こんばんわ( ̄◇ ̄)
8月18日(日)連続休暇2日目です。
17日にガソリンを入れて帰ってからメーターを見ると・・・4,033キロ
1,000キロ点検をしてから3,000キロ走ってました。
と いうことで オイル交換に行くことに・・・
朝からレッドバロンに予約して、用事を済ませてから 午後2時に到着。
やっぱ 取り回しうまいよな~
僕には出来ません・・・( ̄  ̄;) うーん
オイル交換してる間に 店内を物色
かわゆいバイクがありますよ~
92年モデルで358,000円 250ccだよ~
これってど~なんだろ 250ccで11年経ってて・・・ 高い気がする・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
黄色のGSがありました。
これは安い気がする。
バイクに乗ってるくせに あんまり詳しくないんですよね~
僕の お値段の感覚は、こんなもんなんです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
オイル交換は、30分で終了!
やっぱ オイル換えるとエンジンの回転が軽いですね~
少し走るか~
そういえば レッドバロンに向かう途中、水辺の森公園を通ったんですけろ 松が枝埠頭に でっかいお船が居ました。
と いうことで 海ではなく お山の上に向かいました。
ここは、鍋冠山公園の駐車場です。
右に少し下ったところにあって奥が下っている駐車場なので 停めるとき平坦なところが分からなくなって・・・
この後、大変なことに#59143;
この左の道を歩いて登ります。
少し歩くと 展望台が見えてきました。
ここに来た理由は
長崎の夜景が、新世界三大夜景に選ばれた理由として
港街としての情緒溢(あふ)れる夜景であり、長崎港を取り囲むすり鉢状の地形を有し、
稲佐山・鍋冠山・風頭公園などの多方向からの俯瞰(ふかん)的な夜景鑑賞を可能にしているため。 と あります。
ここが鍋冠山で 展望台の向こうに見えるのが、稲佐山です。
案内板がありました。
あ!自分が写ってる~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
左に見えるのが女神大橋
正面が、三菱造船所
向かいのテレビ塔がある山が稲佐山です。
でっかいお船は、ボイジャー・オブ・ザ・シーズです。
今日は、ボイジャーくんとのツーショットはナシよ~( ´艸`)ククク・・・
しかしデッカイよね~
手前のビルが小さく見えるもん( ̄  ̄;) うーん
Google Mapsで見ると よく分かるでしょ~
長崎港を挟んで、左側の◯が稲佐山で、右側の◯が鍋冠山です。
新しいGoogle Mapsは、バードビューみたいに斜め上空から見ることもできるんだね~
写真を撮って駐車場に戻りました。
出発しようとボイジャーくんを起こそうとして気が付いたんですけろ
思った以上に左足下がりの場所だったんですよ
ボイジャーくんが、かなり傾いてる感じ#59143;
起こそうとして、2度 アへ~って力が抜けて失敗
ボイジャーくんは450㎏で足付きが悪いし、左側が下がってるから爪先立ちだと力が入らないんですよね~
3度目は、気合入れて起こしましたけろ 左尻がツリそうになりました(人-ω-)。o.゚。*
坂の途中の駐車場だったから、回りの風景に誤魔化されて傾斜が分からなくなってしまっていたのでした。
夜景撮るときは、車で来ないとね~ ボイジャーくんだと 夜は危険だ~
なんとか脱出して 中心地を通って旭大橋を渡り 長崎港の反対側へ・・・
今度は、稲佐山中腹からの走行写真です。
稲佐山を越えて 総合運動公園の前を通って・・・
いつもの「道の駅 夕陽が丘そとめ」まで行ったんですけろ
今日は、誰も居ませんでした。
今日は、異常なくらい暑いもんな~#59142;
ハーレーのTくんが来るとか言ってたのにな~(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
休憩所に ながさきサンセット・ロード 道の駅スタンプラリーのポスターが貼ってありました。
県内に道の駅が9つあるんだね~
今度、道の駅めぐりでもやってみるかにゃ
家に帰るとニュースが・・・
史上最高だって・・・
この日、家を出たのが13:30
最高気温の中 走ってたのね~(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
途中、頭痛したもんな~
道の駅のクーラーが効いた休憩所で水分補給してたら治ったけろ
休憩と水分補給 大事だね
こんなときに連続休暇って・・・ 遊べないじゃん
クーラーが効いた部屋で仕事してた方がよかったのかにゃOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ