SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

外付けハードディスク [お買い物]


こんばんわ( ̄◇ ̄)
 
 
今使ってる外付けHDの空き容量が少なくなってきたので 
 
新しいHDを買いました。 
DSC07751.JPG
 
 
 
BUFFALOのUSB3.0対応 高速転送モデルです。  
DSC07754.JPG
 
 
 
早速セットしてみました。
 
白いHDは、今まで使っていたHDです。
 
分かりやすいように引っ張り出したら、コードがグチャグチャになっちまったぜい(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
DSC07755.JPG
 
 
 
今まで使っていた白いポータブルHD-PF320U2-WHは、5年くらい前のメーカー希望小売価格が15,700円
 
当時10,000円位で購入したと思います。 
 
USB2.0対応で320GBです。
 
 
今度買ったやつがメーカー希望小売価格14,600円
 
通販で、11,000円で購入しました。 
 
USB3.0対応で2.0TBです。
  
 
1TB(テラバイト)=1,024GB だから、2.0TB=2,048GB
 
2,048GB÷320GB=6.4
 
今までのやつより6.4倍容量アップです。
 
 
性能でみると、USBの規格値は、USB2.0が480Mbpsで、USB3.0が5Gbps(5000Mbps)
 
10倍以上の性能アップ
 
でも、実際のスピードは2倍位かな~ 
 
 
6.4倍の容量アップと約2倍のスピードアップで、ほとんど値段は変わってないのに ずいぶん性能がアップしてますよね~
 
 
 
 
実際にパソコンにセットしてみました。 
マイコンピューター.jpg
 
 
HD-PFU(旧)は、14.4GB+298GB=312.4GB
 
HD-LBU3(新)は、1.81TB(1,810GB) 
 
実際の空き容量は、もともと入ってるアプリケーションの容量を差し引いた数字ってところかな~ 
 
 
今まで使ってたHD-PFUは、ほとんどデジカメとツーリングの動画です。
 
5年弱で、320GB使っちゃったみたいです(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
 
新しいHDは、いつまでもつかにゃ~
 
 
パソコンのハードディスクには、出来るだけ保存しないようにしています。
 
今のところ 曽根風呂さん以外はサクサク動くんですけろ 
 
容量に余裕がなくなると、スピードが遅くなっちゃうでしょ~ それが嫌なんですよね~
 
 
みなさんは、パソコンのスピード対策ってどうしてますか~ 
 
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 
 
 
 
 

nice!(98)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 98

コメント 13

亀仙人 タカヨシ

基本的には同じですが、PC側が3.0端子が無いので継ぎ足さなきゃいけないんですけど、現在の所、2.0で1TB(音楽ファイル)と2TB(写真ファイル)に仕分けてシステムファイルのみPCって感じですね。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-02-27 23:19) 

(。・_・。)2k

外にデータ逃がすのは良い手ですよね
僕は半年もあれば1TBがイッパイになるので
半年毎にに買い足してます
今年の初めに3TB買い足しましたが
あっという間に壊れて困ってます

by (。・_・。)2k (2013-02-27 23:29) 

さる1号

曽根風呂以外はサクサクと・・・ホントそうなんですよね
何故こんなにも重いのかなぁ

by さる1号 (2013-02-28 06:16) 

獏

自分も本体HDDにはプログラムやアプリケーションのみで
データは外付けに保存しています~(@@;))))

by 獏 (2013-02-28 06:21) 

ぽちの輔

Cドライブの空き容量が減ると動きが重くなったり
不安定になったりするんで、Cドライブは空けるようにしてます。
by ぽちの輔 (2013-02-28 06:24) 

ryuyokaonhachioj

私は、外付けHDDは、1TBなんです。
まだまだ・・。空容量はあります。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-28 07:03) 

駅員3

周辺機器はずいぶん安くなってというか、同じ値段で高性能化していますよね!!
それもすごいスピードで安くなっています。
買うタイミングがむつかしいですね。
by 駅員3 (2013-02-28 07:24) 

bonita

うちも以前に価格.comでBUFFALOのHDを購入しましたが
確か8000円くらいで手に入りましたよ!!もちろん2TB。
膨大な写真や動画はそちらの方で保存。家族で3台のパソコンが
あるのでネットワーク接続にして、共有できるデータはそちらに
入れてあります。HDやSDHCなど以前と比べると格段に値段が
下がってきて助かりますよね(^_-)-☆

by bonita (2013-02-28 10:11) 

たくや

性能がよくなって容量増えても安いですよね~
スピード対策はTCRです(笑)
by たくや (2013-02-28 10:19) 

リン

HDDはどこまで容量が大きくなって、早くなって、安くなるのかって思っちゃいます^m^
by リン (2013-03-01 07:41) 

すがめ

前回の記事にお心遣いのあるコメントありがとうございました。

私もすーさんも外付けHDDを使っています♪
PCの速さも気になるのですが、HDDがクラッシュしてデータが消えるのが一番怖いです・・・
by すがめ (2013-03-01 13:37) 

美美

私も外付けを買ってきたんですが
今までのを移そうとしながらまだできていません^^;
by 美美 (2013-03-02 13:05) 

のらん

ひゃあ、もう、みなさんTBの世界なんですね~
・・・って、ウチの環境が性能低すぎっ?!(-_-;)
by のらん (2013-03-02 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜