先々週の金曜日に届きました。
しかし
塗装面は綺麗に仕上がったものの
僕の希望する仕上がりではありませんでした。
不満な点
①ホイールの隙間から見えるブレーキドラムの錆がそのまま・・・
②ナンバープレートのフレームの錆がそのまま・・・
③運転席ドアのガラスが黒い塗料で汚れている・・・
④フロントグリルが褪せたまま・・・
⑤ナビが注文したものと違うものが付いてきた・・・
①から④については、車を受け取るときに確認してその場で担当者へ話し、修理してもらうことに・・・
その後、ナビの説明書を確認すると ちがう・・・
当初、ナビを注文するとき、見積もりをお願いしました。
12万円と16万円の見積書が2枚ポストに入ってました。
後日、自宅前で会ったとき「ナビは16万円のやつにして下さい」と依頼しました。
付いてきたのは12万円のナビ#59143;
ど~いうこと・・・
その場で担当者に電話!
ナビの件は間違いを認め、交換することに・・・
フロントグリルの部品とナンバープレートの部品を確認し連絡するということでした。
請求書の金額が変わるだろうから、修理が完成してから支払う旨伝えると・・・
いや、こちらの間違いですから請求書の金額はそのままでいいので、先に支払いをお願いしたい。という・・・
次の週の火曜日に振り込みました。
それから1週間。なんの返事もない・・・
怒りを押し殺し 電話しました。
先方は平謝り・・・
なんだかんだ意味不明の理由を言うが
客である僕に連絡すれば済むこと 担当者が考えて解決することではない
結果、無駄に10日間過ごしてしまった。
最後に言ってやった・・・
「〇〇さん この話は上司に報告しているんですか?
あなたは一個人としてではなく 日産自動車として僕と取引しているんですよ。」と・・・
修理に出して2か月目に入りました。
上司に報告している ということでしたが
その上司は知っていながら放置しているのだろうか・・・
日産自動車と付き合い始めて35年。
こんな対応は初めてです。
このままだと 日産のファンが一人減ることに・・・
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ