こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
昨日の記事のコメントで・・・ 
 

はじめまして、静岡に住むtakumi86hujiwaraと申します。Kawasakiの1400GTRに乗っている51歳です。
4年ほど前にH.Dの95年式FXR(スーパーグライド、エヴォの1340cc)
を処分しましたが、バイクがやっぱり乗りたくなって去年GTRを買いました。10ヶ月で32000km乗るほど気に行っていますが、速度違反続きで、アメリカンでのんびり走りたい気持ちがちらっと・・・でもGTRは気にいってるんですが、微妙に心が揺れています。
 GL1800かボイジャーか、ボイジャーカスタムの3車か、このままGTRに乗るか心が揺れています。
 平行物のGL1800 169万 ボイジャー 170万 カスタム139万
予算的もカスタムがいいのですが、息子をタンデムするには、GLかボイジャーです。悩むのも楽しみのひとつなんで、てんてんさんのブログを参考にいろいろ悩んで、楽しんでいきたいと思います。生のボイジャーのインプレ楽しみにしています。よろしくお願いします。
  

by takumi86hujiwara (2013-01-08 15:58) 
 
というコメントをいただきました。 
 
 
ボイジャーが170万円で買えるなんて随分お安いですね~(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・ 
 
 
ちょっと予定を変更して、ボイジャーくんの感想などを  
 
 
ちなみに僕のボイジャーくんは、VN1700 VOYAGER ABSのヨーロッパ仕様です。 
 
 
まず感じたこと・・・ 
 
①とにかくデカイです。
 
  ボイジャーくん納車ツーリングの時に、同行のハーレーウルトラと比べてみましたが、みなさんボイジャーの方がデカいと言っていました。
 
 
②コーナリングは、アメリカンの割に良いです。
 
  ボイジャーの前に、バルカン1500クラシックツアラーに乗っていましたが、比べ物にならないくらい機敏なコーナリングが出来ます。
 
 
③ブレーキはすごく良く利きます。これもバルカンとの比較ですが・・・
 
  ボイジャーくんには、カワサキの最新のブレーキシステムK-ACTが付いています。
 
  1400GTRにも同じブレーキシステムが採用されているみたいですね。
 
  400Kgオーバーの巨体ですので、買われるならABSをお勧めします。 
 
 
 
 
それでは、悪い点を・・・
 
 
①とにかく重い
 
  ボイジャーの乾燥重量は406Kg
 
  これにオイル、冷却液、ガソリン、オプション装備等を入れると、450Kg位になります。
 
  この重さで、バックギアは付いていません。カワサキのオプションにもありません。
 
  前下がりの行き止まりの場所に停めてしまったら一人では脱出不可能です。
 
 
②シート高は、ネットで調べたところ73㎝なんですが、シート幅、バイク本体の幅が広いので足付きが悪いです。
 
  バルカンと比べたら体感10㎝位高い感じです。
 
 
 
僕は、GL1800とハーレーとボイジャーで最後まで悩んでいましたが
 
やっぱりアメリカンに乗るならVツインの鼓動を感じながら走りたい
 
どうせ乗るなら、人が乗っていないバイクに乗りたい
 
そう思ってボイジャーに決めました。
 
 
 
重さと、足付きの悪さは、最初乗った時にはショックでしたが
 
購入して2か月・・・もう慣れましたよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
 
 
ボイジャーにGLのセル式のバックギアが取り付けられたら申し分ないんですけどね~ 
 
 
ボイジャーくんの過去の記事を載せておきます。
 
よかったらご覧くださいm(_ _)m
 
http://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/search/?keyword=%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC 
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ