SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

4輪帰還 [今日の出来事]


 

 
こんばんわ~ ψ(`∇´)ψ 
 
 
またまた届きました ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
DSC02340.JPG
 
これは、マイカーが修理から帰ってきたときの記事で 依頼した内容とは異なり 不満に思っていた事への対応策です。
 
先日の記事はこちら・・・http://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/2012-08-07 
 
 
 

不満な点

①ホイールの隙間から見えるブレーキドラムの錆がそのまま・・・

②ナンバープレートのフレームの錆がそのまま・・・

③運転席ドアのガラスが黒い塗料で汚れている・・・

④フロントグリルが褪せたまま・・・

⑤ナビが注文したものと違うものが付いてきた・・・ 
 
 
②はナンバーはそのままで、陸運事務所で新しく購入しました。 
 
③⑤は対応済み。 
 
 
今回は、④の対応です。
 
結局、日産自動車の在庫は、ノーマルのフロントグリルだけ。 
 
ノーマルなら持ってるし 気に入らないからオプションパーツに替えたわけで・・・
 
自分でネット検索で探してみると幾つか見つかりました。
 
その中から、セフィーロ3000ccの海外輸出仕様の新品を台湾から取り寄せました。
 
10数年前の新品だから期待してなかったし・・・
 
今のより綺麗ならいいか・・・ってことで注文したんですけろ
 
届いたのはこれ[右斜め下]
DSC02342.JPG 
 
ピッカピカの新品でした[ぴかぴか(新しい)] 
 
期待してなかっただけに喜びもひとしおです ψ(○ `∇´ ○)ψキャッキャッ・・ 
 
 
 
あ!どこの部分か分からないといけないので 修理前の写真を載せておきますね。 
 
 
 
今回購入したのは、上の写真のヘッドライトの間の部分です。
 
写真では分からないんですけろ[たらーっ(汗)]
 
メッキの内側が劣化しているので、磨いても綺麗にはなりません。 
 
 
 
届いたのは、なんと写真のフロントグリルと同型だったんです。
 
僕が付けてたのは、当時日産自動車にオプションパーツを注文して取りつけてもらったものなんですが
 
3000ccの海外仕様のパーツだったのね・・・(; ̄ー ̄)…し・知らにゃかった…
 
 
 
これはこれで、他の車には付いてないパーツなので気に入っていたから結果オーライです。 
 
 
 
残すところは ①ホイールの隙間から見えるブレーキドラムの錆がそのまま・・・ 
 
これについては、クレームをつけて やり直す ということだったんですが
 
出来上がってきたのを見ると 綺麗になっているのは表面だけで縁の部分は錆だらけ・・・ 
 
再度クレームを付けて、今朝車を取りに来て夕方持ってきましたが(僕が仕事に行ってる間)
 
妻が聞いたところによると 「今日は休みだったんですが、人が出来る範囲で磨いてきました・・・」らしい(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
 
人が?・・・機械は使わなかった?
 
 
 
いいです[たらーっ(汗)] 
 
納車された車はまだ見ていません。 
 
 
 
これ以上怒っても通じない・・・
 
それに怒ることに疲れた・・・
 
自分で綺麗にします。 
 
 
 
 

 
数か月前に新車のチェックのため この営業所に一度行ったことがあります。
 
雨の日だったのですが、僕が車で入ってくるのに気付いた女性が
 
傘を持って駆け寄ってきました。
 
ここまでは、さすが日産!
 
 
 
しかし 
 
今まで訪問した営業所は、どこの営業所も元気イッパイでした。 
 
ここの営業所は・・・
 
いらっしゃいませの声も暗く、客と目を合わせようとしない・・・
 
数名居た社員は、カウンターで猫背でパソコンを見てる・・・
 
 
 
 
それから1、2時間ロビーでカタログを見ながら担当者と話していたんですが
 
喉の渇きに限界を感じたので帰りました。
 
 
カウンターは隠れる場所じゃない! もっとロビーに気を配れよ!
 
客と目が合ったら目を逸らすんじゃなくて ニコッとくらいしろよ! 
 
この営業所は、管理者不在だと感じました。 
 
 
 
今回の件は、たった一人の社員?一営業所?の対応だと思いますが・・・
 
 
 
自分も管理職の一人として 2か月も引っ張っている現状に気付かない管理者もどうかと・・・
 
 
 
営業所の名前は記しませんが 
 
これから日産自動車を見る目が変わるかもしれません・・・ 
 
日産にはGTR筆頭に素晴らしい車があるのにね・・・ 
 
残念な話です。
 
 
 
 
 
話は変わって・・・
 
ちょっと気になることがあって体重を量ってみました。
 
食後 ― 食前 = 800g
 
腹八分目だったんですけろ・・・
 
腹いっぱい食べたら1kg以上食えそうだよ(; ̄ー ̄)…危な~ 
 
これって食べ過ぎですか~( ̄  ̄;) うーん 
 
 
 

腹筋+鉄アレーは毎日続けています。
 
腹筋は、遠目に見ると割れてきました (*ノノ)キャ 
 
基礎代謝が以前と比べて上がっているのを感じています。 
 
 
 
体重は変わりません。
 
いや 少しずつ減ってるかも・・・
 
って~ことは、一食800g分は代謝してるってことだよね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
あ!ンコもいっぱい出ます(・_・)ん....? 
 



明日は休暇でお休みです。
 
どっか行くかな~
 
しかし天気がイマイチみたい[たらーっ(汗)] 
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 
 
 
 

 

nice!(63)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 63

コメント 11

さる1号

元気の無い営業所では車を買う気にはなれませんね。
いらっしゃいませ、は元気に言ってもらわないと・・・・

by さる1号 (2012-08-23 06:44) 

プースケ

おはようございます[__わーい]
フロントグリルが新しくなると、印象もずい分変わると
思います。ピッカピカになり、綺麗ですね~[__ぴかぴか]
最近、控えめに食べていますが体重が減りません。
やはり基礎代謝を上げるように運動しなければ[__ふらふら]
今日はお休みですね、楽しい休暇になりますように。
by プースケ (2012-08-23 06:48) 

yoko-minato

凄いですね~。
パーツをご自分で取り付けて
しまうんですね。


by yoko-minato (2012-08-23 08:51) 

POP

おはようございます。フロントグリルは車の顔ですから、
ピカピカが嬉しいですね。
メッキが綺麗で今の車にはな美しさがありますね。
ダブルシックスはフロントグリルに1部凹みがあります。
なんとかしたいな~と思っているのですが、
嫁さまに、そのまま乗りなさいと言われてしまいました(/ _ ; )
by POP (2012-08-23 09:48) 

ryuyokaonhachioj

フロントグリルを変えるんですか?
器用だから良いですね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-23 11:23) 

みぃにゃん

他メーカーとの性能の差がほとんどないのだからあとは笑顔や気遣いでカバーしないとねぇ~
by みぃにゃん (2012-08-23 13:14) 

rtfk

グリル新品化 いいですね!(^m^)
しかし天下の日産も店によって違うんですね~☆
ゴーンさん 知ってるのかな???

by rtfk (2012-08-23 13:36) 

macinu

しぶいグリルですね~
by macinu (2012-08-23 14:03) 

ynyan

車をいじれる人 尊敬しますです[__黒ハート]
こんなところの部品をお取り寄せするなんて~びっくり[__どんっ]
タイヤがパンクしても交換できないし・・・[__モバQ]
by ynyan (2012-08-23 15:28) 

美美

自分でちゃちゃっと出来ちゃうところが
すばらしいですぅ^^*
by 美美 (2012-08-23 16:32) 

駅員3

私は大昔、二台の日産車を乗り継いで、愛想つきました。
以来日産車は………
by 駅員3 (2012-08-24 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜