こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
 
前回の記事のコメントで
 

5分弱の海辺のツーリング楽しみました。
それにしてもギロチンロードやパークの由来は何でしょう?(笑)
音楽が合っています 

by majyo (2015-01-16 19:17)  
 

制限速度守って走ってるんだね。ギロチンって名前付いてるわけ?なんで? 

by さきしなのてるりん (2015-01-17 21:26) 
 
 
ちょっとご説明を・・・
 
 
ギロチンロードの正式名称は、諫早湾干拓堤防道路ふるさと農道といいます。 
 
潮受堤防は全長約7キロ。
 
平成元年に始まった「国営諫早湾干拓事業」のため堤防の閉め切りが行われ
 
平成9年に、ずらりと並んだ鋼板がドミノ倒しのように落とされていく光景が全国的に流されました。
 
その様子が、ギロチンに似ていたんですよね~ 
  
 
 
 
では アメリカン&サイドカーツーリングの続きです。 
 
  
 
前回の記事で、あとひとつ コメントのご紹介です。 
 
 
 
うふふ・・車のハードディスクに、ビリージョエルしっかり入ってます
私のカラオケの十八番・・「素顔のままで」です(*^^)v 
by viviane (2015-01-16 22:13) 
 
 
と いうことで
 
今回のBGMは、素顔のままで(Just the Way You Are)です。 
 
ボリューム注意してくださいね#59126;
  
 
 
 
 
ところで 娘からメールが送ってきました。
 
ミラノのドゥオモ 
 
 
 
ヴェネツィアの大運河 
 
 
 
娘は、イタリアを満喫してるみたいです。 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ