SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

冷っこい [今日の出来事]


こんばんわ~( ̄▽ ̄)
 
先日の土曜日に届いたこれ~ 
 
じらしてごめんにゃ~ψ(`∇´)ψ
 
って・・・誰も待ってなかったりして・・・Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ 
DSC02137.JPG
 
 
 
中身はこれ~
 
実はこれ 夕陽が丘の常連さんが使ってて・・・
 
暑い日のツーリングなんかで使えるにゃ[るんるん]と思って買っちゃいました ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・・
 
市販の清涼スプレーは、けっこうなお値段になると思うんですけろ
 
これは、ハッカ油20mlで400円~500円で売ってます。
 
4、5滴で、スプレーが作れるので経済的ですよ~ 
DSC02139.JPG
 
 
今回買ったお値段は・・・
 
ハッカ油           595円
無水エタノール      1,168円
香水用のスプレーボトル  630円
スポイト                     157円 

合計                      2,550円 
 
無水エタノールじゃなくても 水道水でもOKみたいですけろ
 
水と油だから・・・と思って買っちゃいました。
 
スプレーボトルは100均でもOKですよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
 
 
さて 作ってみました。
 
まずスプレーボトルにハッカ液を4~5滴・・・と思って入れようと思ったら・・・ジョ~って[あせあせ(飛び散る汗)]~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 
DSC02142.JPG
 
 
 
次にエタノールを・・・ 
DSC02144.JPG
 
 
 
これまた ジョ~って[あせあせ(飛び散る汗)]~(°°;)))オロオロ(((;°°)~  学習能力ゼロ・・・[たらーっ(汗)]
DSC02149.JPG
 
 
 
フタをして振って出来上がり(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
DSC02152.JPG
 
 
 
大きさは こんなんです。 
DSC02158.JPG
 
 
 
先日の土日使ってみましたけろ
 
ヒンヤリしていい感じでしたよ~Ψ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・・
 
原液を付けると刺激があるので、肌の弱い人は、パッチテストで確認した方がいいかもです (・_・)うん
 
他にも色々使用方法があるみたいで・・・
 
お風呂に5滴で・・・お風呂上りにクーラー要らず。
 
お風呂のお湯を頭から掛けると 頭皮も冷や冷や[たらーっ(汗)] 
 
扇風機の風だけで ヒンヤリ感が気持ちいいです[るんるん]
 
 
これ しばらくハマリそうですψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ
 
使う量は5滴位だから けっこう使えそうですよ~ ( ´艸`)グフフフフ・・・
 
気になる方は、こちらに詳しいことが書いてありました。
 
 
 
 
話は変わって・・・ 
 
今日、ゴーヤを収穫しました。
 
昨日まで緑だったのににゃ・・・( ̄  ̄;) うーん 
DSC02329.JPG
 
 
 
15cmってとこかにゃ[たらーっ(汗)] 
DSC02332.JPG
 
 
 
それと・・・
 
今日の夕方の空[ぴかぴか(新しい)] 
DSC02306.JPG
 
 
 
ちょっと感動モノのお空でしたよ[るんるん] 
DSC02314.JPG
 
 
 
妻に教えてあげたんだけろ
 
この空見ても何にも感じなかったみたい・・・[たらーっ(汗)] 
 
 
感動したのは僕だけ?( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 
 
 
 
ハッカ油P 20ml【HTRC3】

ハッカ油P 20ml【HTRC3】

  • 出版社/メーカー: 健栄製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 20ml【HTRC3】

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 20ml【HTRC3】

  • 出版社/メーカー: 北見ハッカ通商
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
無水エタノールP 500ml【HTRC3】

無水エタノールP 500ml【HTRC3】

  • 出版社/メーカー: 健栄製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
消毒用エタノール液 IP(P) 500ml

消毒用エタノール液 IP(P) 500ml

  • 出版社/メーカー: 健栄製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

nice!(67)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 67

コメント 22

pandan

ひんやり感が気持ち良さそう〜

きれいな空ですね〜
雲が芸術的〜
by pandan (2012-08-21 05:42) 

さる1号

おぉ!空が凄くカッコいいー><

5滴でお風呂上りにクーラー要らずとは・・・・これ良いですねー
スースー気持ちよさそう~♪

by さる1号 (2012-08-21 06:06) 

hanamura

はっか油・・・これは良さそう!
by hanamura (2012-08-21 07:28) 

akahara

素敵な空、雲ですね~。
先日釣り仲間と久々に釣りに行ってきましたが夕焼けを見ても
何のコメントも無し・・・。個人差があるんでしょうね~ww
by akahara (2012-08-21 07:47) 

つなさま

ハッカ油いいですね~♪
作ってみたくなりました^^
綺麗な空を奥さんに見せてあげるなんてかわいくて素敵ですね☆
by つなさま (2012-08-21 10:01) 

yosi

ハッカ油は使えそうですね。
お風呂に入れるっていいアイデアです。涼しそう。フッ(~ー~)
by yosi (2012-08-21 10:24) 

tenten

ゴーヤ、ウチでも今年初めて育てています。
小さくてもあっという間に黄色くなっちゃうので、
要注意ですね。
収穫時期がの読みが難しい(-_-;)
by tenten (2012-08-21 12:19) 

わた

これスプレーしとくとブヨに刺されないって聞きましたよ。
by わた (2012-08-21 13:29) 

駅員3

ハッカ液は防虫作用もあって、虫除けスプレー代わりになりますよ~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-08-21 13:44) 

美美

うわあ~~~~☆ミ♪
とっても素敵な空ですね!!
これは感動しますw

by 美美 (2012-08-21 13:46) 

POP

こんにちは。
綺麗な色のゴーヤですね(^.^)
最近、帯広の郊外でも
不思議で綺麗な雲がでています。
綺麗ですが急な気象変動と関わりがあるかもと
変な心配をしています(^^ゞ
by POP (2012-08-21 16:09) 

rtfk

手作り 素晴らしいですね☆
クールミントを植えているので抽出してみようかな・・・(汗)

by rtfk (2012-08-21 16:21) 

じゅりあん

薄荷をコットンに2、3度スプレーして持っていると
虫よけになります。
ホントの山の中とはでは?ですけど、田舎の都会の中では
充分効果があるようです。(自分比)(*^_^*)
by じゅりあん (2012-08-21 19:13) 

momiji

ハッカ油は強い味方ですかね。
by momiji (2012-08-21 21:45) 

プースケ

こんばんは[__わーい]
ハッカ油はスーとして爽やかですよね。
お風呂に入れすぎると、とんでもないことに
なりそうな予感です[__温泉]

by プースケ (2012-08-21 22:38) 

リン

ハッカ油、聞いてはいましたが。。。
効きそうですね!
by リン (2012-08-22 06:57) 

つなみ

手作りって楽しいですネ。(*´∇`*)
by つなみ (2012-08-22 11:43) 

ynyan

ハッカ油 なかなかよさそうですね!
ゴルフに持っていこうかな[__ひらめき]
無水エタノール レンズのメンテにも使えるね[__るんるん]
by ynyan (2012-08-22 12:14) 

たくや

ひんやりスプレーすでに3本目に突入中です(笑)
by たくや (2012-08-22 16:25) 

yoko-minato

はっかスプレーはひんやりするだけで
なく、防虫効果もあると皆さんが言ってましたね。
とても興味があります。
by yoko-minato (2012-08-22 17:27) 

bonita

入道雲のモクモク感と光の当たり具合が絵画を見ているようです♪
どこでも○○○○○の次はハッカ油ですかね~ って明日は処暑。
暑さもひと段落のはずですが、今年はまだまだ暑いらしいです^^;
by bonita (2012-08-22 21:25) 

桐パパ

実は私も使ってます。バルカン乗る前に首筋にシュ!草刈り前にシュ!寝るときに足にシュ!用途色々です!
by 桐パパ (2012-08-24 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜