SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

小指の想い出 [メンテ]


こんばんわψ(`∇´)ψ 
 
 
今日は、休みだというのに6時に目が覚めた[たらーっ(汗)]
 
外は雨[雨]&強風[台風] 
 
 
ブログ訪問してカメラマウントをネットで調べたりして
 
8時にホームセンターへ
 
買ったのはこれ[右斜め下] 
DSC05494.JPG
 
 
 
欲しかったのは、クロムメッキのコーティング剤だったんですけろ
 
なかったのでノーコンパウンドのカルナバWAXを買ってみました。 
DSC05496.JPG
 
 
 
一度自宅に戻り、携帯を見てみると レッドバロンから着信が・・・
 
10時に4輪で出発 
DSC05500.JPG
 
 
 
到着 
DSC05511.JPG
 
 
 
バルカンくんが、国道沿いの目立つところに飾ってました。 
DSC05509.JPG
 
 
 
レッドバロンに行ったのは、オプションパーツを取り付けるために ボイジャーくんから取り外した純正部品を受け取るためでした。 
DSC05520.JPG
 
 
 
オプションで電熱シートに代えたんですけろ足付きが悪くて・・・
 
なんとか両足のかかとが付く程度なんですよ
 
バックするとき 爪先立ちで450㎏を動かさないといけないので お尻の筋肉が攣りそうなんです (; ̄ー ̄)…ウウウウウ 
DSC05513.JPG
 
 
 
そんで 試しに純正シートに代えてみた。
 
見た目は純正シートの方が薄いんですけろ乗った感覚はそんなかわんないんだよね~ 
DSC05517.JPG
 
 
 
強風で、潮風で潮まみれになったボイジャーくんを洗車して クロムメッキにワックスをかけ終わって部屋に帰ると 
 
レッドバロンからまた電話があって 
 
部品をひとつ渡し忘れたらしい[たらーっ(汗)]
 
午後からは雨が上がっていたので、今度はボイジャーくんと一緒に行きました。
 
部品は、純正のタンデムシートでした。 
DSC05541.JPG 
 
 
純正シートは、薄く作ってあるけろ
 
幅が広い分足付きが悪い・・・ 
 
レッドバロンの店長に聞くと、電熱シートのアンコ抜きはやめといた方がいいとのことでした。
 
 
明日は、ツーリング
 
出来るだけ快適な状態にしておきたいな~
 
これが電熱シートなんですけろね~ 
 
純正より厚く作ってある分、幅は狭いみたいなんだけろ 
DSC05522.JPG
 
 
 
一皮むいてみたΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ 
DSC05524.JPG
 
 
 
意外に単純な作りですこと~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
 
革の下は薄いビニール
 
その下は薄手の、低反発繊維のシート
 
その下に電熱シート
 
その下に低反発のスポンジ?
 
この低反発のスポンジが、約5センチの厚みがあるんだよね~
 
電熱シートは表面だから、下側のスポンジ削っても大丈夫なんじゃないかにゃ 
DSC05529.JPG
 
 
 
ってことで、カッターで1.5㎝切り込みを入れてからムシッテみたヾ(.;.;゚Д゚)ノ でぇ~~~ 
DSC05526.JPG
 
 
 
これくらいでど~かにゃ 
DSC05533.JPG
 
 
 
タッカでバシッ!と留めていく・・・あ!あせってる!やばい気が!あ! 
DSC05535.JPG
 
 
 
やっちまった[たらーっ(汗)]
 
タッカを上下逆に持つと手にグッサリだから注意してたんですけろ
 
あせってたら前後逆に持ってしまって、飛び出した針で小指を留めちゃったよ( ̄  ̄;) うーん 
DSC05538.JPG
 
 
 
戦利品 
DSC05540.JPG

 
 
TVのCMで見たやつ買ってみた  
DSC05544.JPG
 
 
 
貼り換えてみた 
DSC05547.JPG
 
 
 
明日はツーリング・・・
 
準備は完了してません~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
 
ツーリングの動画は期待しないでね~ 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 
 
 
 

 

nice!(74)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 74

コメント 13

銀狼

結構スポンジ削りましたねぇ~^^;
私の友人も以前インプレッサ納車当日に内張りを全部剥がした
ツワモノがおりますが・・・^^;
by 銀狼 (2012-11-18 00:40) 

rtfk

指の怪我 お大事に。。。
四輪と違って二輪のシートヒーターは
かなり意味のあるものでしょうね~(^w^)

by rtfk (2012-11-18 03:12) 

さる1号

450kgですからねぇ・・・足バックも大変でしょうね。
アンコ抜きシートのインプレも楽しみだなぁ^^

by さる1号 (2012-11-18 06:37) 

プースケ

おはようございます(^_^)
怪我された指はしっかり保護してお大事に♪
今日はお天気になりましたね、初ツーリング
楽しまれてください[__かわいい]
by プースケ (2012-11-18 08:14) 

みうさぎ

キャッ~小指が・・・・2つ穴ですねぇ(;一_一)
お見事~(*^_^*)
キャハッハハハh~痛いわねぇ
思い出~♡~
沢山堀出したね~お尻痛くないのぉ~(*^_^*)

by みうさぎ (2012-11-18 09:36) 

すーさん

いたいいたいいたいいたい((((;゚Д゚)))))))。
痛い小指でツーリング大丈夫でしょうか、
どうぞお気をつけになられて下さいネ★。
by すーさん (2012-11-18 09:51) 

駅員3

あなたが噛んだ 小指が痛い♪
…東京はばっちりツーリング日和ですよ!
by 駅員3 (2012-11-18 10:28) 

ryuyokaonhachioj

指を止めちゃって、痛いだろう・・・
指は痛いんだ~
by ryuyokaonhachioj (2012-11-18 11:34) 

bonita

意味深なタイトルに期待してみれば・・・痛いほうの思い出に
なっちゃいましたね^^; お大事に!!
九州地方は晴れマークになっていたので、いいツーリングを
楽しまれているでしょうね~♪
by bonita (2012-11-18 13:59) 

リン

小指。。。イタソッ!
by リン (2012-11-18 19:10) 

たくや

痛そうですが。ツーリングは大丈夫でした?
by たくや (2012-11-18 19:14) 

yuuri37

指、お大事に!♡
by yuuri37 (2012-11-18 23:09) 

美美

ぐわ~~
いくらボイジャーくんと一心同体といっても
限度がありますよ(ーー;)
お大事にね!
by 美美 (2012-11-19 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜