SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

朧月 [趣味]

2023年2月23日(木)


こんばんわ( ̄▽ ̄)



こんなん買ってみました。
デュアルキャッチモン 2022Ver (1).JPG



ポケモンGO 自動捕獲エッグ

MEGACOM DuoMon EGG 2022ver. 
デュアルキャッチモン 2022Ver (2).JPG



割と小さ目でかわゆい
デュアルキャッチモン 2022Ver (3).JPG



電源は、単4電池2本
デュアルキャッチモン 2022Ver (4).JPG



Amazonで5つ星のうち4.2でした。


車で移動するときに

妻は助手席でポケモンやってて

僕は運転しててポケモンできないから

運転中に使おうと思って

自動でポケモンを捕獲し

ポケストップを回してくれます。
デュアルキャッチモン 2022Ver (5).JPG



今日は実家に行きました。
Audi.JPG



この多肉植物なんですけど

ニョロニョロ伸びてました。
朧月.JPG



去年の5月はこんな感じ
エケベリア.JPG



うちのもニョロニョロ

他の生物に進化したみたいで

何か怖い[たらーっ(汗)]
エケベリア.JPG



前回まではエケベリアと紹介していたんですが

今日、グーグルレンズで調べてみると

エケベリアよりも朧月の方が近いかな~と思って

オボロヅキ

素敵な名前[るんるん]
朧月-2.jpg



2月25日(土)に

父の七回忌の法要を予定しているので

実家にお花を届けて

お部屋を掃除してきました。
花.JPG



掃除が終わったので

妻と近所のスーパーにお昼を買いに行きました。

いつも売り切れの石焼いもがひとつ残っていました。

母と妻と僕の3人でお昼のデザートにしようと思って買いました。

大きなお芋だったので

3人で分けて丁度いいかな~と思って


実家に帰ると妻はキッチンに行って

母とお昼の準備をして戻ってきました。

妻「お母さんは、焼いもにすごく執着してるよ」

僕「ふ~ん 珍しいね」


その後、母がリビングに来ました。

ゆっくりゆっくり歩いて来ました。

小さな母の手には大きな石焼いも

必死の形相でかぶりついていました。


僕「・・・」



母、今年93歳になります。



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


母はまだ大丈夫だと思ったてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]


nice!(212)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 212

コメント 13

renbajinharuhi

93歳で執着するものがあり、元気にかぶりつける(多分歯が丈夫)
素晴らしいことです。
by renbajinharuhi (2023-02-24 06:50) 

さる1号

でっかい焼き芋にかぶりつき
豪快な93歳、素晴らしい^^¥
必死の形相に美味しさがわかります
by さる1号 (2023-02-24 07:38) 

リュカ

自動捕獲エッグなんてものが出たのですね!^^
私はポケGOPlusを持ってるので
歩きながら自分でボタン押してますーw
by リュカ (2023-02-24 07:46) 

Take-Zee

こんにちは!
高く伸びたら切り詰めて植え替えてます。
切り口を乾かして柔らかい土に差しておくと
根が出てきます!

by Take-Zee (2023-02-24 10:17) 

テリー

ポケモン自動捕獲エッグがあるのですか。
便利ですが、そこまでは、やらなくてもよいかという気がしています。
by テリー (2023-02-24 11:50) 

溺愛猫的女人

ポケモンGO 自動捕獲エッグ!?とても可愛いです!
by 溺愛猫的女人 (2023-02-24 12:36) 

ななママ

93歳で食欲があるのは素晴らしいです^^
私の母も食欲はあるので安心です(*^-^*)
by ななママ (2023-02-24 13:49) 

ChatBleu

GOプラじゃなくて、そんなのもあるのですね~。
お母様、焼き芋にかぶりつきとは、かわいらしい^m^
by ChatBleu (2023-02-24 17:28) 

よーちゃん

「ポケモンGO 自動捕獲エッグ」?!
そんなものがあるとはびっくりです。
ポケモンGO自体をやったことない私としては
もう完全に時代に乗り遅れたままでございます(^▽^;)
by よーちゃん (2023-02-24 17:28) 

みずき

この多肉さん、逞しいですね。
にょろにょろ伸びてるのが
鉢から出ようとしてるように
見えちゃいます(^-^;
by みずき (2023-02-24 23:06) 

そらへい

高齢も、ある領域を越えると子供に戻れるのですね。
by そらへい (2023-02-25 11:06) 

藤並 香衣

僕はGOプラ持ってます
イベントとかでどうしてもって言う時だけ使ってます
お母様、食欲があるのはいいですね
うちの姑も時々残ったら翌日にと思っているものを
「私が食べるから」と取り込んじゃう事があります
今年88歳です
by 藤並 香衣 (2023-02-25 23:51) 

エンジェル

私の母よりひとつお若いお母様・・・
食欲があるのは共通しております(笑)
でも少しずつ量が減っているのがちょっと心配です。
お母様はまだまだ大丈夫ですね!!
by エンジェル (2023-02-26 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜