SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

マスクドピカチュウ [実家]

2022年5月7日(土)


こんばんわ( ̄▽ ̄)



今日も実家に行きました。
Audi.JPG



明日は、母の日ですね

1日早いですが

カーネーションを買って
母の日.JPG



北海道物産展で

お昼を買って来ました。
北海弁当 (1).JPG



「あんころころもち」も
あんころころもち.JPG



母は、うにが好きなので

母と僕は

うにとカニのお弁当
北海弁当 (3).JPG



妻は、うにを大量に食べれないので

こっちを選びました。
北海弁当 (4).JPG



デザートは、北海道江別市の

町村農場シュークリーム


母「コロッケね~」

妻「シュークリームよ」

母「・・・・・」

(耳が遠いので、コロッケだと思って食べたみたい)
江別市町村農場シュークリーム (1).JPG



生クリームたっぷりのカスタードだけあって

トロトロでした。
江別市町村農場シュークリーム (2).JPG



僕は上手に食べれましたが

母は袋の中にこぼれたカスタードクリームをぺろぺろしてました[たらーっ(汗)]


今日は、久しぶりに

Sony α7III(ILCE-7M3)で撮影しています。


前回の記事で

母が言う「ひょうたん」は、玄関にあります。

ザクロが正解みたいですね[るんるん]
ザクロの花.JPG

ヤッペママヤッペママさん

InatimyInatimyさん

みずきみずきさん

教えていただき

ありがとうございました。



玄関から出ると
実家のお庭 (2).JPG



ベゴニアがあります。
ベゴニア (1).JPG



この白い花もベゴニアみたいですね

プロフィール画像きままなマーシャさんから教えていただきました。


ありがとうございます。
ベゴニア (2).JPG



さて、この花は?


グーグルレンズで調べると「セージ」か「バジル」


妻が言うには「バジル」だそうです。

葉っぱがとても良い香りがします。

一枝もらって帰りました。

根付くと良いのですが・・・
ハーブ.JPG



南天が

まだ赤い実を付けています。

新しい蕾も芽吹いています。

ひとつの木に

親子で生活できるかもね
南天.JPG



カリンの生まれたての葉っぱ
カリン.JPG



ドクダミの花

国道側の塀に生えていました。
ドクダミ.JPG



ゼラニュームも国道側の塀
ゼラニューム.JPG



国道側の塀に

たくさん植物が生まれていました。
実家のお庭 (1).JPG



ちなみに

3月20日は、こんな状態でした。
塀の修理 (2).JPG



植物の成長は早いですね


この花は

欄のようですが

母に聞くと「もらった花を植えたんだろう」と・・・
欄.JPG



紫陽花の蕾が芽吹いていました。
紫陽花.JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


ポケ活


GOバトルリーグ

やっとランク20になりました。

プレミアムバトルパスを使わずにマスクドピカチュウをゲットするのには

5戦中3勝しなければなりません。

ランク20になると強者ぞろいなので厳しいと思いました。

プレミアムバトルパスを使うと1勝すればゲットできます。


と いうことで

プレミアムバトルパスを使って

イザ挑戦[爆弾]



あら

3勝しちゃったぞ[たらーっ(汗)]
GOバトルリーグ (1).jpg



念願のマスクドピカチュウですが

個体値イマイチでした[たらーっ(汗)]
マスクドピカチュウ.jpg



ゲットするまでに

195戦110勝でした^^;
GOバトルリーグ (2).jpg



自宅に帰ると

リビングの入り口で

てんてんが待っていました[るんるん]
ホシガメ.JPG




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


GOバトルリーグ

なんとか勝ち越しているてんてんに


ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]

nice!(196)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 196

コメント 7

ChatBleu

マスクドピカチュウgetおめでとうございます。
私も弱々でした。私はプレミアムパス使わないでがんばりましたよ^^v
でも、195戦で110勝。なかなかではないですか!私はギリギリ5割でしたよー。
by ChatBleu (2022-05-08 06:51) 

marimo

お出迎えのてんてん、可愛いな(^^
by marimo (2022-05-08 09:59) 

Inatimy

お庭の蘭、ラン科のセッコク(石斛)かしらね。開き始めた花が初々しくて綺麗な。
いろんな植物いっぱいで羨ましいです^^。
by Inatimy (2022-05-08 18:33) 

JUNKO

ちゃんとお出迎えしてくれるのですね。可愛いです。母の日のプレゼント忘れていませんね。どこかの息子さんは何の日かも覚えていないようです。皆さんお花にはとても詳しいですね。
by JUNKO (2022-05-08 20:05) 

藤並 香衣

カーネーションを喜んでくださるお母様、素敵です
うちの姑は「花は要らない」って言います(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-05-08 20:57) 

みずき

ご近所に大きな花ザクロがあるので
もしかしたらと思いました。
美味しいものを一緒に食べる時間を
持てるのが一番だと思います。
ただ、コロッケだと思って食べたら
シュークリームは衝撃が大きそうです^^;
by みずき (2022-05-08 22:04) 

yoko-minato

お母様孝行・・・良かったです。
喜ばれたことと思いますね。
蘭の花はセッコクかと。
とても珍しい蘭だと思います。
by yoko-minato (2022-05-09 06:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜