SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

久しぶり [ツーリング]


 
 
 
ゴーヤの雌花が咲きました。 
DSC01358.JPG
 
 
 
早速雄花を摘み 
DSC01346.JPG
 
 
 
受粉[ぴかぴか(新しい)] 
DSC01355.JPG
 
 
 
空は夏空・・・今日も暑くなりそうですΨ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・・ 
DSC01360.JPG
 
 
 
先日のデッカイ浮遊物を探そうと 丘に登ってみました (*゜・゜)ンッ? 
CIMG0658.JPG
 
 
 
海岸に下りてみました・・・
 
この赤いのは、三菱重工のドックに入ってますけろ
 
あのデッカイのとは違うみたい・・・ 
CIMG0661.JPG
 
 
 
長崎港を見渡しても 見当たりません(; ̄ー ̄)…なんで?…
 
気付かないうちに出て行っちゃったのかにゃ( ̄  ̄;) うーん 
CIMG0662.JPG
 
 
 
そのまま北北東へ進路を取って・・・
 
今日は、ある風景を撮影しようと 久しぶりにゴリラをセット・・・
 
し・しかし・・・ トランスミッターを忘れてきた[たらーっ(汗)]
 
音声がブルートゥスで聞けないよ・・・(-ω-)バカ・・・
 
 
 
というわけで・・・曲がるべきとこを曲がらずに走ってしまって
 
気が付けば雲仙ゴルフ場の前・・・
 
ナビは目的地を先送りして、雲仙を下りるように指示している
 
これ以上進むと 前方に真っ黒な雲が・・・
 
 
 
引き返します・・・へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ・・・
 
 
来る時通った 別所ダムで一休み[るんるん] 
DSC01368.JPG
 
 
 
さらに下ると 小さな展望所が・・・ 
DSC01380.JPG
 
 
 
あ~ 途中レストランがこんなところにあるんだ~と 思ったところが入り口だったのね・・・
 
ナビ見てなかったよ(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
 
 
 
目的地は分かったんですけろ
 
バルカンくんを停める場所を探してるうちに下り過ぎちゃって・・・
 
引き返し・・・
 
 
 
今日の目的は、棚田[ひらめき]
 
ここは千々石にある 清水棚田です。 
DSC01390.JPG
 
 
 
稲の若葉が、棚田の水田毎に色が違って・・・なんかいいな~
 
数年前、がむしゃらに働いてたころだったら この風景見ても何も感じなかったかも・・・ 
DSC01394.JPG
 
 
 
バルカンくんは重量級なので、平らなところを探して停めました。
 
前下がりの行き止まりに停めてしまったら 脱出不可能になっちゃいますからね~
 
350kgのバルカンくんは、ちょっとした登りでも動かせなくなっちゃうんだよね~ 
DSC01396.JPG
 
 
 
ここに来るまでの道は、バルカンくんには細くて 勾配もあって走りにくかったんですけろ
 
本通りまで戻ってみると 展望台がありました。
 
この看板は、登る方からは見えないんだよね~
 
雲仙から下りてくると見えるんですけろ・・・ 
DSC01401.JPG
 
 
 
こちらが雲仙方面です。
 
こっちにも看板付けると分かりやすいのにね~ 
DSC01402.JPG
 
 
 
すぐ近くに展望台が見えます。 
DSC01404.JPG
 
 
 
棚田マップがありました。 
DSC01406.JPG
 
 
 
展望台からも さっき苦労して撮影した風景が見えましたよ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
 
こっちからの方が、全体が見渡せるじゃん( ̄  ̄;) うーん
 
近くで撮った写真とどっちがいいですか~( ̄  ̄;) うーん 
DSC01410.JPG
 
 
 
棚田の帰りに千々石展望台に寄りました。 
DSC01426.JPG
 
 
 
久しぶりのgigicafeです[るんるん] 
DSC01431.JPG
 
 
 
名水アイスコーヒー[るんるん]
 
脱水状態だったから一気飲みしてしまった (*´∇`*)キャ~~~ 
DSC01432.JPG
 
 
 
残った氷をコリコリ食べながら gigicafeのおねいさんとお話してましたよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
明日から鉄板焼きも始めるそうです。
 
お好み焼きとかホルモン焼きとか・・・
 
あ!今日はお昼をgigicafeで食べようと思ってたのに・・・
 
ここに着いたの15時だもんな~
 
腹減ったの通り過ぎてしまってたよ[たらーっ(汗)] 
DSC01434.JPG
 
 
 
赤い車が3台[るんるん]
 
赤っていっても 微妙に色が違うんだね~ 
DSC01436.JPG
 
 
 
今日も綺麗に洗車してきましたよ[るんるん] 
DSC01441.JPG 
 
 
 
この後、もう1か所寄ったんですけろ
 
それはまたの機会に・・・
 
 
 
 
帰り道 僕の前を走る車のナンバーを見てみると・・・函館・・・(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
CIMG0667.JPG
 
 
 
そういえば 矢上大橋の通行料が無料になってから初めて通りました。 
CIMG0671.JPG
 
 
 
これが やっと無料になった矢上大橋です。  って 逆光で見えないね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 
CIMG0672.JPG 
 
 
 
うちに帰ると お手てが真っ赤っか~
 
日焼け止め塗ってたのに汗で流れたか~(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
 
 
 
 
明日はどうするかにゃ~[るんるん] 
 
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 
 
 

nice!(64)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 64

コメント 18

hirochiki

我が家は、まだゴーヤの花が咲いてくれません。。。
ご近所さんにご相談したら、「まだこれからだと思いますよ」と言われ
ちょっと安心しているところですが。
by hirochiki (2012-07-29 06:16) 

rtfk

夏を楽しまれていますね~見習わねば・・・(汗)

by rtfk (2012-07-29 06:17) 

pandan

ゴーヤの花って黄色いんですね〜
デッカいの〜いなくなっちゃったんですね。
by pandan (2012-07-29 06:41) 

未来

別所ダムの水の色、凄い色をしているんですね。
驚いてしまいました。
by 未来 (2012-07-29 06:57) 

リン

やっぱり、空の青、海の青、雲の白、田んぼの緑・・・夏は鮮やかですね!ちょっと道に迷ってよかった?!
by リン (2012-07-29 08:30) 

駅員3

あの大きな浮遊物はなんだったんでしょう・・・う~気になるう・・っっ
こんな素敵な景色の中をツーリングできるなんてうらやましい。
gigicafeのおねえさんと僕もお話したいなぁ(^^)
by 駅員3 (2012-07-29 09:04) 

みうさぎ

素敵な景色ですわっ~
バルカンくん~頑張ったのねっ(@_@;)
飲みほした・・・・イッキねっ!(^^)!
自然溢れて~素敵ですわっ~お疲れ様~~♪~

by みうさぎ (2012-07-29 09:34) 

旅爺さん

ゴーヤは受粉も済んだしもう食べ頃かな? 笑
連日の猛暑も跳ね返していい旅して来ましたね。
手がヒリヒリに焼けたでしょう。
by 旅爺さん (2012-07-29 11:56) 

ryuyokaonhachioj

すっかり夏空ですね。こちらは、暑いけど、
すっきりした空ではないですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-29 14:42) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(*^。^*)
また寄ってくださいね。
by RodorigesEX (2012-07-29 14:43) 

さる1号

棚田、素敵ですねー
弁当広げてマッタリしたいなぁ^^
by さる1号 (2012-07-29 17:00) 

chalice

こんばんは。
ゴーや楽しみですね。
素晴らしい夏の風景が羨ましいです。

by chalice (2012-07-29 21:12) 

たくや

ナビが~~
微妙に色が違う棚田が良いですね~
by たくや (2012-07-29 21:37) 

momiji

千々石の清水棚田の全景がいいですね。
千々石っていうとミゲルを思い出します。
by momiji (2012-07-29 22:50) 

美美

あのデカイやつはなんだったんだろう?
しかし棚田の風景は素敵ですね~
青い空に白い雲もいいにゃ(^◇^)
by 美美 (2012-07-29 23:45) 

響

くっきりした夏空に見事な入道雲ですね。
この日差しだと日焼け止めの負けかな?
by (2012-07-30 18:35) 

HIROMI

ゴーヤの花は、思ったよりも小さいのですね。
by HIROMI (2012-07-30 19:20) 

じゅりあん

海とか、棚田の景色が本当にきれいですね☆彡
ずっと眺めていたくなっちゃいますね!(*^_^*)
by じゅりあん (2012-08-03 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜