SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

梅雨入り [ツーリング]


先週の週末は、梅雨入り前の最後のツーリングでした。
 
思っていた通り、長崎は昨日6月8日に梅雨入りしました。 
 
9日10日の土日は、昨日の天気予報では雨[雨]
 
バルカンくんのメンテと、偽造変造虫と遊んで過ごそうと思ってました。
 
 
 
今朝起きると、娘が居ない・・・(・_・)ん....?
 
妻に聞くと、レディースでキャンプだと・・・ハーレーで朝早く出発したらしい Σ('◇'*)エェッ!? 
 
雨じゃないの?(ΦωΦ;)?
 
今朝の天気予報では、今日が曇り[曇り]のち晴れ[晴れ] 明日は晴れ[晴れ]だと・・・(; ̄ー ̄)…し・知らにゃかった…
 
最近の天気は、短時間の間にコロコロと変わりますね[たらーっ(汗)](; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
 
 
今日は、バルカンくんと遊べないと思ってたんだけろ
 
乗れそうなので、メンテを中止・・・
 
その代わり 昨日外しておいたフォグランプの調整と、ボルトナットの交換を済ませ 
 
買っておいた これ[右斜め下]と・・・ 
CIMG0397.JPG
 
 
 
これ[右斜め下]で・・・ 
CIMG0401.jpg
 
 
 
気になっていたフォグランプのスイッチを・・・ 
CIMG0409.jpg
 
 
 
青い〇は、六角レンチでネジを締めた後 防水処理したままにしていたんですけろ
 
ちょっと気になってたので、シールを貼って隠しました (* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
CIMG0410.jpg
 
 
 
それと 赤い〇は、スイッチ部分。
 
スイッチとカバーの間は防水加工したんですけろ
 
スイッチ自体が防水ではないので、隙間から水が入るスキあり[あせあせ(飛び散る汗)]
 
そんで 用意したのが、メクリンキャップ[ひらめき] 
 
これは、シリコンゴム製の指サックです。
 
本来は紙をめくる時に使うヤツらしい・・・
 
昔、茶色のゴム製のがあったみたいですけろ ずいぶんとオシャレになったものですね・・・( ̄  ̄;) うーん
 
ちなみに 女性の親指サイズです。 
CIMG0413.jpg
 
 
 
使い方間違ってると思いますけろ
 
スイッチ部分に被せてみましたψ(`∇´)ψ
 
シリコンゴムだから、ピッタリとカバー出来ましたよ ( ´艸`)ククク・・・ 
CIMG0416.jpg
 
 
 
お昼は、冷凍ピザにタバスコ・・・   って ま~たタバスコ切らしてたので、四川省の豆板醤をかけて食べました。
 
ピザに豆板醤って 今回で3回目なんですけろ タバスコより美味しいかも・・・
 
決め手は、四川省のピリ辛豆板醤ってとこですね[るんるん] 
 
勇気がある方、試してみませんか~Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
 
 
 
 
お昼の後、テスト走行を兼ねて「道の駅 夕陽が丘そとめ」へ・・・ 
CIMG0419.JPG
 
 
 
今日は、雨の予報だったからなのか バイク少なめです。 
CIMG0422.JPG
 
 
 
梅雨入りした翌日の青空です。 
CIMG0423.JPG
 
 
 
先日、雨の中使用しましたが フォグランプは異常なしでした。 
CIMG0427.JPG
 
 
 
スイッチもOK[ひらめき]
 
シリコンゴムの上から操作しても 問題ないみたいです。 
CIMG0430.JPG
 
 
 
しばらくすると、H・DのHDさんが来ました。
 
お顔をモザイクの代わりに、クロム加工してみたんですけろ
 
ロボットみたいでカッコイイと思いませんか~(# ̄  ̄)σ・・・ 
CIMG0434.JPG
 
 
 
時々 濃い色の雲が通ります。
 
あの雲の下は雨かにゃ(; ̄ー ̄)...ン? 
CIMG0436.JPG
 
 
 
このグループは、6台中4台が Kawasaki でしたよ[ひらめき] 
CIMG0438.jpg
 
 
 
 
 
あ!そういえば 半世紀少年半世紀少年さ~ん[るんるん]
 
昨日のこれ[右斜め下]ですけろ 
クインキーBTL150-1024.jpg 
お空飛んでますけろ・・・ もしよかったら[右斜め上]の画像で「お空を飛んでみない会」の会員証作りましょうか~
 
半世紀少年半世紀少年さんが入会を希望されたらの話ですけろ・・・ 
 
コメントお待ちしてます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコリ 
 
 
 
 
 
 
明日もバルカンくんと遊べるといいにゃ[るんるん] 
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 
 
 
 

nice!(65)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 65

コメント 10

marimo

あはは(^-^*)
メクリンキャップ!!まさかの大活躍ですね♪
by marimo (2012-06-10 06:41) 

リン

ほんと、よく思いつきますよね!
さて、今日はこっちは曇りですが、どこかお出かけ予定ですか?!
by リン (2012-06-10 06:53) 

HIROMI

梅雨入りした後のピーカンとか、梅雨明けした後の土砂降りとか、ぜったい天の神様はわかっててわざとやってるだろって思うこと、良くありますよね。
by HIROMI (2012-06-10 07:29) 

chalice

ドクロベェーカッコいいです。
それより何よりバイクの隅々のピカピカ加減にビックリ!
全部カッコいいです。
by chalice (2012-06-10 13:07) 

さる1号

またまた素晴らしいアイデア、う~ん、いつもながらお見事です。
最近の天気予想、寸前で正反対に変わったりして信用できませんね。
by さる1号 (2012-06-10 13:25) 

たくや

10日はこちらも予想に反して晴れましたよ。
今日も昨日の雨から一転して青空です。
by たくや (2012-06-10 14:15) 

バズ

こちらも梅雨入りしたはずなんですけど・・・
晴れてます^^;
by バズ (2012-06-10 16:36) 

プースケ

こんばんは[__わーい]
梅雨入りしましたが今日はお天気が良かったですね♪
外出せずに大掃除や洗濯をして過ごしてしまいました。
指サックは意外な使い方で活躍していますね[__晴れ]
by プースケ (2012-06-10 20:28) 

くま・てーとく

どくろべぇシールが可愛いですっ^^♪
ナイスな仕上がりですね!
by くま・てーとく (2012-06-10 20:45) 

じゅりあん

めくりんキャップより指サックの方がピンと来ました。
こんな風に使うなんて、メーカーさんも
考えていなかったでしょうね。
さすがてんてんさん!(*^_^*)
by じゅりあん (2012-06-14 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜