2017年5月5日(金)
こんばんわ( ̄▽ ̄)
5月4日
実家に行きました。
花を踏まないように
注意して車庫に入れました。
たくましいですね
コンクリートの隙間から
花を咲かせています。
この花
姫檜扇(ヒメヒオウギ)というそうです。
玄関には
イトトンボが休んでいました。
老眼+スマホの撮影は
ピントを合わせるのが難しいですね^^;
5月3日
三菱重工業長崎造船所で建造された大型客船が
スペインに向けて出港しました。
三菱重工業は、
大型客船事業からの撤退を表明しているので
実質最後の大型客船となります。
「アイーダ・ペルラ」
全長は300メートル
12万5000トン
すごいイルミネーションだね
次々と色を変えながら
スペインのマヨルカ島に向けて進んでいます。
三菱重工は、
アイーダ社向けに2隻を受注したそうですが
相次ぐ設計変更などで
納期がそれぞれ約1年遅れ
約2540億円の特別損失を計上
こんばんわ( ̄▽ ̄)
5月4日
実家に行きました。
花を踏まないように
注意して車庫に入れました。
たくましいですね
コンクリートの隙間から
花を咲かせています。
この花
姫檜扇(ヒメヒオウギ)というそうです。
玄関には
イトトンボが休んでいました。
老眼+スマホの撮影は
ピントを合わせるのが難しいですね^^;
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
5月3日
三菱重工業長崎造船所で建造された大型客船が
スペインに向けて出港しました。
三菱重工業は、
大型客船事業からの撤退を表明しているので
実質最後の大型客船となります。
「アイーダ・ペルラ」
全長は300メートル
12万5000トン
すごいイルミネーションだね
次々と色を変えながら
スペインのマヨルカ島に向けて進んでいます。
三菱重工は、
アイーダ社向けに2隻を受注したそうですが
相次ぐ設計変更などで
納期がそれぞれ約1年遅れ
約2540億円の特別損失を計上