SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

半年点検 [ツーリング]


 
今日は、バルカンくんの半年点検[ひらめき] 
 
待ってる間、展示してるバイクを見てました。
 
カワサキ(US)ZG1400。 
CIMG9471.jpg
 
 
 
DUCATI(JP)MTS1200。 
CIMG9472.jpg
 
 
 
左:カワサキ(US)ZG1400[ひらめき]                       右:DUCATI(JP)MTS1200[ひらめき] 
CIMG9470.jpg
 
 
 
カワサキZR750C。 
CIMG9473.jpg
 
 
 
渋いですね[ひらめき]
CIMG9474.jpg
 
 
 
1時間ちょいで退院[ぴかぴか(新しい)] 
CIMG9475.jpg
 
 
 
今回は、通常の半年点検の他に
 
オイルとプラグを交換して 9,590円。
 
隅々まで自分でメンテできるようになりたいな( ̄  ̄;) うーん
 
店長さんに、「いつも綺麗にされてますね」って言われました(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
 
 

 
で~
 
 
 
 
行ってきましたよ~伊王島~ 
伊王島.jpg 
 
 
行くには行ったのですが、道の入口には、「離合出来ません」「ご遠慮ください」の立て看板があります。
 
道幅2メートルくらいの細い道です。
 
遠慮しながら 時速10~20Kmくらいで走りましたが、マスツーでは絶対に入らないで下さい。
 
今日は平日だったから良かったのかもしれませんが
 
日曜祭日は車もバイクも多いと思います。
 
それに この道は観光客がレンタサイクルで走りまわっているので危険です。 
 
駐車場も、ありません。 
 
下の駐車場に停めて、電動アシスト付きのレンタサイクルを利用するのをお勧めします。
 
 
 
 
 
 
では レポを続けます。 
 
 
 
 
 
 
 
ここが、最先端です[ひらめき]                                      あ![右斜め下]この子可愛かったです[るんるん]
CIMG9477.jpg 
 
 
 
ここにも「夕陽ガ丘」が・・・ 
CIMG9478.jpg
 
 
 
日本の海の夜明けを見守ってきたんですね。 
CIMG9479.jpg
 
 
  
夕陽ガ丘展望所から、南の方の眺めです。 
CIMG9476.jpg 
 
 
 
上の写真に写っている島は、高島です。 
CIMG9480.jpg
 
 
 
こういう風景を見ながら、伊王島燈台までお散歩です[るんるん] 
CIMG9481.jpg
 
 
 
お!見えてきましたよ[るんるん] 
CIMG9484.jpg
 
 
 
少しずつ・・・ 
CIMG9485.jpg
 
 
 
少しずつ・・・ 
CIMG9486.jpg
 
 
 
(・_・)ん....?  これ な~んだ・・・・・        説明ないので分かりまへん (; ̄ー ̄)…ウウウウウ 
CIMG9487.jpg
 
 
 
江戸条約により約定した、全国8灯台1つなんだって (# ̄  ̄)σ・・ス・スゴイ・・・
CIMG9488.jpg
 
 
 
何度も建て替えられたんですね。 
CIMG9489.jpg
 
 
 
こんな花を見つつ・・・ 
CIMG9491.jpg
 
 
 
工事中なのね~ (; ̄ー ̄)…し・知らにゃかった 
CIMG9492.jpg
 
 
 
ちっこくて可愛い燈台でしょ[るんるん] 
CIMG9493.jpg
 
 
 
伊王島の先っぽからの眺めです。 
CIMG9496.jpg
 
 
 
長崎市内方面です。 
CIMG9498.jpg
 
 
 
 
写真が多くなったので、今日はここまで・・・ 
 
 
 
続きは今度ね~ 
 
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 14

tamanossimo

ここもいいところだね~~[__ぴかぴか]
単車は褒められるしっ
てんてん~ いいことばっかりじゃない!?[__るんるん]
by tamanossimo (2011-09-23 00:29) 

吟遊詩人41

大型バイク・・・高っ!
うちの近所じゃ50ccのスクーターとスーパーカブしか売ってませんわ(ーー;)
by 吟遊詩人41 (2011-09-23 00:58) 

すーさん

ツーリング、気持ち良さそうですネ☆!。
ぼくは今回の記事を読んで何故か、前々から興味のあった
サーフィンをやってみたいとの思いが再燃してしまいました。
さてさて、多趣味のぼくですがどうなることやら…(○´∀`)ゞ。
by すーさん (2011-09-23 02:31) 

わた

伊王島東灯台の説明碑に貼られている何枚ものテプラ(みたいなの)の下に何があったのかが気になります。
誤字なのか、お見せできない何かなのか…
( ̄ー ̄)
by わた (2011-09-23 02:57) 

リン

点検無事完了おめでとうございます!
その間、店内を見ていると欲しくなっちゃう?!^m^

さて、伊王島の風景。。。。
すごく穏やかな時間が流れていますね。
by リン (2011-09-23 06:37) 

さる1号

青い空と海に白い灯台はすごく映えますね。

by さる1号 (2011-09-23 06:53) 

亀仙人 孝禎

ZR750カッチョエェ~[__揺れるハート]Σd⌒d(d'∀')GOOD.+゚☆
Zのエンブレムは矢張りシンプルでカッコいい[__!!]
最後に乗ったのはCBX550でした。
無免許でしたが。[__たらーっ]
見るだけでワクワクしますね [__!!]
by 亀仙人 孝禎 (2011-09-23 07:12) 

akahara

あたりまえですが、レッドバロンの外観はどこも同じですね^^;
入った事はないですが、お出かけする時の道沿いにあるのですが、
店の前を通るたびにてんてんさんを思い出したりします^^
by akahara (2011-09-23 07:31) 

marimo

長崎って、小さな島がたくさんあるのですね(^-^*)
またツーリングが気持ちいい季節になりましたね。
by marimo (2011-09-23 08:01) 

hana2011

細く長く続く道の先に広がる真っ青な海。白い灯台!
伊王島って素敵!何時か行ってみたいなぁ~
でも、そこのおじ様?可愛いお姉さんをチラ見していたりしていたら・・・危険ですわ。
by hana2011 (2011-09-23 13:24) 

美美

バイクのお顔が凛々しくてカッコイイですね♪
お天気が良い日のツーリングは最高でしょうね。
展望所からの眺めは思わず。。。
海は広いな大きいなあ♪♪歌が頭をぐるぐると^^
by 美美 (2011-09-23 17:50) 

スマイル

こんばんは
青い海と白い灯台のコントラストが綺麗ですね☆
海大好きです・・・
綺麗な海、行ってみたいです~

バイクって高いですね(笑)かっこいい♪^^:
by スマイル (2011-09-23 22:16) 

半世紀少年

>オイルとプラグを交換して 9,590円。
ってめちゃくちゃ安くないですか?
青い空、そして海、綺麗ですね。
by 半世紀少年 (2011-09-24 15:28) 

HIROMI

バイクってこんなに高い物だったのね。
私のFitよりも高いわ。維持費も高いんでしょうね。
てんてんさん、お金持ちね。
by HIROMI (2011-09-24 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜