にほんブログ村
九州北部地方梅雨入り [覚書]
2024年6月18日(火)
こんばんわ( ̄▽ ̄)
九州北部地方は
昨日梅雨入りしました。
天気は良いのにね
天気予報によると
21日(金)まで降らないみたい
それなのに
17日に梅雨入りにしたのね
どうして?
今日は
にゃんこに
モテモテでしたよ(≖ᴗ≖ )ニヤリ
綺麗だから
持って帰りたかったけど
ハゼノキだと思ったので
写真だけにしました。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
覚書
6月13日(木)に機種変更した
Google pixel 8aが
僕のパソ子で認識しない件
まだ解決しません。
今までの流れを
記録として残しておこうと思います。
購入したヤ〇ダ電機へ相談に行きました。
携帯ショップ担当者に聞くと「パソコン担当に聞いてくれ」
パソコン担当者に聞くと「ソフトバンク担当へ聞いてくれ」
ソフトバンク担当者に聞くと、本部へ電話してリモートで確認することになりました。
長い時間掛けて確認してもらいましたが、スマホは異状なし
パソコンを確認したいので
自宅へ帰ってからソフトバンクのパソコン担当へ電話してくれと言われ
自宅に帰ってから電話しました。
これまた長い時間かけてリモートで確認してもらいましたが
スマホは異状なし
パソコンの状態を確認してもらいましたが
たしかにpixelを認識していないことを確認しただけで
あとはGoogleに相談するように言われました。
Googleサポートチームへメールすると
これがリモート対応ではなくて
チャットメールでやりとりするということで
時間が掛かってイライラ
結果
Google Pixel 8aは異状なし
接続も異状なし
パソコンの画面確認し
認識していないことを確認
この時点で18時過ぎ
結局、どこも見るだけで
パソコンのこと分かんないじゃん
ここで時間切れで
妻を迎えに行きました。
2024年6月18日(火)
ソフトバンクのパソコン担当
Googleサポートチームからメールに書いてあった内容確認
■USBケーブルを変えてみる ⇒ ダメ
データ転送用のものを購入したが改善せず。
■パソコン側のセキュリティソフトをオフにする ⇒ ダメ
■パソコン側の検出設定を確認する ⇒ 異常なし
■Pixel のシステムアップデートを実施 ⇒ ビルド番号最新を確認
「上記お試しいただいても改善しない場合は、
Pixel をお買い求めいただいた購入元へ
保証や修理を含めてご相談いただけますでしょうか。」と書いてありましたが
パソコンのメーカーにも確認しないといけないでしょ
自分でネットで調べて
パソコンの設定を確認しましたが
デバイスには「pixel8a」が表示されています。
6月19日(水)の9:00に電話が入ると思います。
と いうことで
明日のウォーキングは中止して
電話を待つことにします。
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
Google pixelとパソコンが繋がらなくて
憂鬱なてんてんに
いろいろタライまわされちゃって・・・大変ですね・・・
不便ですよねぇ・・
早く解決するといいですね!
by Rchoose19 (2024-06-19 07:17)
もうこれこれこういうの良くある
パソコンのことはパソコンに聞いてくれそりゃあそうだけど
まだサポートあるだけでも
有難いとは思うけど・・・
貴重な時間が・・・
by みうさぎ (2024-06-19 08:02)
ロスビー波が西側寒尾根ですから、今年は福岡は埼玉と同じく、
夏至頃梅雨入発表が、まともですよね。日本の科学技術も、
ここへ来て、トラブル/不都合増えましたねぇ。チェコ発の
windy見た方が、日本の気象庁発解説より、少なくとも
視覚的に判り易くなったね。国際競争の順位は低下が当然。
by df233285 (2024-06-19 09:20)
猫さん達が可愛い(*^^*)
パソコンの不調が改善されますように。
by 溺愛猫的女人 (2024-06-19 09:53)
Rchoose19さん
プロにも原因が分からないようです。
ネット検索で頑張ってみます。
by てんてん (2024-06-19 11:21)
みうさぎさん
スマホとパソコンのどっちが原因なのか、自分で調べた結果、パソコンが原因みたいです。
ほんと残り少ない貴重な時間がもったいない(´;ω;`)ウゥゥ
by てんてん (2024-06-19 11:23)
df233285
チェコ発のwindyですか、ちょっと見てみました。
面白そうですね!アプリ入れようかな^^;
情報、ありがとうございます。
by てんてん (2024-06-19 11:27)
溺愛猫的女人さん
猫さん達にモテモテでしたよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
ジャージは猫の毛まみれでしたけどね(ФωФ)フフフ・・・
パソコン!困ってます(´;ω;`)ウゥゥ
by てんてん (2024-06-19 11:28)
こういうのは本当にイライラしますよね〜!
すっきりビシっと分かる人に出会えて解決したい!って思っちゃいます。
by リュカ (2024-06-19 12:49)
何処の対応も一生懸命と思いますが、それぞれが自分のとこの知識だけでバラバラで繋がっていないのかな?
それだけ複雑になっていると言う事か?本当の専門家がいないと言う事か?
これから益々こういうことが増えていくでしょう
今頃は解決していることを望みます
猫ちゃんにモテモテ、羨ましい限りです
by ムサシママ (2024-06-19 14:12)
葉っぱのグラデーション、とっても綺麗ですね^^。ほんと、持ち帰りたいくらい。
でも、触れて、かぶれたりするのも怖いですもんね・・・。
パソコン、なんとか解決策が見つ買って気分がスッキリしますように。
by Inatimy (2024-06-19 15:42)
先日は、釈迦に説法で失礼しました。
スマートフォン初期の頃と機種変のデーター移行以来
長い間USBケーブルでスマホを繋いでいません。
試しにpixel6aを繋いで見ました。
すぐに認識してドライブ一覧にも出ましたが
中身は空ですと表示されスマホの中は見られませんでした。
by そらへい (2024-06-19 20:29)
ニャンズにモテモテ♪ いいにおいでもしたのかニャ。
パソコン、困りましたねぇ。こういう接続系は、両方がわからないとダメなので、面倒ですねぇ。解決しますように。
by ChatBleu (2024-06-19 20:56)
追伸
普通に繋ぐと充電モードになるみたいですね。
これを転送モードにすると見られるというか
中身をPCに転送出来るようです。
私のPC(Win10)ではUSB接続すると画面に
Googleドライブがpixel6aを追加と出て
デバイスを追加を押すと
Googleドライブにバックアップ
または
Googleフォトにバックアップと出ます。
私はすでにクラウドにバックアップされているので
しませんが。
たぶん同じようにネットでたどり着かれたと思います。
今はこうなっているのかと面白く体験しました。
by そらへい (2024-06-19 20:57)
お疲れ様です。私は全く事態に対応できません。上手く解決するといいですね。
by JUNKO (2024-06-19 22:43)
梅雨入り宣言したら晴れの日が続く、
梅雨明けって言ったらまだ降るって
あるあるですよね(;^ω^)
だからなのか梅雨明けしてた宣言に
なってる気がします。
by みずき (2024-06-19 22:53)
おなじスマホ,、一昨日から使ってますが
ネットで調べたこれで解決しました
.ホーム画面の最上部から下にスワイプ
2.「このデバイスを USB で充電中 タップしてその他オプションを表示します」の通知をタップ
3.「ファイル転送 / Android Auto」をタップ パソコンで、ファイル転送のウィンドウが開いたらファイルをドラッグし、完了です。
by くまら (2024-06-20 00:29)
おお!す、凄い!!
こんな対応、1つも出来ません!!
頑張れぇ!!てんてんさん!!
応援しています!!(それしか出来ない!!)
by 向日葵 (2024-06-20 02:22)
リュカさん
ほんとイライラします!
結局、双方に精通している人がいないからダメですね^^;
by てんてん (2024-06-20 17:00)
ムサシママさん
そういうことです。
双方に精通している人がいないので対応できないんですね
もう手はつくしました。ダメですね^^;
はい!猫ちゃんにはモテモテでした(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2024-06-20 17:03)
Inatimyさん
葉っぱのグラデーション、綺麗でしょ♪
そうなんです。かぶれたりするのはイヤですからね^^;
パソコン、手はつくしましたが無理みたいです。
by てんてん (2024-06-20 17:05)
そらへいさん
コメント2回もありがとうございます。
「釈迦に説法」だなんて、僕は素人ですよ^^;
そうなんです。
普段は「充電モード」⇒「転送モード」に変更して写真を転送していたんです。
それが出来る限りやってみましたが、pixelをパソコンで認識しません。
クラウドから持ってくるしかないかな~と思っています。
by てんてん (2024-06-20 17:11)
ChatBleuさん
はい!どういうわけか、ニャンズにモテモテでした♪
1匹にお尻ポンポンしたら、他の子も寄って来た~って感じでした^^;
パソコン、今日もさんざんやってみましたが、もう無理みたいです。
by てんてん (2024-06-20 17:14)
JUNKOさん
パソコンはダメですね^^;
もうあきらめようと思っています。
by てんてん (2024-06-20 17:15)
みずきさん
それが今回はですね!晴と曇りが続いていて、雨が降り出す前に梅雨入り宣言しちゃったんですよ!
その日の夜から降り出したみたいですけど、翌朝は晴れていました。
今日は、梅雨らしく朝からずっと降ってます(´;ω;`)ウゥゥ
by てんてん (2024-06-20 17:18)
くまらさん
同じスマホですか♪
そうそう!そうなんです。それが普通のやり方なんです。
スマホが変わっても「充電モード」⇒「転送モード」に変更して写真を転送していたんです。
それがパソコン側でpixelを認識しないんです。
by てんてん (2024-06-20 17:22)
向日葵さん
頑張りましたが、もう限界が来たみたいです。
手はつくしたんですけどね!あきらめるしかないかな(´;ω;`)ウゥゥ
by てんてん (2024-06-20 17:23)
何だか厄介なことになりましたね。
私は、スマホを機種変して、そのデーター交換などをショップに5000円以上も払って行ったのですが、AU IDの入力をすると、不具合が起こり、結局AU サポートに問い合わせたりして延べ5時間ほどかかって解決しました。
by ヨッシーパパ (2024-06-20 19:43)
スマホ、なんだか大変なことになっていますね
以前の仕事で3社が合同で開発したシステムを使った時に
「〇〇がおかしいんです」とA社に連絡したら「B社に聞いて」
「C社に確認してもらって」とたらい回しにされて
結局最初のA社の担当が来て解決したなんてことがありました
せっかくされた機種変更、無事に解決できるといいですね
by 藤並 香衣 (2024-06-20 23:34)
ヨッシーパパさん
大変な思いをされたのですね^^;
僕はお店から帰ってから毎日2~3時間調べたりしてます。
もう10時間超えてるかも(´;ω;`)ウゥゥ
by てんてん (2024-06-21 11:44)
藤並 香衣さん
「ソフトバンク」「Googleサポート」「NEC」の3社間が、それぞれ自分のところは正常と言っているような感じですが、「Googleサポート」は購入元へ保証や修理を含めてご相談いただけますでしょうかというコメントをいただいてます。
どうしようかな~と考えています。
by てんてん (2024-06-21 11:55)