SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

気になるところ [ツーリング]


今日は朝から、東の方を見て黙祷を捧げました。

8月6日は、戦争で初めて原子爆弾が使われた日です。

その数日後、長崎に落とされました。

僕の母は被爆者です。

妻の両親も被爆者です。

僕の母も妻の両親も、間近でキノコ雲を見たそうです。

ピカドンの熱風も体験したそうです。

語り継いでいかなければ・・・

決して忘れてはいけない出来事です。



僕達夫婦は被爆二世です。

長崎が最後であって欲しいです。

それなのに・・・

非核三原則がある日本に、なぜ原発があるのかな・・・










今日は15時頃からちょこっと走りました。

「道の駅 夕陽が丘そとめ」へ向かって走っていると、アメリカン&サイドカーツーリングの隊長Kさんのサイドカーと

すれ違いました。

デジカメをサイドバックに入れていたので、写真は無しです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…残念[たらーっ(汗)]

今日はバイク1台も来ていませんでした(; ̄ー ̄)...ン? こういう日もあるのね・・・
063.JPG



風景撮って・・・帰ろ(-''-)
056.JPG



帰りに、ちょっと気になるところに寄ってきました。

この左側の岩。
093.JPG



中央部分に、金の鉱脈がのぞいてるんです(; ̄ー ̄)…ウウウウウ  ウソ[たらーっ(汗)]
065.JPG



ここは、式見漁港!
068.JPG



海岸の方へ行ってみます。
070.JPG



この当たりの地層は、式見の不整合と呼ばれているらしいです。
071.JPG



みんな同じ方向に斜めになった岩で形成されています。
075.JPG



なんでも長崎火山の噴出物で、200万年前から形成されたものらしいです。
076.JPG



地震の少ない長崎ですが、200万年前は長崎火山なんてものがあったんですね。

直径20Kmもあって、富士山に匹敵する大きさだったらしいです。
079.JPG



長崎県の海岸線の長さは北海道を除いて、都府県の中では全国一らしいので

もっといろんなところに行ってみたいと思いました。
082.JPG




沖側です。

知る人ぞ知る、神楽島です。
073.JPG



でっかいペンギンが背泳ぎしてる・・・
085.JPG



おっと!ここから僕のバイクが見えましたψ(`∇´)ψ
092.JPG



それともう1箇所!

ここ[ひらめき]
097.JPG



良い感じのプライベートビーチじゃないですか?

長崎に住んでいて、ここの海水浴場は知りませんでした。
096.JPG




それでは シ・シツレイ・・・ヘ(* - -)ノ









nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 43

コメント 13

HIROMI

ペンギンの背泳ぎ。なんて分かりやすい例えでしょう。
一度聞いたら忘れられません。
by HIROMI (2011-08-07 01:14) 

さる1号

ペンギンの背泳ぎ・・・
なんともピッタリな表現。
溜息がまた良い感じ
by さる1号 (2011-08-07 06:30) 

リック

良い所ですね~、マジで行って見たいです。
by リック (2011-08-07 07:39) 

つなさま

ペンギン・・・いいですね~(笑)
by つなさま (2011-08-07 07:48) 

yosi

美しい岩場のある海岸ですね。
行ってみたいですねー。金鉱脈もあるし!
by yosi (2011-08-07 10:06) 

でぶねこ

金鉱脈があるんですかっ(゜ロ゜;)エェッ!?
ツルハシもって行きますか(o ̄ー ̄o) ムフフ
弁天白浜はいい感じのビーチですね(^^)
by でぶねこ (2011-08-07 10:15) 

リュカ

被爆国なのに原発があって。
しかも今回の東電の件以前は、安全だと言われていて。
可笑しいですよね
by リュカ (2011-08-07 16:59) 

もふもふミッフィー

知らない所ばかりでしたが、みんな綺麗な所ですね。
一番気に入ったのは、やっぱりペンギンの背泳ぎかな^m^

by もふもふミッフィー (2011-08-07 20:01) 

qoomama

そうだったのですか。。。

亡き父は晩年平和教育に力を入れていました。

語り継いで欲しいです。

ご存知かもしれませんが、
you tube配信
「H23.7.27 衆院厚労委員会 児玉龍彦参考人 3.21の雨」

私は、このままではいけないと思っている一人です。
悔しいですね。
人間がコントロールデキない領域なのに。。。

by qoomama (2011-08-07 20:46) 

きんた

きれいな海岸ですね。この景色を残すため、原爆の話は語り継がなければと感じます。
by きんた (2011-08-07 21:44) 

みうさぎ

本当だ~
ゲップしてる~ (^。^)y-.。o○

by みうさぎ (2011-08-08 00:14) 

リン

そうなんですか~!
へ~、ほ~!という長崎の一面が見られました!
車で海岸線をドライブしたことはありますが、ゆっくり歩くことは少なく。。。
いろんな景色を見逃していたんですね~・・・

それにしても。。。あれ、ほんとに金脈ですか!
すごい!!
by リン (2011-08-08 06:11) 

じゅりあん

皆さんも仰っていますが、ペンギンの背泳ぎが
とても印象的ですね♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-08-09 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜