SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

下地センサー [グルメ]

2022年8月11日(木)


こんばんわ( ̄▽ ̄)



8月10日(水)

出勤中

バスの中から

長崎駅を撮りました。
長崎駅周辺工事.JPG



建設中の建物は

新駅ビルかな?
長崎駅周辺をみたイメージ図.jpg
(この画像は、長崎市のホームページよりお借りしました)



自宅に帰ると

妻が

母に電話しても電話に出ないらしい

母は一人暮らしで92歳

毎日連絡を取り合っているんですが・・・

電話に出ない


心配だったので実家に行きました。
Audi.JPG



リビングで熟睡していたらしい[たらーっ(汗)]
ユリ.JPG



安心して自宅に戻ると
ホシガメ (2).JPG



キミがやったのね[たらーっ(汗)]
ホシガメ (1).JPG



ポチったものが届きました。
お買い物.JPG



リビングのカレンダーを

画鋲でとめているんですが

風で落ちるようになりました。
カレンダー.JPG



壁材は石膏ボードなので

下地の木材を探さなければ・・・


壁を叩いて音の変化で探すことが出来るのですが

下の住人が音に神経質なんですよね~


で ですね

買ったのが

「シンワ測定(Shinwa Sokutei) 下地センサー Home+電線探知」
壁掛け修復 (3).JPG



壁に当ててスタートボタンを押して

壁の中心へ移動すると
壁掛け修復 (5).JPG



下地に反応したところを矢印で教えてくれます。

鉛筆で印をつけて

反対側からもう一度やって鉛筆で印をつけると

2つの鉛筆の間に下地があるらしい
壁掛け修復 (4).JPG



ちなみに

下地が電線だと

こんな風に教えてくれます。

間違って電線を傷つけて漏電しないようにね
壁掛け修復 (8).JPG



何か所か印をつけて

木材の位置を特定しました。

画鋲を刺していた場所は

木材から外れていましたね^^;
壁掛け修復 (7).JPG



センサーが正しい反応をしているか確認するために

こちらも買いました。

「下地探し どこ太 Basic 35mm マグネット付」
壁掛け修復 (9).JPG



透明の筒の中に針が入っていて
壁掛け修復 (10).JPG



壁に針を刺すと

透明の部分がスライドする仕組み

下地があると

手ごたえを感じてスライドが止まります。
壁掛け修復 (11).JPG



画鋲を刺していたところで試してみると

奥まで入ります。

たしかに下地がありません[たらーっ(汗)]
壁掛け修復 (12).JPG



木材の中心と思われるところに刺すと

止まりました。

12mm下に木材があるみたいですね

これで位置が確定しました。
壁掛け修復 (13).JPG



今度は、

何度も画鋲を刺して開いた穴を修復します。
壁掛け修復 (1).JPG



買ったのは

「建築の友 クロスの穴うめ材スーパー オフホワイト」

熱膨張剤が配合されていて

ドライヤー等で温めて

70℃以上になると5倍に膨らむそうです。
壁掛け修復 (2).JPG



安いフックも買いました。
壁掛け修復 (6).JPG



これで風が吹いても

落ちることはないでしょう[るんるん]
壁掛け修復 (15).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


ポケ活

おさんぽおこうで捕まえた数

8月10日バスの中で23匹
おさんぽおこう捕まえた数.jpg



8月11日

夜に妻と散歩しながら20匹
おさんぽおこう捕まえた数-2.jpg


ガラル3鳥

出ませんでした。


今までに出たのは

7月31日(日) ガラルフリーザー 長崎市総合運動公園

2投で逃げた。


8月2日(火) ガラルファイヤー 鼠島公園

1投で逃げた。


それ以降、出てません[たらーっ(汗)]



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


下地センサーを買ったので

壁に棚でも付けようかな~と思ってるてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]

nice!(189)  コメント(22) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 189

コメント 22

starwars2015

クロスの穴埋め剤まであるんですね。
これで補修したら完璧ですね。
by starwars2015 (2022-08-12 06:26) 

リュカ

下地センサー、これは優れものですね。
あ、そうだ!
スマホのガラスフィルム、今日届く予定です。
外でどんな感じに見えるのか楽しみ♪
by リュカ (2022-08-12 07:17) 

青い森のヨッチン

下地センサーは以前より使っていますが電力線まで分かっちゃうのは優れものですね~

by 青い森のヨッチン (2022-08-12 10:30) 

marimo

色々な便利グッズがあるんですね!
壁に空いた画鋲の穴はどんなふうになるのでしょう?
修復後の壁を見てみたいです♪
by marimo (2022-08-12 10:57) 

溺愛猫的女人

立派な施設が出来るのですね。すごい!!!
お母さま、何事もなくて良かったです。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-12 11:52) 

ChatBleu

お母様、熟睡なさってただけだなんてホッとしましたね。とはいえ、今後も心配ですねー。
ポチったもの面白い!こんな修復ツールがいろいろとあるのですね。

by ChatBleu (2022-08-12 12:16) 

てんてん

starwars2015さん
ネット検索したら、色んな便利グッズがありますね^^
便利な世の中になりました^^;
by てんてん (2022-08-12 16:48) 

てんてん

リュカさん
下地センサー、不安だったので「下地探し」も買いましたが、センサーの反応は間違いなかったですよ^^
スマホのガラスフィルム、今日届くんですね♪
外では、完璧にクリア―に見えるわけではないいですけど
貼る前よりも見えやすいって感じです。
期待し過ぎるとガッカリするかも^^;
操作感は、さすがにゲーム用フィルムって感じです。

by てんてん (2022-08-12 16:53) 

てんてん

青い森のヨッチンさん
下地センサーは以前から使っていらっしゃるんですね~
電力線まで分かるのは安心ですね^^
by てんてん (2022-08-12 16:55) 

てんてん

marimoさん
ネットで探すと色々な便利グッズがみつかりますね^^
壁に空いた画鋲の穴の修復後の写真は、最後の写真がそうです。
カレンダーを掛けているフックの右側が穴のあった場所ですよ^^
フックの右のラインと8月4日の4の上のラインが交差しているところです。
完全に消えるわけではないですが、目立たないようになりました。
by てんてん (2022-08-12 17:05) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
長崎駅全体の完成が待ち遠しいです。
母は大丈夫でした^^;
ご心配下さってありがとうございます。
by てんてん (2022-08-12 17:07) 

てんてん

ChatBleuさん
母は、耳が遠くなってしまっていて電話が聴こえないんですよね~
一緒にマンションで暮らそうと母に言っているんですが、長年暮らした自宅が良いみたいです。
ネットで検索するだけで、色んな便利グッズが出てくるんです。
便利ですよね~♪
by てんてん (2022-08-12 17:12) 

ヨッシーパパ

亡き母が一人暮らしになった時に、お湯を入れる電気ポットとか心拍数モニターとか、色々緊急時に、消防署に連絡が出来るサービスに加入しました。
by ヨッシーパパ (2022-08-12 19:04) 

てんてん

ヨッシーパパさん
僕もテレビ電話的なスマホで通信できるシステムを入れようかと思ったんですが、両親は携帯を持たない主義だったので断念しました。
新しく契約すると高額になるし、車で10分の距離だし、隣に母の妹家族が住んでいて毎日様子を見てくれているから、大丈夫かな~なんて思っているんですが、やっぱり心配ですね^^;
by てんてん (2022-08-12 19:48) 

ちくわ

長崎駅前の工事は着々と進んでいるようですね!
by ちくわ (2022-08-12 21:49) 

みずき

何事も無くて良かったです。
ご本人は「寝てただけ」って感じかもですが
周りはドキドキしちゃいますね。
by みずき (2022-08-12 22:22) 

minsuke2

下地の木材を探すセンサーがあるんですね。
それがあれば安心して重い物でも壁に着けられますね。
今度必要な時に買ってみます。
by minsuke2 (2022-08-12 22:54) 

藤並 香衣

僕の母親も先日似たような事がありました
携帯を充電スタンドにさして寝てました(苦笑)
そのセンサー、便利ですよね
旦那さんも持っていて、いろいろ設置したりしてくれてます
ガラル3鳥、いまだに姿もみていません
捕まえるのも難しいみたいですね
by 藤並 香衣 (2022-08-12 22:58) 

てんてん

ちくわさん
西九州新幹線は、令和4年9月23日開業予です。
新駅ビルは、令和5年秋開業予定
東口駅前広場は、今の4倍の大きさになる予定ですが、完成は令和 7 年
!ずいぶん先になるみたいです^^;
by てんてん (2022-08-16 18:45) 

てんてん

みずきさん
そうなんですよ!ご本人は「寝てただけ」なんです。
病院に行ったので疲れてたんでしょうね^^;
by てんてん (2022-08-16 18:47) 

てんてん

minsuke2さん
そうですね、このセンサーがあれば安心してDIYが出来ます^^

by てんてん (2022-08-16 18:49) 

てんてん

藤並 香衣さん
香衣さんのお母様も似たような事があったんですね^^;
このセンサー、旦那さんも持っているんですね!
僕も無駄遣いにならないようにしないといけませんね
ガラル3鳥は、まだ出現していないんですか~
ゲットできる確率って、どうなんでしょうね^^;
by てんてん (2022-08-16 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜