SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

弾は何処へ [雑感]

2022年7月8日(金)


こんばんわ( ̄▽ ̄)



今日も暑そうです。
空 海.JPG



お昼は
お昼.JPG



冷やし中華

野菜にはオリーブオイルと青一味
冷やし中華.JPG



小松菜とタマネギと長芋とニンジンとワカメとマイタケのお味噌汁に

九州一味
小松菜とタマネギと長芋とニンジンとワカメとマイタケのお味噌汁.JPG



デザートは
ざくざくレモンデニッシュ (1).JPG



ざくざくレモンデニッシュ
ざくざくレモンデニッシュ (2).JPG



大変なことが起きましたね

日テレでライブ中継されていましたので

画像をお借りしました。
安倍晋三元首相銃撃.jpg



犯人確保の画像ですが


この後に放送された動画で

画面左の煙が

発砲したときの煙だと分かりました。

煙の向うの人
安倍晋三元首相銃撃-2.jpg



倒れていますよね

SPみたいな人が駆け寄っているように見えます。

大丈夫だったのかな
安倍晋三元首相-3.jpg



散弾銃が使用されたと聞いて

ショットガンにしては随分短いので

ソードオフ・ショットガンかな?と検索してみると

たくさん出てきました。

ソードオフ・ショットガンとは

ショットガンの銃身を切り詰め、銃床も短くしたものです。
ソードオフショットガン.jpg



どうやらソードオフ・ショットガンではなく

手製の銃だったようですね




この事件を見て

昔の事件を思い出しました。


1990年1月18日

当時の本島等長崎市長が

右翼団体幹部に銃撃され全治1か月の重傷を負った殺人未遂事件。


2007年4月17日

当時の伊藤一長長崎市長が

山口組系暴力団幹部の男に銃撃され死亡した事件。


安倍晋三元首相

お亡くなりになったそうですね



頸部に銃創が2か所

弾丸は確認出来なかったらしい


体内に入った弾は柔らかいところを通ると

蘇る金狼で松田優作が言っていたけど

頸部から入った弾が

心臓大血管を破壊しながら心臓に入り

壁に大きな穴を開けるとは

なんという不運!

頸部から入って真っ直ぐ背中の方に貫通していたら

助かったんじゃないかな


左肩の前の傷は、弾が体外に出た傷らしい

銃創が2か所で

外に出た傷は1か所


もうひとつの弾は体内?


分からないことだらけです。

これから解明されるのかな



安倍晋三元首相のご冥福を

心よりお祈り申し上げます。


.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


複雑な心境のてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]

nice!(206)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 206

コメント 15

(。・_・。)2k

どんな弾使ったか分からないですけど
散弾じゃあ取り出せないですからねぇ
スラッグであの距離だと 頭飛ばされてたと思うので
バックショットの6粒か9粒だと思うんですよねぇ
それ以下の弾だと逆に拡がるから もっと出血してたと思うし
それにしても あの冷静さ 凄いですよね

by (。・_・。)2k (2022-07-09 01:25) 

向日葵

ねえ。。まさか現代の日本でこんな事件が起きるなんてー!!
でも日本も最近なんだか変わって来ていますよね。
無人販売所とか自動販売機などが見張りも無く置ける奇跡の国、
日本、なんて言われていたのに。。
by 向日葵 (2022-07-09 04:59) 

hanamura

伊藤市長とはランタン祭の時に、中華街の路地でお会いしました。
安部首相とは岸首相の葬儀の時に、同じくらい近くで会いました。
有名な人と生で会う体験は、私は滅多に無く思い出に残ったのに、
こんな悲劇になるのは、本当に恐ろしいことです。
by hanamura (2022-07-09 06:06) 

marimo

言葉がないです。
一瞬にして命が失われてしまうんですね。
by marimo (2022-07-09 07:34) 

Take-Zee

おはようございます!
また歴史に残ることになりました!

by Take-Zee (2022-07-09 09:14) 

エンジェル

こんなに簡単に死に至らしめる拳銃の恐ろしさを実感しました。
銃社会のアメリカは怖くて行けません(>_<)
by エンジェル (2022-07-09 12:29) 

falconB3

自宅から300mくらいの地点です。
ロータリー前の丁字路の中でした。
非常に残念です。

安倍さんのご冥福をお祈りします。

by falconB3 (2022-07-09 15:53) 

SHIGE

私も左端で足を上にして倒れている人気になりました。
by SHIGE (2022-07-09 18:30) 

ChatBleu

長崎の事件のこと、すっかり忘れてました。
by ChatBleu (2022-07-09 18:52) 

歳三君

まさか今の日本でこんな事が起こるとは思いませんでしたね。
TVで見てからしばらく理解が出来ませんでしたよ。。。
by 歳三君 (2022-07-09 18:55) 

青い森のヨッチン

被疑者を元自衛官と呼ぶのはどうなんだろうと思います。
もう退官して十数年経過していますよ
元会社員なんて言い方をしないのに何か印象操作したいのかなぁ?

by 青い森のヨッチン (2022-07-09 21:15) 

mau

本当にびっくりする悲しい事件です。
以前、職場に右翼系の方に訪問された時についてきた方がいて、あとで警察の方にあいつが長崎市長を銃撃した犯人だよって言われて震えが止まらなくなりました。
by mau (2022-07-09 21:59) 

みずき

冷やし中華にウィンナー、有りですね^^
20年近く前に数年予備自衛官だった人を
いまだに元自衛官と報道しているのに
違和感が凄くて……
by みずき (2022-07-09 22:54) 

藤並 香衣

実家がそこから徒歩圏内のところにあります
あまりにもなじみのある場所でこんなことが起こって
何とも言えない気持ちでいっぱいです
睦まじいご夫婦の印象だったので夫人の事を思うと気の毒でなりません
最後には間に合われたようですが、切ないですね
長崎の事件の事、ニュースで見るまで忘れていました
あってはならない事だけど、こうして起きてしまうんですね
安倍元総理のご冥福をお祈りします
by 藤並 香衣 (2022-07-10 00:14) 

JUNKO

日本で今亜事件が起きるなど信じられません。それが大問題です。
by JUNKO (2022-07-10 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜