SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

加湿器がお亡くなりになりました。 [お買い物]

2022年4月7日(木)


こんばんわ( ̄▽ ̄)



2020年11月に買った加湿器がお亡くなりになりました。

買った時の記事はこちら
60%:てんてん日記2冊目:So-netブログ (ss-blog.jp)


これなんですけどね

Lacidoll 16L 業務用家庭用 タワー式 超音波加湿器
Lacidoll 16L 業務用家庭用 タワー式 超音波加湿器 (7).JPG



16L水が入って

気に入ってたんですよ これ


それが

電源入れても霧が出なくなって・・・


稼働している音は、するんですよ


水をポンプで吸い上げるタイプなので

機械が入っている部分を開けてみると・・・

錆び?
加湿器壊れた (1).JPG



機械が入っている本体の内部を通して

ポンプで水を吸い上げる構造なのにね[たらーっ(汗)]

作りが甘いってことじゃん

電気が通っている所に水を通すのなら

しっかり防水しないと火事になるよ[たらーっ(汗)]
加湿器壊れた (2).JPG



吸い上ポンプが壊れているようです。

1年保証が切れてたので

処分しました。




新しいのを買いました。
AONCIA【家庭用 業務用20L加湿器】 (1).JPG



AONCIA【家庭用 業務用20L加湿器】

これだけ入っていました。
AONCIA【家庭用 業務用20L加湿器】 (2).JPG



黒い輪っかの部分が超音波発生装置で

4つ付いています。

矢印の部分が除菌ランプ
AONCIA【家庭用 業務用20L加湿器】 (3).JPG



水を入れて電源を入れると霧が・・・
AONCIA【家庭用 業務用20L加湿器】 (4).JPG



この吹き出しノズルが気に入りました。

4つあるノズルが手動で好きな方向に回転出来るんです。
AONCIA【家庭用 業務用20L加湿器】 (5).JPG



加湿器の設定を60%にしているのですが、

湿度計は77%なのに霧が出ているんです。

おかしいですよね
AONCIA【家庭用 業務用20L加湿器】 (8).JPG



室内の湿度計を見ると?
湿度計 (2).jpg



湿度計が落ち着けば切れると思って

稼働させたまま寝ました。


朝、起きると

眼が霞んでる[たらーっ(汗)]


ん?


違う

部屋の中に霞が・・・


部屋の湿度計は90%超えてるんです[あせあせ(飛び散る汗)]


ダメじゃん

加湿センサーが壊れてる[たらーっ(汗)]


それから数日試してみましたが

設定した湿度になっても霧が止まりません


Amazonに連絡して返品手続きして

同じものを買いました。
AONCIA【家庭用 業務用20L加湿器】 (10).JPG



今度はどうかな?
AONCIA【家庭用 業務用20L加湿器】 (11).JPG



加湿器の湿度表示は52%
AONCIA【家庭用 業務用20L加湿器】 (12).JPG



設定を60%にして稼働していると

60%で霧は止まりました。


部屋の湿度計は?
湿度計 (1).jpg



これなら大丈夫かと思って

壊れている加湿器を発送しました。
AONCIA【家庭用 業務用20L加湿器】 (16).JPG



確認したいことは

①設定した湿度に達すると霧が止まる

②設定した湿度より下がると霧が出る


①は確認できましたが

②が確認できていません


今の時期

湿度が高いから

②が確認できないまま

返品可能な日数を過ぎてしまいました。


問題はあります。

実際の湿度より高めに表示されることが多いんです。

湿度センサーが本体の内部に設置されているからかな

外部に設置しないと部屋の湿度は分からないよね[たらーっ(汗)]
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



ポケ活


ボス戦なのですが



1回目(下の図の上段)

ゼクロムが瞬殺[たらーっ(汗)]


2回目(下の図の下段)

レックウザで負け
ポケモンGOボス戦 (1).jpg



で ですね

ChatBleuChatBleuさんに教えてもらったニンフィアにチェンジ
ポケモンGOボス戦 (2).jpg



CPが低かったのですが

勝っちゃいました[るんるん]



しか~し

苦労してゲットしたラティアス

CP低すぎじゃね?
ポケモンGOボス戦 (3).jpg



ChatBleuChatBleuさん

教えてくれて

ありがとです~[るんるん]


4月7日(木)

続行リサーチAPEXが終りました。
続行リサーチAPEX.jpg



「GOロケット団のボスに勝つ」が重なっちゃったから

ボス戦1回しかやってないのにね^^;

スーパーロケットレーダーまだ持ってるのにね^^;
スーパーロケットレーダー.jpg



個体値はイマイチだけど

「シャドウホウオウ・APEX」と「シャドウルギア・APEX」が揃いました。
シャドウホウオウ・APEX.jpgシャドウルギア・APEX.jpg



博士が「リトレーンすると強くなる」と言うんだけど・・・


リトレーンすると特別な技の✚がひとつ増えるらしいんだけど・・・



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


せっかくのシャドウAPEX

リトレーンするともったいない気がするてんてんに


ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]

nice!(204)  コメント(9) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 204

コメント 9

我流麺童

加湿器の箱に書いてある「貴重品物」は日本人は少し気になりますね。
by 我流麺童 (2022-04-08 06:45) 

JUNKO

壊れたら即処分して新しいもの購入、この決断が早いですね、そして、納品されたものをよく調べる、これも我が家ではできない。まあものをそう買わないからいいか。それにしても加湿器大分年数経ってます。お手入れマークがすぐ着きます。
by JUNKO (2022-04-08 19:47) 

ChatBleu

湿気の方が気になる方なので、加湿器って使ったことないです。
おぉ!続行リサーチ終了おめでとうございます。
あれ?スーパーロケットレーダー、まだ持ってるなら、またボスとバトれるでしょ?私、シャドウラティアス2体もらいましたよー。
by ChatBleu (2022-04-08 19:56) 

みずき

新しい加湿器、なかなかの存在感ですね。
螺旋階段みたいに高い位置からの加湿って
部屋全体に行きわたりそうな感じがします^^
by みずき (2022-04-08 22:16) 

猫の友 メルティー

不良加湿器、リコールの類では?
by 猫の友 メルティー (2022-04-09 00:17) 

starwars2015

初期不良ってイヤですね。
はじめから調子悪いの見ちゃうと不信感が芽生えてしまいます。
工業製品なんだから仕方ないのでしょうが。
by starwars2015 (2022-04-09 10:52) 

ヨッシーパパ

ホテルにおいてあるような、湿度設定の出来る高級品なのですね。
by ヨッシーパパ (2022-04-09 18:30) 

藤並 香衣

湿度計って繊細で10%程度の誤差は容認範囲みたいですね
我が家は2台の湿度計(どちらもデジタル)の平均で判断してます
一度ちゃんとしたのを買うかどうか悩んだまま
春になっちゃいました(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-04-09 21:41) 

kazumin

斬新なデザインの加湿器ですね!
私も昔朝霧の中で目覚めた覚えがあります(;'∀')

by kazumin (2022-04-09 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜