鍋焼きうどんのように具材を期待してはいけないのですね。^_^
by ヨッシーパパ (2022-04-04 20:13) 

JUNKO

サッポロポテトに反応してしまいました。
by JUNKO (2022-04-04 22:32) 

tommy88

アウディですか。
『トランスポーター』では主役ですね。
悪者はメルセデスかBMWに乗ってやってきます。
うちは悪者なので好きじゃないドラマです。

by tommy88 (2022-04-05 07:16) 

hirometai

てんてん様
連れ合いの彼方に旅立ちのコメントをありがとうございました。
漸く動き出すことが出来ました。
これからもよろしくお願いいたします
by hirometai (2022-04-05 17:04) 

響

ズームの比較解りやすかったです。
by (2022-04-05 18:33) 

みずき

アルミホイルのお皿のうどん、
たまに食べたくなるやつです^^
少しずつ人が戻ってきてるとのこと、
今年は修学旅行もできそうですね。
by みずき (2022-04-05 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜