SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

近況報告 [雑感]

2022年8月31日(水)


こんばんわ( ̄▽ ̄)




今日は写真なしで

近況報告です。



職場の我がチームの中から

新型コロナの感染者が出ました。


我がチームは特殊業務なので

欠員者が出ても応援者に期待できません。


業務を止めることは許されないので

ウイルスを持ち込まないように呼び掛け

各自充分に分っているはずでした、



状況は

8月24日(水)家族がPCR検査を受けることを知ったA氏

8月25日(木)通常通り出勤した。

午後に家族から陽性だったと電話を受け

上司に報告 即時退社命令


8月27日(土)A氏「みなし陽性」報告


8月28日(日)B氏 発熱の報告 自宅待機命令 

8月29日(月)PCR検査 陽性


2名ともワクチン接種なし

B氏は私の隣(1m以内)に座っています。

今のところ他のメンバーは

ワクチン接種済で異状なし

私は8月20日に4回目のワクチン接種済

ワクチンの効果が実感できました。


A氏もB氏も管理職です。

両者とも持病持ち


A氏よ

家族がPCR検査を受けることを知りながら

何故報告しない!

何故出勤した!

上席者が指導していたはず!


順調だった血圧が上がりました。


2名の管理職の長期欠員で

疲労困憊


こういう状況

どう思いますか?



残業は続きます。



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.

慰めてほしいてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]

nice!(190)  コメント(16) 

nice! 190

コメント 16

我流麺童

どこかの首相のようにワクチンを4回打っても陽性となるので、ワクチンが全てではありませんが、万が一に罹患しても軽度で済みますので打ったほうが良いですね。
by 我流麺童 (2022-09-01 06:46) 

ヤマカゼ

こちらも7人で交代制の勤務をしています。3周ほど前に1人がインフルみたいな症状で5日欠勤したので、これはヤバいと先週、勤務先の直ぐ近くにある無料PCR検査を受けました。結果は陰性、残りの6人の先輩方はみな70歳以上、世間でこんだけ騒ぎになっているのに先輩方は誰一人検査を受けていません。やっぱりいざとなるとまさか自分がと、危機意識が欠如するようですね。
5人ほど喉の痛みを訴えていますが、おそらく
SSブログのわたしの日記:トレンダー桜井さんの息子さんが発症したウィルス系の病気?でしょうか。
by ヤマカゼ (2022-09-01 07:56) 

とし@黒猫

うちの会社は100%テレワークだからコロナ感染者は出ないよね、
と思っていたら、お子さんから家族感染で感染者が出ました。
それが、部長なので、現場が混乱しています。
(コロナ陽性だと、テレワークも禁止なので)
by とし@黒猫 (2022-09-01 10:11) 

溺愛猫的女人

それはあまりに酷い・・・。てんてんさん、過労で倒れないようになさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-01 12:07) 

JUNKO

私の身近にも感染者が出始めました。スタッフに感染者が出たのに休まないジムにあきれています。前日接触していたのでビビっています。1週間以上経過しましたから大丈夫と思いますが。
by JUNKO (2022-09-01 12:55) 

ゆうみ

主人の仕事場 専門職なんですが
濃厚接触者感染者とどんどんコロナ禍に巻き込まれてます。
仕事を休むことができない部署なので 残された人たちが激務に耐えてるようです。
by ゆうみ (2022-09-01 19:05) 

ChatBleu

気をつけていてもかかってしまうことはあるわけで、そこは仕方ないけれど、家族がPCR検査を受ける、という時点で自宅待機ですよね。
今、感染や濃厚接触で、出勤できる人が減っていて困っている会社は本当に多いようです。
腹が立つと思いますが、血圧上がって体調悪くしても仕方ないですから、平穏を保ちましょ。もうお辞めになることが決まっているのだし、それまでと割り切っておくしかないですよ。
by ChatBleu (2022-09-01 20:17) 

みずき

濃厚接触者になる可能性が出た時点で
出勤は控えるべきですよね。しかも
他から応援が来ない部署なら尚更かと。
A→Bへの感染ルートかなと推測ですが><
by みずき (2022-09-01 23:25) 

mau

ウチの職場も2人しかいない管理職が急病で1ヶ月以上病休中です。補充なしで決裁が滞ってます。
by mau (2022-09-02 00:14) 

yoko-minato

気になったのがA氏もB氏もワクチンを接種していないこと。
もちろん接種は自由ですが職場の状況から接種を考えるのが
一般的かと。
家族のPCR検査を受ける時点で軽く考えていたのでしようか?
てんてんさんがかからないことを祈ります。
by yoko-minato (2022-09-02 08:20) 

marimo

家族がPCR検査を受ける時点で、
出勤は控えて経過を見るのがベストですよね?
しかも管理職の方ともなれば・・・がっかりな上席ですね。
by marimo (2022-09-02 08:23) 

Jetstream

状況察します、同感です。もう2年半経ちますが、結局検査医療の目詰まりは解消せず、薬も届かず。行動制限が緩和されるということは、それだけ各自がその分感染リスクを許容することです。一人一人のモラルと行動(というより振舞い)が問われます。ある調査では無症状感染者のうち3分の1近くの方が会社に申告せず出勤、モラル荒廃の極みですね。
by Jetstream (2022-09-02 10:21) 

青い森のヨッチン

2名ともワクチン未接種って一度も打っていないかったのですか?
持病などの理由があって接種を受けられないという人もいますので一概には責められませんがワクチン接種は確かに有効ですね
ワクチン陰謀説信奉者なら復帰後責め立てるべきです。

by 青い森のヨッチン (2022-09-02 11:34) 

らしゅえいむ

てんてん さん
働きすぎですよ。
社員が健康を損ねても
会社には期待できません。それほどの対応は
してくれません。
同様に、他の社員・役員にも
期待はしないほうがよいと思っています。(個人的見解です)
by らしゅえいむ (2022-09-02 16:24) 

Inatimy

家族がPCR検査を受けることを知ってるのに、どうして出勤してしまったんでしょうね。
そんなに軽く考えて欲しくないですよね・・・。
感染された方々、持病をお持ちとのこと。症状が軽く済むといいですね。
by Inatimy (2022-09-02 21:34) 

ぷち

今はもう周りにコロナ感染者は当たり前になってますが、
それでも、その場での第1号になるのは嫌だったんじゃないですか。
もちろん、正直に話すべきでしたが。
そう思ったら、ちょっとした違和感、微熱でも普通に出勤してる人、
日本中にいっぱいいそうですね。
by ぷち (2022-09-04 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜