SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

ゲーミングチェア [お買い物]

2023年1月8日(日)


こんばんわ( ̄▽ ̄)


前回の「退職願」の記事に

たくさんのコメントありがとうございます。

僕の説明不足がありましたので

ちょっと補足させてください。


うちの会社は定年が55歳です。

その時点で退職金をもらいます。

そして再雇用する場合は、給料が半分くらいに減額され

60歳を超えるとさらに減額

最終定年が65歳で

これ以上の延長はありません。


年金生活者には

失業保険は支給されないと思い込んでいたのですが

貰えるんですね^^;


定年後どうするか

まだ具体的に考えていません。

とりあえずハローワークに行きながら考えようと思っていたのですが

年末に癌を告知されてしまったので

癌の告知⇒定年退職⇒失業⇒年金生活⇒癌の治療

こういう状況でどうするか

そもそも癌を治療しようとしている者が失業保険など貰えるのか?

雇用保険の受給期間の延長申請が必要なのか?

問題山積みです。

とりあえず65歳になってから

ハローワークにでも相談してみようかなと・・

まさか癌治療開始と失業が重なるなんてね[たらーっ(汗)]


まずは癌をやっつけます。
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



昨年の12月に

1泊2日で検査入院したとき

血圧が160くらいまで上がりました。

退院してもしばらく高かったです。

血圧が高過ぎると手術できないかもしれないと言われたので

薬に頼らず血圧を下げたいと思います。


僕の場合、考えられる原因は

①ストレス

②首の凝り

この2つだと思っています。


①ストレスは仕事を辞めることで排除できると思います。

②首の凝りの原因は

ストレートネックだと思っています。

血圧を測るときに

首を反らして上を向くと

血圧が下がります。

長年のデスクワークに加え

自宅でのパソコン

スマートフォン

これが原因だと思います。


デスクワークは今月いっぱいで終るので

自宅のパソコンでの

ストレートネックの悪化を軽減したいと思い

考えたのが

前回の記事で紹介していた

下のデッカイ箱です。
Amazon (1).JPG



開封

QRコードで

組み立て方の動画が見れるようです。
GTPLAYER ゲーミングチェア オットマン付き PL800-WHITE (1).JPG



説明書が付いているので

これでやってみます。
GTPLAYER ゲーミングチェア オットマン付き PL800-WHITE (10).JPG



梱包重量19.73Kgの中身です。
Amazon (2).JPG



ビニール袋から出しました。

撮影したのが19時13分
GTPLAYER ゲーミングチェア オットマン付き PL800-WHITE (2).JPG



完成した写真 20時23分

1時間10分も掛かりました。


GTPLAYER ゲーミングチェアです。

パソコンでゲームはやっていないんですけどね^^;
GTPLAYER ゲーミングチェア オットマン付き PL800-WHITE (3).JPG



オットマン(足乗せ)を引き出したところです。
GTPLAYER ゲーミングチェア オットマン付き PL800-WHITE (4).JPG



 アームレストが付いていて

これの背もたれに装着するボルトの♀のネジ穴が壊れていて

ボルトが3分の1のところまでしか入らず

組み立てに時間が掛かってしまいました。

ダメもとで力任せに捻じ込んだら

きちんと絞められたので良かったです。
GTPLAYER ゲーミングチェア オットマン付き PL800-WHITE (5).JPG



リクライニングすると

背もたれに連動してアームレストの角度が変わります。
GTPLAYER ゲーミングチェア オットマン付き PL800-WHITE (6).JPG



こんなに倒すことはないかな~

生活感満載の部屋でごめんなさいm(*_ _)m
GTPLAYER ゲーミングチェア オットマン付き PL800-WHITE (7).JPG



パソコンの前に設置

チェアの後ろは、てんてんハウス
GTPLAYER ゲーミングチェア オットマン付き PL800-WHITE (8).JPG



背もたれはハイバックになっています。

ヘッドレストとランバーサポートを

自分の身体に合わせてみました。
GTPLAYER ゲーミングチェア オットマン付き PL800-WHITE (9).JPG



このチェアは

Amazonの初売りで15,120円

今は16,720円

値段の割には重量感があり

しっかりしています。


1月6日の夜から使用しています。

椅子の背もたれにお尻が付くように深く座り

ランバーサポートの位置を調整し

ヘッドレストを上手に使い

たまに首を反らしたりして首が凝らないように意識しています。

かなり楽ですよ[るんるん]
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



1月7日のお昼
焼き餅大根おろし (1).JPG



アボガドアボカドサラダ
サラダ.JPG



昨日の夜のシチューの残り
シチュー.JPG



メインは焼き餅

大根おろしでさっぱり食べました。
焼き餅大根おろし (2).JPG



デザートは

レモンケーキ
20230107_130129.JPG



外は寒そう
海猿.JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



ポケ活

1月7日は

ハリマロンのコミュニティデイでしたが

忘れてて

タスク4分の3で時間切れ

あと4匹捕まえたら終わるんですけどね


今日フレンドを見てみると

リュカさんがカクレオンを相棒にしていました。
カクレオン (1).jpg



いいな~

もう出ないんだろうな~

妻と少しポケストップを回ってみると

もしかして
カクレオン (2).jpg



ゲット
カクレオン (3).jpg



いつまで出るのかな~




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


白衣を見ると血圧が上がるてんてんに


ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]


nice!(219)  コメント(16) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 219

コメント 16

kazu-kun2626

良いチェア-をゲット
されましたね~
by kazu-kun2626 (2023-01-09 09:03) 

猫の友 メルティー

高血圧ではありませんが、上げないために行っていることがあります。
1:根昆布を浸した水を冷蔵庫に入れて毎朝飲む。
2:緑茶の葉を小さなすりこぎで粉にしてお湯を注いで葉の粉ごと飲む。
3:適度な運動。
by 猫の友 メルティー (2023-01-09 10:43) 

ムサシママ

難題山積のようですが徐々に解決をされていくことでしょう
チェアー良いですね☆
by ムサシママ (2023-01-09 10:44) 

とし@黒猫

がんと、失業保険でハロワへ行くのは、両立と思います。
初期のがんは、手術すれば治ります。
わたしも、腎臓のがんで手術しましたが、仕事は2ヶ月休んだだけで、退職もしませんでした。
てんてんさんのケースでも手術で治る可能性が高いと思いますので、
堂々とハロワへ行けば良いと思います。
by とし@黒猫 (2023-01-09 11:51) 

ChatBleu

治療療養中は就職活動ができないので、ハロワに行ったり失業保険を受け取るのは無理だと思います。病気療養での受給期間延長にすればよろしいかと。お医者様に診断書を出してもらわないとなりませんが。
まずは、ハロワの相談窓口で相談されればよろしいかと思います。
by ChatBleu (2023-01-09 12:26) 

JUNKO

器用なんですぐ組み立てられますね。首の凝りに効きそうそうです。椅子は姿勢に合ったものを選ぶのが大事と聞いています。効き目があるといいですね。
by JUNKO (2023-01-09 16:39) 

獏

明けましておめでとうございます^^
大変ご無沙汰しご無礼しておりますのに
獏のおサボりブログにお立ち寄りいただきありがとうございます
ご健康面やお仕事の面で様々な変化がお有りで驚きました
どうかてんてんさんとご家族が少しでも穏やかなお気持ちで
お過ごしになられますよう祈念しております
by (2023-01-09 17:27) 

kousaku

素晴らしいチェアーを買われましたね、Eゲーム用のような感じですね。
今年もよろしくお願いいたします。
by kousaku (2023-01-09 19:17) 

そらへい

私は別に節制していないのに仕事を辞めたら
血糖値が下がりました。
退職される効果、健康面でも大きいと思います。
by そらへい (2023-01-09 19:45) 

溺愛猫的女人

GTPLAYER ゲーミングチェア、とてもステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-09 20:12) 

リュカ

良さそうな椅子ですね!
体も喜ぶかな^^
カクレオン、数は少ないかもしれないけど
これからも出るんじゃないかなって思ってます。
ホウエンツアーが2月にあるから、それまでは出てくれてると睨んでます^^
by リュカ (2023-01-09 21:09) 

みずき

格好いいゲーミングチェアですね。
首の負担が軽くなりそうな感じです。
大根おろしとお餅、合いますよね^^
by みずき (2023-01-09 22:20) 

marimo

パーツが多くて組み立てが大変そうですが
完成すると立派なプロゲーマーさんの椅子になりましたね!
色々重なって心労かと思いますが、応援しています。
まずは癌をやっつけちゃういましょう。
by marimo (2023-01-10 07:52) 

ヤマカゼ

失業保険もらえるのであれば漏れっておいたほうがいいです。
次の仕事が見つかるまで1年以上空いてしまうと次はもらえなくなってしまいます。
前立腺を取ると筋力が回復するまで尿がだだもれになってしまうらしいので。半年間はおむつのお世話になるようですね。
by ヤマカゼ (2023-01-10 17:01) 

青い森のヨッチン

一応、社会保険労務士試験に合格した有資格者ですが雇用保険関係は毎年法改正があるので労務管理に従事していないので的確なアドバイスがしにくいのですが社会保険関係の法令は前述の通り毎年改正が行われるので先人の体験談とかが今では適応されないケースもあるので慎重に情報収集されることをお勧めします。
あってはならないことですが年金事務所やハローワークの窓口の人でも法解釈が異なっていたり最新の運用を理解して居なかったりしていますのでおかしいとか納得のいかない話が出ればセカンドオピニオンを受けてください。
がん治療に全集中できる生活環境を得られますように
by 青い森のヨッチン (2023-01-10 18:40) 

U3

おはようございます。

ゲーミングチェアだったのですね。

私は寝ながらMac(bookPro)が好きなので、ゲーミングチェアは使いません。
枕を三つ重ねて、角度を調整して、こうしてコメントを書いています。

え〜業務連絡、業務連絡!(o゚▽゚)o
拙ブログの記事の更新はしばらくないのですが、タイトル写真だけ更新しました。紺碧の空が印象的な写真です。よろしければご覧下さいませませ( ̄∇ ̄)
by U3 (2023-01-14 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜