こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
前回の記事で、腰の心配コメントありがとうございます。
 
痛み止めのお薬の効果は、完全ではないんですけろ 普通に生活出来ています。
 
動かないのがいいんでしょうけろ ボイジャーくんを洗車したのは、9月13日が最後で それから14日経過しています。
 
海岸に建つマンションだから 塩害が気になるんですよね~
 
それで、みなさんのご心配を余所にメンテしてしましました。腰に注意しながらね#59143; 
 
 
 
ところで 僕がお気に入りのゼロウォーターなんですけろ
 
説明書の中からちょっと説明しますね 
 
 
①洗車後の水滴の拭き上げ前にボディにスプレーして拭くだけ。
 
②ムラの心配も少ないので安心です。
 
③浸透していくガラス成分が、繰り返し使用するたびにボディを覆い、艶が深まっていきます。
 
④使用を繰り返すことで、水洗いだけで汚れが落ちるボディになっていきます。
 
⑤ホイール汚れが落としやすくなり、未塗装樹脂パーツの劣化を防止します。
 
⑥ウインドウは透明感が上がり、ダッシュボードは汚れが付きにくくなります。
 
⑦浸透定着型のゼロウォーターは、ガラス成分がクリア層等の塗装表面に浸透・結晶化し、塗装表面自体をガラス化していきます。
 
⑧繰り返し施工することでガラスの結晶はどんどん増えていくので、艶が増し、汚れが付きにくくなっていきます。
 
⑨また、劣化することがなく塗装ごと剥がれ落ちない限り定着し続けます。 
 
 
他のコーティングと違うと感じたところは、黄色の部分なんです。
 
ただ、表面をコーティングするだけではなく ⑦に記しているように ガラス成分がクリア層等の塗装表面に浸透・結晶化し、
 
塗装表面自体をガラス化していくんです。 
 
 
表面のコーティングは、落ちたら終わり
 
ゼロウォーターは、「塗装表面自体をガラス化していく」というところに魅力を感じて愛用しています。 
 
 
そんな中、ボイジャーカスタムに乗ってるKatsumiさんから耐熱ワックスの紹介がありました。
 
買った理由は、耐熱温度が250度ってところでした。
 
エンジン マフラー等の高熱になる部分は、ゼロウォーターの効果に疑問がありました。
 
 
そこで 今回試してみます。 
 
 
 
まず 普通に洗車しました。
 
いつものように ゼロウォーターを吹いて拭き上げました。 
 
 
 
これはこれで 十分に綺麗なんですけろ 
 
 
 
耐熱ワックスをエンジン部分に吹きかけます。 
 
 
 
マフラーにもね 
 
 
 
高温になる部分に吹きかけてみました。 
 
 
 
吹きかけたままでは、薄い透明の液体に覆われたような感じです。
 
それで 説明にあるように乾いた綺麗な布で拭き取りました。 
 
 
 
まだ濡れた感じです。 
 
 
 
実は、Katsumiさんの説明にもあったんですけろ 「18禁のDVDで使うようなローションを塗ったような感じで、
 
しっとり感を強く感じます」って( (ミ`エ´ミ)) ククク・・   
 
 
 
これが、18禁のしっとり感なのねψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ 
 
 
 
それで思ったのが、この状態は、ワックスの表面が、滑らかになっていないからじゃないかって・・・ 
 
 
それで たまに使っている シュアラスターの鏡面仕上げクロスで拭いてみました。 
 
 
 
18禁のしっとり感が 軽く拭くだけで鏡みたいになりましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ 
 
 
 
軽くなでるだけです。 
 
 
 
いかがですか~( ´艸`)ククク・・・ 
 
 
 
分かりやすいように これがしっとり感で 
 
 
 
軽く拭くだけで・・・ψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ  
 
 
 
額が広くなってきたてんてんも写ってますよ(*´∇`*)キャ~~~ 
 
 
 
どんにゃかにゃ~ 
 
 
 
クロムメッキ以外の黒い部分も より黒くなりましたよ~ 
 
 
 
これ いいかもね( ̄ー ̄)ニヤリ 
 
 
 
この日は、このままで 乾燥定着させることにします。 
 
 
 
Katsumiさん ありがとね~ψ(`∇´)ψ 
 
 
 
 
今回購入したのは、これです。

タナックス(TANAX) PITGEAR 耐熱ワックスL 300ml PG-246[HTRC2.1]

  • 出版社/メーカー: タナックス
  • メディア: Automotive



 
 
 
鏡面仕上げに使ったのは、これ

Surluster(シュアラスター) 鏡面仕上げクロス S-45

  • 出版社/メーカー: Surluster(シュアラスター)
  • メディア: Automotive



 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ