SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

告白 [今日の出来事]

 
 
実は[たらーっ(汗)]
 
 
先月の下旬、「マイカーを新車みたいにピカピカにして~」 って 日産自動車にお願いしました。
 

 
日産自動車と付き合い始めて約35年・・・
 
最初の車は中古車のグランドファミリアだけど日産自動車で購入
 
(この写真はフリー画像を借りてきました) 
グランドファミリア1600AP.jpg 
 
 
 
すぐにシルヴィアに乗り換えて
 
(これもフリー画像 僕の車は赤でした。) 
シルヴィアS110.jpg 
 
 
 
3年後にレパード
 
これは僕の車です。
 
当時タイヤホイルに60万 燃料増量キットにHKSの大容量タービン ストレートマフラーなど
 
改造費総額300万円くらいかにゃ
 
フェアレディーZ300ZXをブッチギッテましたよ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・ 
レパード.jpg
 
 
 
また3年後には、おとなしい車をと思いサンタナを購入。
 
(これもフリー画像 色はガンメタでした) 
サンタナ.jpg
 
サンタナには7年位乗ったかな~ 
 
 
そしてまた シルヴィア
 
(僕のは黒の K’sエアロ シルビアの最高ランクだったんですけろ フルエアロにしてK’sのエンブレムをあえて隠してました。)
シルヴィアK's.jpg
 
 
 
 
そしてセフィーロA32型 1998年 S25ツーリングです。
CIMG2823.JPG 
 
お気に入りの装備は、本革電動シート ヘッドライト自動点灯消灯+減光システム 
 
 
 
買い替えを検討していたんですけろ
 
妻の希望は小型車・・・
 
小型車で探してみたんですけろ やっぱり僕が気に入るものはなかった・・・ 
 
今度は他社の車でも・・・と 思っていたんですけろ
 
なんかね・・・
 
 
 
国産他社の車も、魅力を感じる小型車はないし・・・
 
小型車で魅力を感じるのはミニクーパーだけ・・・
 
ミニって新車3百万円だよ( ̄  ̄;) うーん
 
為替なんか関係ないんだもんね
 
ブランド力???
 
単純に母国の値段を円に換算したらいくらになるのか・・・( ̄  ̄;) うーん( ̄  ̄;) うーん( ̄  ̄;) うーん
 
そんなこと考えてたら買う気なくなっちゃって・・・(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ  
 
 
 
 
それでも日産自動車は諦めていないんでしょうね~ 
 
毎週違う新車を代車として持って来るんです。 
 
 
 
2Lオーバーの車にしても 今のスタイルは好きになれないんですよね~
 
そう考えると、気に入ってる車を手放してまで新車に代える必要もないわけだし 
 
妻も今の車を気に入ってくれていて「綺麗にして乗ろうか」と言ってくれました。
 
なんでも この車に乗ってると 他の車が道を譲ってくれるらしいです[たらーっ(汗)]( ̄  ̄;) うーん 
 
 
結局この車を 全塗装プラス装備を充実させることにしました。
 
 
今週の週末には納車出来るみたいですので
 
戻ってきたらレポしますね[るんるん] 
 
 
 
 
本日、やっと九州も梅雨明けしました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 
 
 

nice!(61)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 61

コメント 13

みうさぎ

あらん~落ち着いたのは~愛車を
もっと~愛そう~だったのねっ
良いことです
お気に入りないなら~仕方ない
ゾッコン~車出てくるまで~大事にしょう~(^_-)-☆

by みうさぎ (2012-07-24 01:44) 

rtfk

最初の3台の写真に激しく萌えました^^)
懐かしいです・・・。
全塗装ですか!
私も愛車を気に入っているので
できれば全塗装&オーバーホールして乗りたいと
密かに思っているところです。。。。

by rtfk (2012-07-24 05:36) 

さる1号

気にいったものに永く乗るのが一番ですね。^^
確かに一部の輸入車は、為替を考えると価格が強気すぎなような^^;

by さる1号 (2012-07-24 06:22) 

pandan

気に入ったものがいいですよね、
気に入らなくて乗らないってこともありそう。
by pandan (2012-07-24 06:39) 

akahara

いや~日産ばかり凄いですね。
私は今まで同じメーカーの車に続けて乗った事がないです。
by akahara (2012-07-24 08:09) 

銀狼

あぁ…私も全塗装かけて綺麗にしてあげたい。。。(T_T)
by 銀狼 (2012-07-24 11:25) 

駅員3

僕は、日産の車はわずか1台しか乗りませんでした。
その1台はしょっちゅう故障ばかりしていて、それ以降縁がなくなってしまいました。
by 駅員3 (2012-07-24 13:11) 

musselwhite

こんにちは。
HKS、懐かしいですね…
私は昭和46年から2ドアしか乗った事が無かったのですが、親が歳を経った事と、娘が後ろの窓が開く車が欲しいと云う事で人生初の4枚ドアの車を買いましたが…慣れるのに一苦労しました。(笑)
by musselwhite (2012-07-24 14:14) 

ynyan

今の流行りの車の形ってあまり好きでないわぁ~
7人乗りが人気らしいけど ちょっと間違えば霊●車みたいやし[__モバQ]
今欲しい車は 宝くじに当たらんと買われへん[__バッド]
by ynyan (2012-07-24 15:22) 

たくや

てっきり乗り換えると思っていました。意外な展開でした。
by たくや (2012-07-24 15:57) 

美美

やはり貫禄のある車に落ち着きましたね^^
てんてんちゃんはお腹壊さなかったですか~
ミミも新芽が好きで公園では羊のごとくむしゃむしゃしてます(笑)
by 美美 (2012-07-24 17:20) 

ローキン

日産なら・・・Zが欲しいです(笑)
愛車を大事にするのはいいことですね~!!

by ローキン (2012-07-24 23:03) 

じゅりあん

それほど気に入っていらっしゃるなら、大事にして
乗るのもありですよね!(*^_^*)
by じゅりあん (2012-07-28 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜