6月下旬に「新車みたいにして~」と依頼したマイカーですけろ           

先々週の金曜日に届きました。

しかし

塗装面は綺麗に仕上がったものの 

僕の希望する仕上がりではありませんでした。

不満な点

①ホイールの隙間から見えるブレーキドラムの錆がそのまま・・・

②ナンバープレートのフレームの錆がそのまま・・・

③運転席ドアのガラスが黒い塗料で汚れている・・・

④フロントグリルが褪せたまま・・・

⑤ナビが注文したものと違うものが付いてきた・・・

①から④については、車を受け取るときに確認してその場で担当者へ話し、修理してもらうことに・・・

その後、ナビの説明書を確認すると ちがう・・・ 

当初、ナビを注文するとき、見積もりをお願いしました。

12万円と16万円の見積書が2枚ポストに入ってました。 

後日、自宅前で会ったとき「ナビは16万円のやつにして下さい」と依頼しました。

付いてきたのは12万円のナビ#59143; 

ど~いうこと・・・

その場で担当者に電話!

ナビの件は間違いを認め、交換することに・・・

フロントグリルの部品とナンバープレートの部品を確認し連絡するということでした。

請求書の金額が変わるだろうから、修理が完成してから支払う旨伝えると・・・

いや、こちらの間違いですから請求書の金額はそのままでいいので、先に支払いをお願いしたい。という・・・

次の週の火曜日に振り込みました。

それから1週間。なんの返事もない・・・

怒りを押し殺し 電話しました。

先方は平謝り・・・

なんだかんだ意味不明の理由を言うが 

客である僕に連絡すれば済むこと 担当者が考えて解決することではない 

結果、無駄に10日間過ごしてしまった。

最後に言ってやった・・・

「〇〇さん この話は上司に報告しているんですか?

あなたは一個人としてではなく 日産自動車として僕と取引しているんですよ。」と・・・ 

修理に出して2か月目に入りました。

上司に報告している ということでしたが

その上司は知っていながら放置しているのだろうか・・・

日産自動車と付き合い始めて35年。

こんな対応は初めてです。

このままだと 日産のファンが一人減ることに・・・ 

でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ