SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

VN1700Voyager [ツーリング]


 
今日は午前中に、日産自動車が持ってきた小型自動車の試乗を兼ねて 妻とお買い物に行きました。
 
それから お昼ごはんを食べた後 バルカンくんと一緒に 女神大橋(ビーナスウイング)を渡り 
CIMG0642.JPG
 
 
 
 
長崎市の南部にあるカワサキのショップに行きました。  
CIMG0643.JPG
 
 
 
そしたら 日曜日だというのに休みでした。
 
このショップ 大型バイクを1台 売り損ねたかもね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
 
その後、レッドバロン女神店に寄りました。 
CIMG0645.JPG
 
 
 
 
目的は、カワサキバルカン1700ボイジャーの情報収集のため・・・
 
このバイクは、普通に市販されているバイクじゃなくて
 
海外向けのバイクで なんとわずか10台の限定輸入らしい・・・ 
 
レッドバロンには、8月下旬に3台入るらしいんですけろ もう売約済みらしいです[たらーっ(汗)] 
 
キャンセル待ちしかないらしい (ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ 
 
 
 
しかし レッドバロンで新車を取り扱ってるって知らなかったにゃ~ 
 
 
 
レッドバロンから帰ろうとすると バルカンくんのエンジンが掛からなくなっちゃった[たらーっ(汗)] 
 
店長に言うと、スタンドをパタパタしてギアを入れ 
 
バルカンくんを前後に動かした後 セルを回すと 無事エンジン始動[ひらめき]
 
どこかの安全装置が戻ってなかったのかな~って・・・
 
潤滑油を注してもらいました。 
 
こういうテクニックもあるんですね・・・
 
覚えておこう[るんるん] 
 
ボイジャーの話を聞きに行ったから バルカンくんがすねたのかにゃ~( ̄  ̄;) うーん 
 
 
ちなみに 気になってる カワサキ バルカン1700 ボイジャーは これ[左斜め下]です。 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
この写真はhttp://www.kawasaki.co.uk/VN1700Voyagerよりお借りしました。 
 

 
  
 
 
時間も15時を回っていたので ちょこっとツーは いつもの場所へ・・・  
DSC00755.JPG
 
 
 
昨日よりもバイク多いみたいです。 
DSC00759.JPG
 
 
 
ブラックH・Dが3台・・・ 
DSC00760.JPG
 
 
 
「道の駅 夕陽が丘そとめ」は、ビックバイクが多いです。
 
「ここに来るには、リッターオーバーのバイクでしか来れないよ」とか
 
「汚れたバイクでここに来ると恥ずかしくって・・・」とかいう話をよく耳にします。
 
いつ来ても展示会みたいだもんな~(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
DSC00762.JPG
 
 
 
常連さんのH・DのKさんTくんNさん夫妻と、Tくんの友達2名で ソフトクリームを・・・
 
僕は限定販売のラムネソフトを[るんるん] 
DSC00767.JPG
 
 
 
限定販売の中には空洞が・・・щ(゚Д゚щ)ウウ・・・ 
DSC00772.JPG
 
 
 
お店のおじさんが・・・いつも買ってくれるから と コーラをピッチャーに入れて持ってきてくれましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
ここで買うのは、今日で3回目なんだけろな~ 
DSC00777.JPG
 
 
 
このH・Dには・・・タンデムシートの部分に 尖った鋲が・・・ 
DSC00778.JPG
 
 
 
タンデムの時は、この鋲をお尻に刺して固定するのかにゃ~Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ 
DSC00779.JPG
 
 
 
 
 
 
 
この週末は、思いがけず良い天気で良かった・・・
 
久しぶりにストレス解消できました(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
 
 
 
自宅に帰ると、沖に海ザルさんのお船が・・・ 
DSC00799.JPG 
 
 
 
210mm[ひらめき] 
DSC00784.JPG
 
 
 
さらに1.5倍[ひらめき] 
DSC00792.JPG
 
 
 
 
アップにすると、サビが見えてしまいました( ̄  ̄;) うーん
 
遠くから普通に観てた方がよかったかも・・・[たらーっ(汗)](;´・ω・)アセアセ 
 
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
 
 
 


nice!(61)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 61

コメント 9

hanamura

さわやかな日曜日でした。ツーリングがうらやましいです。
by hanamura (2012-07-09 05:52) 

さる1号

バルカン君、拗ねたんですねー^^
でもボイジャー、メチャカッコいいなぁ
by さる1号 (2012-07-09 06:12) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
爺も息子に「ハーレイにでも乗ったら~!」とからかわれてます。
写真見てると「乗るか~!”」な気分になりますね。
by 旅爺さん (2012-07-09 06:17) 

リン

車を選ぶ気はないのに、
バイクはすぐほしくなっちゃうのね~!^m^
そういえばバルカンくんは何歳なのかな?!
よくメンテをしているからピカピカであまり古いイメージないですもんね・・・
それから海猿船・・・私も思った。。。
映画と違って錆びだらけ・・・(ー_ー)!!
by リン (2012-07-09 06:20) 

駅員3

普段から錆が浮きまくっている車に乗っているせいか、この船のように、錆のついたものが大好きで~す[冷や汗]
お天気も手伝って、素敵な休日になりましたね!
by 駅員3 (2012-07-09 12:54) 

ぴーすけ君

ラムネソフト、すっきりとしてさわやかだろうなぁ~♪
by ぴーすけ君 (2012-07-09 14:44) 

半世紀少年

ボイジャー・・・いっちょういっとく?(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-07-09 19:39) 

歳三君

国内に10台限定とはかなり競争率高そうですね。
手に入れた人はラッキーですね。
by 歳三君 (2012-07-09 22:47) 

美美

バルカンくん買い換えるのですか?
そんな噂を聴いたらバルカンくんは拗ねますね~^^
今お風呂上りなのでラムネソフトがうらやましいです♪
by 美美 (2012-07-10 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜