SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

gigi Cafe [ツーリング]


今日、明日はお休みです[るんるん] 
 
昨日の時点では、今日も明日も晴れの予報でした。
 
一晩寝たら 「雨のち晴れ」に・・・
 
明日の天気は、雨に変わっていました。
 
 
 
朝からの雨は上がりましたが、曇ったまま一向に晴れません[たらーっ(汗)]
 
天気予報を見ると 「雨のち曇り・・・15時から晴れ」に変わっていました。 
 
どうしようと思いながら、自宅でお昼を済ませ
 
明日は雨だから 走れるうちに走っておこうと思って バルカンくんを洗車。
 
13時過ぎに家を出ました。
 
出発して5分も経たないうちに パラパラと・・・
 
晴れに向かってるんだから・・・と 東長崎方面へ走ります。
 
橘湾沿いを走って・・・ 
CIMG0327.JPG
 
 
  
千々石展望台に着いた時には、バルカンくんが・・・(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ 
CIMG0377.JPG
 
 
 
バルカンくんを雨に濡らしてしまったのは、これで3度目です。
 
ごめんよ~バルカンくん[たらーっ(汗)] (p_q*)ウウ・・・
 
 
バルカンくんは、木陰に停めました。 
CIMG0352.JPG 
 
 
 
今日は、平日で雨なので お客さんは少なめです。 
CIMG0376.JPG
 
 
 
久しぶりに名水珈琲を[るんるん]
 
僕のブログを見て 5~6人来てくれたんだそうな・・・  なんか嬉しくなっちゃいました ( ´艸`)グフフフフ・・・
 
gigi Cafeのおねいさんに最初会った時は、アメリカン&サイドカーツーリングの時、一言二言 言葉を交わしただけ
 
そん時は、スケベなおやじが2人居た。 
 
 
2回目は、1時間ほど話したかな?  ずっとサングラス掛けてた。 
 
 
今日会った時は、一瞬 僕だと分かんなかったらしい・・・
 
今日は、サングラス外して素顔だったんだよね[たらーっ(汗)] 
 
素顔の方が、若いって言われたよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ 
CIMG0328.JPG
 
 
 
しばらく来てなかったら 隣で雑貨屋さんも始めたんだそうです。 
CIMG0330.JPG
 
 
 
小じんまりしたお部屋には、衣料品とか小物が・・・ 
CIMG0333.JPG
 
 
 
ビールもありますよ[るんるん] 
CIMG0335.JPG
 
 
 
かわゆいね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
CIMG0337.JPG
 
 
 
なかなか小雨が止みません。
 
御山雲仙にも雲が掛かってます。 
CIMG0347.JPG
 
 
 
名水珈琲飲んだら おしっこしたくなっちゃったよ[たらーっ(汗)](; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
CIMG0348.JPG
 
 
 
でっかい水車がありますよ[ひらめき] 
CIMG0351.JPG
 
 
 
夏場は賑うんですよ~[るんるん]
 
あ~ 生飲みて~ψ(`∇´)ψ 
CIMG0356.JPG
 
 
 
お店は広いんですが、夏場はイッパイになります。 
CIMG0357.JPG
 
 
 
名物のじゃがちゃん[るんるん]
 
今日は、隣のお土産屋さんに入ってみますね~ 
CIMG0355.JPG
 
 
 
(* ̄v ̄)カワユイ・・・ 
CIMG0359.JPG
 
 
 
カメさんも居ましたよ[るんるん] 
CIMG0362.JPG
 
 
 
店内には、ムツゴロウが居ました。 
CIMG0369.JPG
 
 
 
お!こっち向いた[あせあせ(飛び散る汗)] ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 
CIMG0371.JPG
 
 
 
このあたりは、じゃがいもの名産地なんですよ[ひらめき] 
CIMG0373.JPG
 
 
ど~ですか~ ムツゴロウに会って じゃがいも買いたくなりましたか~(# ̄  ̄)σ・・・
 
 
 
gigi Cafeのおねいさんが言うには 15時が晴れになってるのは 僕の携帯だけみたいです・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ  
CIMG0387.JPG
 
 
 
お土産は、本にがり仕立て五島灘の塩 1kg 300円[ひらめき] 
CIMG0393.JPG
 
 
写真では白に見えますけろ 少し黄色っぽいんですよ~
 
にがり仕立てだから 苦いのかにゃ( ̄  ̄;) うーん
 
 
 
明日は何しよ[たらーっ(汗)]
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(55)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 55

コメント 17

tamanossimo

あらぁ不思議っ
ほんとにムツゴロウに会ったら
じゃがいも買いたくなっちゃった~~っ[__ひらめき] はい700円っ
by tamanossimo (2012-06-08 01:07) 

さる1号

ムツゴロウも売り物?
飼ってみたいなぁ
by さる1号 (2012-06-08 06:10) 

akahara

人って帽子を被ると若く見えるので
次は帽子を被って行きましょう^^v
by akahara (2012-06-08 07:10) 

旅爺さん

当地の予報は一週間雨・・のはずが昨日も今日も快晴で遊びそこなった!
素晴らしいバイクでいい旅してますね、季節も良いし羨ましいです。
併し長崎とは遠いですね、爺はフライトで2回行きました。
by 旅爺さん (2012-06-08 09:40) 

ぴーすけ君

千々石展望台のお店、家庭的な感じですね~。
by ぴーすけ君 (2012-06-08 09:51) 

rtfk

天気がイマイチで残念ですね~でも楽しまれたようで(^w^)
そうめん流し したいです!!
新じゃがを茹でてこの塩だけで食べてみたい・・・嗚呼(^m^)

by rtfk (2012-06-08 10:13) 

未来

新じゃがいもが5キロで700円とは、辛いものが有ります。
大規模農家でなければ採算はとれませんね。
by 未来 (2012-06-08 10:22) 

ryuyokaonhachioj

天気は大丈夫ですか?梅雨時ですから・・・心配ですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-08 11:04) 

美美

ムツゴロウのジャンプを期待したんですが(@^_^)ゞポリポリ
by 美美 (2012-06-08 14:49) 

たくや

梅雨に入ってしまいましたね~
ジャガイモ安い!
ムツゴロウはいくら?売り物じゃないですね!
by たくや (2012-06-08 15:28) 

でぶねこ

ムツゴロウさんですかっ!懐かしいですねw( ̄△ ̄;)wおおっ!
いや~ライオンに噛まれましたっ!!(; ̄ー ̄)...ン?
by でぶねこ (2012-06-08 15:53) 

marimo

ムツゴロウって水槽で飼えるんですね!
干潟でドロドロのやつしか見たことがなかったので、
素顔?のムツゴロウを見たのもはじめてかもです(笑
まごころトイレ(爆
トイレに名前がついているの・・初めて見ました(^-^*)
by marimo (2012-06-08 21:22) 

ローキン

広報担当に任命されますね~(^0^)/
by ローキン (2012-06-08 23:02) 

プースケ

あら、雑貨屋さんも出来たのですね、楽しそう[__わーい]
隣のお土産屋さんは、カステラが人気のようですね。
試食をしましたが、ざぼんカステラも美味しかったです。
by プースケ (2012-06-09 07:20) 

hanamura

なにもかも懐かしい・・・
by hanamura (2012-06-09 21:30) 

HIROMI

あら。バルカン君、水もしたたるいい男…

by HIROMI (2012-06-10 07:06) 

じゅりあん

カメさん、キョトンとした顔が
何とも言えないですね!(^_-)-☆
ムツゴロウと目が合うって、貴重な経験でしたね~☆
by じゅりあん (2012-06-14 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜