SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

石焼いも [花]

2023年4月2日(日)


こんばんわ( ̄▽ ̄)


今日は妻とお出かけしました。
女神大橋.JPG



僕の実家です。
ツツジ (1).JPG



3日前にも来たような気が[たらーっ(汗)]
ツツジ (2).JPG



今日は父の月命日
ツツジ (5).JPG



父に線香をあげて
ツツジ (8).JPG



母とお昼を食べようと思って
ツツジ (3).JPG



妻と一緒に
ツツジ (7).JPG



やってきました。
ツツジ (6).JPG



家に入る前にお庭の写真を撮っていると

見逃しそうな小さな花が咲いていました。

ヒメスミレかな?
ヒメスミレ.JPG



仏壇に線香をあげて


昼食を買いに近所のスーパーへ

石焼いもがあったので買いました。


この前は母に独り占めされて

食べ損ねたからな~


この前は

食事の準備中に石焼いもを見せたら

いきなりかぶりついたので食べれませんでした。


今回は

母に隠して食事しました。
紅天使 (1).JPG



92歳の母は

焼きそばを1人前完食しました。


さぁ

石焼いもの登場です。
紅天使 (2).JPG



自分が食べる分を

3分の1もらって妻に渡すと
紅天使 (3).JPG



妻はそのまま母に渡しました。


母は石焼いもを受け取るなりかぶりつきました。

かぶりついたと思ったら

残りを包んで持ち去りました。

満腹だったので後で食べるつもりなのでしょう

妻はまた食べ損ないました[たらーっ(汗)]


帰りの車で妻に聞くと

僕が石焼いもを出した時からガン見ていたらしく

自分の分を取っていたら

襲われそうで怖かったから母に渡したらしい


命名「妖怪芋くればぁちゃん」


でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


母の石焼いもに対する

異常なくらいの執着心が怖いてんてんに

ポチッ
[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]

nice!(216)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 216

コメント 9

さる1号

そんなにも焼き芋が大好きなんだ
もうお昼ご飯が焼き芋でもいいのでは^^
by さる1号 (2023-04-03 06:32) 

snow

焼き芋 美味しいものね(^^♪
お気持ちはよくわかる
僕は紅はるかが一番好きです(^^)/
by snow (2023-04-03 09:03) 

溺愛猫的女人

焼き芋がとっても美味しそう~私も焼き芋、大好きです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-03 13:10) 

kyon

私も義母に焼き芋を一つ渡したらペロリ、美味しい美味しいと連発するので、私の分もあげました。
by kyon (2023-04-03 17:22) 

エンジェル

焼き芋私も大好きですが、太るので売り場では見ないようにしてますw
by エンジェル (2023-04-03 18:12) 

ChatBleu

焼き芋、美味しいですものね~。
とはいえ、ここまで執着して、独り占めするのは、なんか怖い。
大丈夫かしら‥‥。
by ChatBleu (2023-04-03 18:34) 

みずき

凄いですね(;^ω^)
取り敢えずかぶりついておけば
全部貰える系でしょうか。
by みずき (2023-04-03 23:02) 

よーちゃん

好きな物に対する食欲があるのは元気な証拠です!
命名「妖怪芋くればぁちゃん」・・・笑いました!
by よーちゃん (2023-04-04 14:48) 

藤並 香衣

食欲があるのは良いことですね
うちの姑(87歳)は、大学芋を1パック買ってきたら
一人で全部食べてしまいました
医者から塩分を控えるように言われているので
甘い物なら食べていいと思っているようです(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-04-04 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜