SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

お勧め [アメリカン&サイドカーツーリング]

2016年5月19日(木) 
 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
先日のツーリングの追加記事です^^;
 
 
集合場所のとぎつ村
 
精霊船の展示会が・・・
 
 
8月15日の精霊流し
 
こんな時期から準備するんですね 
精霊船 1.JPG
 
 
 
けっこうなお値段です。 
精霊流船 2.JPG
 
 
 
中は、こうなってるんですね~ 
精霊船 3.JPG
 
 
 
昨年のお盆は、
 
義父の精霊船を流しました。
 
そんときの記事は、こちらhttp://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17
 
さだまさしさんの歌のイメージを間違って捉えていらっしゃる方が多いと思います。
 
昨年の記事を見ると本当の歌のイメージが伝わるかも^^;
 
 
 
それとですね 
 
 
お昼に寄った「お食事処ひぜん」
 
食べログ3.01でした。 
お食事処 ひぜん 1.JPG
 
 
 
11時30分の開店を待って入りました。 
お食事処 ひぜん 2.JPG
 
 
 
お値段 良心的でしょ 
お食事処 ひぜん 3.JPG
 
 
 
エビ定食850円 
お食事処 ひぜん 4.JPG
 
 
 
山盛りキャベツがすごい密度で
 
なかなか減りませんでしたよ
 
 

単身赴任のお父さんに優しいお店ですよ
 
ここで毎日食べても野菜不足にならないと思います。
 
 
ご飯と味噌汁の間にあるのは、ソース
 
ボトルは、タルタルソースでした。
 
 
ソースを半分キャベツに掛けて
 
エビフライにタルタルをたっぷり掛けて
 
エビフライは、タルタルだけで食べたり
 
ソースを付けたり
 
 
タルタルソースがボトルで出てくるって嬉しいですよね
 
 
 
それに
 
スタッフは、若い女性ばかり4~5人 
 
お勧めですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
  
 
 
 
 
この日の走行距離は、264Km 
ボイジャー 2.JPG
 
 
 
燃費は、17.7km/L
 
下道だったから思ったほど伸びませんでした。
 
高速が多ければ20km/L超えるんですけろね^^; 
 
 
 
 
おみやげは
 
「かにふりかけ」と「そば茶」 
おみやげ.JPG
 
 
 
さっそく試します。 
かにふりかけ 1.JPG
 
 
 
ふりかけにしては、薄目のお味ですけろ
 
カニの風味がいいですよ 
かにふりかけ 2.JPG
 
 
 
もうひとつ おみやげ
 
 
ジャケットとグローブの間が空いていたみたいで
 
お風呂に入ると痛いおみやげでした。 
日焼け.JPG
 
  
 
囚人みたいになってしまった( ̄  ̄;)ウウウウウ …
ホシガメ-1.JPG 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
  

nice!(242)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 242

コメント 26

ルディパパ

オチおもしろい~!

良心的な値段の店ですね~!行きたいぐらいです(*^^*)

by ルディパパ (2016-05-20 00:48) 

ゲンママ

精霊流しって、結構な費用がかかるんですね~
エビフライいいな~
私は良く「浜勝」に行きます~^^
by ゲンママ (2016-05-20 06:12) 

green_blue_sky

定食、良心的ですね。
精霊流し、いいお値段、でも故人を思うと、にぎやかに送り出したい。
すごい日焼け。。。目立ちすぎ(^_^;)
by green_blue_sky (2016-05-20 06:37) 

hanamura

日焼け!あぁぁ気を付けます!御忠告ありがとうございます。
by hanamura (2016-05-20 07:02) 

kinkin

自分の日焼けは逆パターン、腕時計の部分だけが日焼けしてません
まっ、普通の焼け方ですね^^;
それより首筋の日焼け部分が、今は痒い^^;ヘルメットを被っている訳じゃ
無いので、首周りは無防備でした(^^ゞ
by kinkin (2016-05-20 07:09) 

Ynyan

日焼けといえば ゴルフでキャップ(野球帽タイプ)被ると
耳が日焼けするんですよね!!
なので 耳も日焼け止めを塗り塗りする今日この頃〜[__耳][__晴れ][__爆弾]

by Ynyan (2016-05-20 07:27) 

たいが

ひぜん・・・行ってみたいですね。
ただ・・・年を重ねてくると「若い」の基準も変わってくるし、
最後の「ニヤリ」が気になりますが(;^_^A
by たいが (2016-05-20 08:51) 

ナツパパ

ふりかけ大好きなんです。
カニふりかけ、気になります気になります気になります(笑)
by ナツパパ (2016-05-20 09:06) 

ニッキー

精霊船、かなりのお値段するんですねぇ(@_@;)
エビフライにタルタルソースがボトルって嬉しいなぁ(^^♪
いつも計算してソース使ってるから(^_^;)
by ニッキー (2016-05-20 09:51) 

tsun

私にも同じような日焼け跡が・・・(笑)
by tsun (2016-05-20 09:55) 

さる1号

フル装備、何が装備されるのだろう
by さる1号 (2016-05-20 17:27) 

釣り好きアウトドアマン

赤い腕輪カッチョヨイです^私は最近乗れてませんT_T;NSR半年ほたってあり、先日エンジンはかかったのですが、オイルタンクがカラカラ…オイルポンプ回りから少し漏れてそうで整備が必要そうですT_T;
by 釣り好きアウトドアマン (2016-05-20 18:01) 

ひでぷに

店員が若い女性ばかり・・・それだけで行ってみたくなります(>▽<;; アセアセ
by ひでぷに (2016-05-20 20:42) 

hatumi30331

いちずなてんてんらしい日焼け?(笑)
by hatumi30331 (2016-05-20 20:49) 

歳三君

カニ関連の食品って結構薄味が多い気がするんですが
ふりかけなら自分で調整出来るから良さそうですね。
by 歳三君 (2016-05-20 21:19) 

足立sunny

てんてんちゃんは、もっと優しい言葉をかけてくれると思うのですが・・・だめじゃん、とか。
by 足立sunny (2016-05-20 22:03) 

みぃにゃん

かにふりかけ。これはなかなか手に入らなさそう~。一度食べてみたいですね。船を売ってるところを観るなんて今までないです~
by みぃにゃん (2016-05-20 22:33) 

とまと

定食のエビ、揚げすぎのような気が^^
by とまと (2016-05-20 22:55) 

ナベちはる

真っ赤な日焼け、とても痛々しいです…Σ(; ̄□ ̄A)
by ナベちはる (2016-05-21 01:21) 

藤並 海

日焼け後も良い思い出ですね(^^)
by 藤並 海 (2016-05-21 04:16) 

kokoro

お野菜もりもり、お味噌汁に白米…
すごいボリュームですね(−_−;)
これだけあれば私は白米いらないかもです

この時期の紫外線、あなどれませんよ〜〜
by kokoro (2016-05-21 10:50) 

のらん

エビ定食、このボリュームで800円とは(^^)
それにしても、その隙間だけ、そんなに灼けるなんて。。
by のらん (2016-05-21 12:09) 

美美

エビふりゃーいが美味しそう( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
でも気をつけないと口の中が傷だらけ^^;
by 美美 (2016-05-21 16:50) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日、ベストを着用して10数年振りに釣りに行ってきました。

精霊船、素敵な風習ですね。


by johncomeback (2016-05-21 18:02) 

JUNKO

850円のエビ定食安いです。私大好き!
by JUNKO (2016-05-21 20:17) 

tai-yama

私もすでに、皮がむけております・・・海水浴に行った訳ではないのに(笑)。
by tai-yama (2016-05-21 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜