SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

胡椒 [ツーリング]


こんばんわψ(`∇´)ψ 
 
 
 
昨日は、ツーリング&飲み会で 1日中楽しい時間を過ごすことができました。
 
飲み会は、なんとか最後まで記憶をなくさなかったですよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
昨日起きたのは5時、自宅に帰りついたのは午前3時半でした。
 
寝たのは4時過ぎだったんですが、今日は9時に目を覚ましてしまいました。
 
睡眠不足のはずなのに眠くないし、二日酔もないみたいです( ̄  ̄;) うーん不思議・・・
 
ハイボールが良かったのかにゃ( ´艸`)ククク・・・ 
 
 
 
ツーリングの記事は、写真250枚、動画11本25分の編集が終わったものからアップしていきたいと思っています。
 
写真は250枚から66枚まで絞り込んだんですけろ もう少し選別したいと思います。
 
編集にもう少し時間がかかりそうです。 
 
 
 
今日は昼から、ツーリングで汚れてしまったバルカンくんを洗車しました。
 
普通の洗車なら30分位で終わるんですが、今日は1時間半もかかってしまいました。
 
洗車の後、バルカンくんの乾燥を兼ねて「道の駅 夕陽が丘そとめ」に行ってきました。
 
常連のFさんが、GL1800の新車で来ていました。 
DSC03731.JPG
 
 
 
 
FさんはGL1500からシルバーウイングに乗り換えていたんですが
 
ホンダドリームを訪問したとき 店員さんの勧めでこのGLに跨ったところ 欲しくなって買ってしまったらしいです(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
DSC03732.JPG
 
 
 
Fさん 来月のアメリカン&サイドカーツーリングで一緒に走りましょうね~ 
DSC03735 のコピー.jpg
 
 
 
グリーンH・DのKさんともお久しぶりでした。
 
また一緒に走りましょうね~ 
DSC03736.JPG
 
 
 
このお花
 
お花の中に小さいお花が咲いてます。
 
これってメシベなのかにゃ?(ΦωΦ;)? 
DSC03738.JPG
 
 
 
遠くの空で 雲さんが行進していました。 
DSC03742.JPG
 
 
 
帰りにガソリンを入れたんですけろ
 
トリップメーターがゾロ目でした(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
DSC03744.JPG
 
 
 
おみやげは、これ[右斜め下] 
DSC03747.JPG
 
 
 
これはコショウです。
 
唐辛子ではありません(・_・)ん....?
 
単に間違ってると思ってたんですけろ
 
ネットで調べてみたら、「九州の一部や長野の北部では唐辛子を胡椒と呼ぶことがある」そうです(; ̄ー ̄)…し・知らにゃかった…
 
詳しくはこちらをご覧下さい・・・唐辛子 -ウィキペディア
 
と いうことは その九州の一部ってのが ここ?( ̄  ̄;) うーん 
 
 
 
 
 
ツーリングの編集頑張りまっす でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 
 
 

nice!(74)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 74

コメント 13

pandan

ツーリング楽しそう〜
気候が良くなってきましたね。
by pandan (2012-09-24 04:59) 

リン

・・・ということは、やっぱり、唐辛子。。。なんですよね?!^m^
by リン (2012-09-24 06:07) 

さる1号

胡椒取ってって言ったら唐辛子が来るのかな
ラーメン食べるときは注意しないと^^
by さる1号 (2012-09-24 06:31) 

hanamura

柚胡椒も同じ扱いなのでしょうか?
by hanamura (2012-09-24 07:00) 

SU-SAN

バルカンくん以上にデカい方が
いらっしゃるのにビックリです☆!。
by SU-SAN (2012-09-24 08:36) 

rtfk

そうか! それで柚子胡椒っていうんですね!!
柚子胡椒 大好きなので九州へ行くたびに買って帰ります!(^m^)


by rtfk (2012-09-24 09:32) 

bonita

うちの父もとうがらしの事を胡椒っていいますよ♪
一部の一部ってところでしょうか(笑)
by bonita (2012-09-24 09:32) 

駅員3

GL1800…バルカン君が小さく見えま~す[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2012-09-24 11:22) 

みぃにゃん

そうなんですね。でも用途としては唐辛子ですよね?
by みぃにゃん (2012-09-24 14:40) 

美美

長野の胡椒知らないなり~
ゆず唐辛子なら知ってるけろ^^
by 美美 (2012-09-24 16:21) 

歳三君

唐辛子が胡椒と言うんですか?
じゃあ、その地方だと普通の胡椒は、なんて言うんだろう?(笑)
by 歳三君 (2012-09-24 19:26) 

asty

夕陽丘そとめでよく見かける光景ですねー。
でっかいバイクが並んでる風景。
景色が良くて、混まない大瀬戸道路はツーリングに
最適なんでしょうね♪
by asty (2012-09-24 19:35) 

じゅりあん

柚子胡椒も唐辛子が入っているんですものね。
それと同じことなのかな?
でも、この場合は胡椒といえば、普通の白い胡椒を思い浮かべますよね。(^_^;)
by じゅりあん (2012-09-25 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜