SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

アンチグレア [お買い物]

2022年8月3日(水)


こんばんわ( ̄▽ ̄)


スマホの保護フィルムですが

画像がキレイに見えるのを優先して

光沢タイプ(グレアタイプ)を使っていました。

画面に美しく

ツヤと高級感を出すことが出来るのですが

炎天下では画面が見えにくいですね^^;
アンチグレア 反射防止 指紋防止 ゲームフィルム 強化ガラス ガイド枠付き 2枚セット (1).JPG



で ですね

7月31日にポチッていたのですが

8月1日(月)

届きました。

マットタイプ(アンチグレア・非光沢・ノングレア)です。


蛍光灯や太陽光の反射を抑えてくれるので、

日差しの当たる屋外での視認性に優れているそうです。
アンチグレア 反射防止 指紋防止 ゲームフィルム 強化ガラス ガイド枠付き 2枚セット (2).JPG



ガイド枠付き

2枚セットです。
アンチグレア 反射防止 指紋防止 ゲームフィルム 強化ガラス ガイド枠付き 2枚セット (4).JPG



さっそくスッポンポンになって

バスルームに行きました。


あ゛

埃対策ですよ^^;

部屋の中で埃が一番少ない場所✚埃を出さない自分という理論
アンチグレア 反射防止 指紋防止 ゲームフィルム 強化ガラス ガイド枠付き 2枚セット (3).JPG



ガイド枠をセットして
アンチグレア 反射防止 指紋防止 ゲームフィルム 強化ガラス ガイド枠付き 2枚セット (5).JPG



ガラスフィルムをガイドの上に当てて手を離すと

勝手にくっ付いていきます。


下の方の白っぽい部分が

フィルムと画面の間に入っている空気で

勝手に抜けていくんです。
アンチグレア 反射防止 指紋防止 ゲームフィルム 強化ガラス ガイド枠付き 2枚セット (6).JPG



あっという間に空気が抜けて行きました。
アンチグレア 反射防止 指紋防止 ゲームフィルム 強化ガラス ガイド枠付き 2枚セット (7).JPG



後は、付属のマイクロファイバークロスで押さえながら

空気を抜いたら

完璧に空気が抜けました。
アンチグレア 反射防止 指紋防止 ゲームフィルム 強化ガラス ガイド枠付き 2枚セット (8).JPG



ポケモンGOの画面ですが

若干白っぽいかな~
アンチグレア 反射防止 指紋防止 ゲームフィルム 強化ガラス ガイド枠付き 2枚セット (9).JPG



電源を切るとこんな感じ

画面のツヤが無くてマットな感じ

チリ1つ入ってません。

スッポンポンになった甲斐がありましたよ^^;
アンチグレア 反射防止 指紋防止 ゲームフィルム 強化ガラス ガイド枠付き 2枚セット (10).JPG



蛍光灯を反射すると

こんな感じです。
アンチグレア 反射防止 指紋防止 ゲームフィルム 強化ガラス ガイド枠付き 2枚セット (11).JPG



8月2日(火)

有給休暇消化のための休暇



良い天気です。

夏は青が濃いですね
夏空.JPG



ベランダのゼラニュームが咲いていました。
ゼラニューム.JPG



午後から妻と

鼠島公園に行きました。


鼠島は小学生の頃は離れ小島で

ポンポン船に乗って

水泳教室に通っていました。

今は陸続きになっています。
鼠島公園.JPG



お花も咲いていましたよ
花壇.JPG



「おさんぽおこうパート2」


炎天下のスマホ画面ですが、

完全にクリアな画面じゃないですが

認識出来る程度に見えるようになり

無事にタスク クリア出来ました。


そして

7Kmたまごから

ヒスイガーディが生まれました[るんるん]
ヒスイガーディ.jpg



初めてガラルファイヤー出ました。

1投で逃げられました[たらーっ(汗)]
ガラルファイヤー.jpg



買ったフィルムは

アンチグレア 反射防止 指紋防止 ゲームフィルム 強化ガラス ガイド枠付き 2枚セット


ナノエッチング加工で

さらっと指が滑ります。

さすがゲーム用のフィルムって感じ


今までの苦労は何だったんだろ[たらーっ(汗)]



自宅に帰ると

てんてんが迎えてくれました。
ホシガメ.JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



中学校の同級生が

ながさきみなとまつり花火大会の写真を

送ってくれました。
花火 (2).jpg



女神大橋から撮ったのかな?
花火 (1).jpg



来年は久し振りに撮りに行こうかな




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


炎天下のポケ活

命の危険を感じて

早々と引き上げたてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]

nice!(200)  コメント(14) 

nice! 200

コメント 14

リュカ

うわー、これは私も欲しい!
もうね、外で画面が全然見えなくて
いやなんだもん;;
by リュカ (2022-08-04 09:19) 

らしゅえいむ

そういえば2年目になりますが、
貼り替えていません。丈夫なんですね。
「しばり」がなくなるので、
どうしようかな・・と思い始めたところです。
by らしゅえいむ (2022-08-04 11:51) 

溺愛猫的女人

スマホの保護フィルムの紹介ありがとうございます。とても優れものですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-04 12:42) 

ChatBleu

逆に、暗いところで暗くなり過ぎて見えないとかないですか?
ちなみに、スマホ画面が手汗でベトベターになっちゃう場合の対策は、ストッキングが一番良いんだそうですよ~。でも、最近は専用の指サックも売られてますね。
by ChatBleu (2022-08-04 17:49) 

てんてん

リュカさんは散歩しながらポケモンするからゲーム用のアンチグレアタイプは、お勧めですよ
指は画面にくっ付かないからスルスル回ります。
光の反射も軽減されるので、フィールドに複数いるポケモンの中から おこうに呼び寄せられたポケモンを選択してゲット出来ましたよ
僕が買ったのがAmazonで¥ 1,650でしたよ~♪
by てんてん (2022-08-04 19:20) 

てんてん

らしゅえいむさん
「しばり」がなくなれば、新しいの欲しくなりますよね^^;
僕の場合は、あと1年あったから張り替えましたけど
買い換えてからでも良いと思いますよ~
by てんてん (2022-08-04 19:22) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
貼り替えてから最初に感じた印象は、反応が早いうえに
画面の上で指を動かしても抵抗がなくサラサラ動くんですよ
画像は若干白っぽくなりますけどね^^;
by てんてん (2022-08-04 19:25) 

てんてん

ChatBleuさん
若干、白っぽく見えますが、
暗いところでは画面バックライトで普通に見えますよ♪
ストッキング!いいですね!
指サックがセットになっているフィルムもありましたよ
ストッキングで指サック作ろうかな^^;
by てんてん (2022-08-04 19:28) 

みずき

バスルーム、確かに湿気で埃は無さそうですし
服着てなければ埃は出ない、最強コンボですね^^
ゲーム用だと操作性抜群ですね。
by みずき (2022-08-04 21:47) 

お散歩爺

この様な非光性フイルムが有るのは知りませんでした。
亀も花火の写真も綺麗です。
by お散歩爺 (2022-08-05 08:16) 

青い森のヨッチン

通信キャリアのショップで保護フィルムを買うとお姉さんがこともなげに簡単にきれいに貼ってくれるのが神業だといつも思っていました。

by 青い森のヨッチン (2022-08-05 10:37) 

てんてん

みずきさん
バスルーム✚スッポンポン!
良い考えでしょ^^;
画像の美しさを優先していたので、こういうものだと思っていました。
早く気付けばよかったな~
by てんてん (2022-08-06 10:18) 

てんてん

お散歩爺さん
画像は若干白ぽくなりますが、光の反射がかなり軽減されます。
操作性も抜群ですよ♪
てんてんの写真は甲羅にピントが合ってしまってお顔がボケてしまいました^^;
by てんてん (2022-08-06 10:21) 

てんてん

青い森のヨッチンさん
ショップのスタッフは要領が分かっているんでしょうね
埃対策は重要ですよ^^;
by てんてん (2022-08-06 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜