2019年5月20日(月)
こんばんわ( ̄▽ ̄)
昨年の2月に買った
ソニー 55V型 有機EL テレビ ブラビア
画面トラブルで電源を切ってるんですが
勝手に電源が入ります。
貞子でも出てきそうな画像でしょ#59143;
テレビの意思で
起動を繰り返すそうです。
ヤ〇ダ電機の安心保証の手配で
今日、SONYの人が来ました。
画面をチラッと見て
画面だけを新品に取り換えることになったそうです。
明日、画面交換予定です。
会話以外、無音の自宅も今日までです^^;
妻といっぱい話しました。
これからも
たまには無音で生活しようかな
..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。.
CanoScan 9000F Mark II
昔のフィルムをセットして
スキャンしてみます。
と
いうことで
僕の歴代の車の紹介です。
1978年20歳
最初の1台は、グランドファミリア(中古車)
昔過ぎて写真がありません。
2台目
1980年22歳
日産・シルビア(3代目)
人物は見ないでね^^;
人気車種だったので
高く売れました。
3台目
1983年25歳
日産レパードTR-X(トライエックス) ターボ
タイヤとホイールだけで軽自動車が買えます。
HKS大容量タービンに
燃料増量キット&ブーストメーター
インタークーラー
ショックアブソーバー
デュアルマフラー等々
改造費総額3百万円超
飛行機の離陸時の加速と言われていました。
トヨタソアラ3.0GTに勝負を挑まれ
軽くブッちぎったことも
大人しい外観なのに
とんでもない車が居ると
走り屋の中では有名だったみたいです。
4台目
1986年28歳
走り屋を卒業して
この車からオートマチック車です。
フォルクスワーゲン サンタナ(日産仕様)
高速になればなるほど
路面に吸い付く感じの走りでした。
5台目
1995年37歳
日産・シルビアK's(6代目)
走り屋卒業したはずなのに
直4 2.0L ターボ
フルエアロを装着し
あえてK'sのエンブレムを隠していました。
あ!
ここで、写真スキャンとフィルムスキャンを比べて見ます。
まずは、写真をスキャンすると
1472×1036pixelでした。
画像補正していません。
フィルムだと1700×1120pixel
フィルムが写真より小さいのに
画素は大きいのね
画質もずいぶん違いますね
6台目
1998年40歳
日産・セフィーロ(2代目)
A32型2.5 Sツーリング(後期型)
この車が一番長く乗りました。
今は、娘が乗ってます。
7台目
2017年59歳
Audi A1
2台目からずっと自光ナンバープレートだったのに
Audiには、装着できませんでした。
それと、
乗り換えるたびに排気量をレベルアップしてきましたが
いきなりダウンです。
Audi買うなら
本当はTTが欲しかった。
A1にしたのは、妻の希望
コンパクトカーだからです。
でもね
コンパクトでもターボ車だから
走りが楽しい車ですよ
かわゆいし#59126;
..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。.
5月12日(日)
コミュニティデイでした。
出たのは、この子
個体値最高92% CP614
バシャーモに進化させてCP1609
強化させてCP2735
解放したけど 使えるかな
そして色違いCP140
進化させてもCP373でした^^;
..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。.
てんてんハウスのチモシーですが
てんてんが食べてしまって
時々水をあげてたら
復活#59126;
よかったね てんてん#59126;
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
こうして見ると
黒ばっかり乗っているてんてんに
ポチッ#59131;としてにゃ(*´∇`)ノシ#59126;
fc2ブログランキング
ZEPETO(ゼペット)
trackbackしてね~#59126;
ZEPETO用のインスタ始めました。
https://www.instagram.com/tenten.ghm/
こんばんわ( ̄▽ ̄)
昨年の2月に買った
ソニー 55V型 有機EL テレビ ブラビア
画面トラブルで電源を切ってるんですが
勝手に電源が入ります。
貞子でも出てきそうな画像でしょ#59143;
テレビの意思で
起動を繰り返すそうです。
ヤ〇ダ電機の安心保証の手配で
今日、SONYの人が来ました。
画面をチラッと見て
画面だけを新品に取り換えることになったそうです。
明日、画面交換予定です。
会話以外、無音の自宅も今日までです^^;
妻といっぱい話しました。
これからも
たまには無音で生活しようかな
..。.:**:.。..。.:**:.。.
CanoScan 9000F Mark II
昔のフィルムをセットして
スキャンしてみます。
と
いうことで
僕の歴代の車の紹介です。
1978年20歳
最初の1台は、グランドファミリア(中古車)
昔過ぎて写真がありません。
2台目
1980年22歳
日産・シルビア(3代目)
人物は見ないでね^^;
人気車種だったので
高く売れました。
3台目
1983年25歳
日産レパードTR-X(トライエックス) ターボ
タイヤとホイールだけで軽自動車が買えます。
HKS大容量タービンに
燃料増量キット&ブーストメーター
インタークーラー
ショックアブソーバー
デュアルマフラー等々
改造費総額3百万円超
飛行機の離陸時の加速と言われていました。
トヨタソアラ3.0GTに勝負を挑まれ
軽くブッちぎったことも
大人しい外観なのに
とんでもない車が居ると
走り屋の中では有名だったみたいです。
4台目
1986年28歳
走り屋を卒業して
この車からオートマチック車です。
フォルクスワーゲン サンタナ(日産仕様)
高速になればなるほど
路面に吸い付く感じの走りでした。
5台目
1995年37歳
日産・シルビアK's(6代目)
走り屋卒業したはずなのに
直4 2.0L ターボ
フルエアロを装着し
あえてK'sのエンブレムを隠していました。
あ!
ここで、写真スキャンとフィルムスキャンを比べて見ます。
まずは、写真をスキャンすると
1472×1036pixelでした。
画像補正していません。
フィルムだと1700×1120pixel
フィルムが写真より小さいのに
画素は大きいのね
画質もずいぶん違いますね
6台目
1998年40歳
日産・セフィーロ(2代目)
A32型2.5 Sツーリング(後期型)
この車が一番長く乗りました。
今は、娘が乗ってます。
7台目
2017年59歳
Audi A1
2台目からずっと自光ナンバープレートだったのに
Audiには、装着できませんでした。
それと、
乗り換えるたびに排気量をレベルアップしてきましたが
いきなりダウンです。
Audi買うなら
本当はTTが欲しかった。
A1にしたのは、妻の希望
コンパクトカーだからです。
でもね
コンパクトでもターボ車だから
走りが楽しい車ですよ
かわゆいし#59126;
..。.:**:.。..。.:**:.。.
5月12日(日)
コミュニティデイでした。
出たのは、この子
個体値最高92% CP614
バシャーモに進化させてCP1609
強化させてCP2735
解放したけど 使えるかな
そして色違いCP140
進化させてもCP373でした^^;
..。.:**:.。..。.:**:.。.
てんてんハウスのチモシーですが
てんてんが食べてしまって
時々水をあげてたら
復活#59126;
よかったね てんてん#59126;
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。.
こうして見ると
黒ばっかり乗っているてんてんに
ポチッ#59131;としてにゃ(*´∇`)ノシ#59126;
fc2ブログランキング
ZEPETO(ゼペット)
trackbackしてね~#59126;
ZEPETO用のインスタ始めました。
https://www.instagram.com/tenten.ghm/