SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

繋がった [今日の出来事]


おはようございます( ̄ー+ ̄) 
 
 
大雨警報が出ている「てんてん地方」
 
窓を開けていると、涼しい風が気持ち良く吹き込んでいます。
 
 
さて 昨日(8月24日)は、娘からもらったチケットを持って コンサートに行ってきました。  
DSC_0109.JPG
 
 
 
会場(ブリックホール)に着いたのは、16時前 
DSC_0114.JPG
 
 
 
エントランスには、昔カッコ良かったかもしれない人たちがたくさん 
DSC_0116.JPG
 
 
 
しばらく待っていると 妻が「トイレ何処?」・・・と同時にアナウンスが・・・「ALICEのチケットをお持ちの・・・」
  
 
タ・タイミングが・・・[たらーっ(汗)]
 
  
妻を連れてトイレに・・・
 
 
エントランスに戻ってくると、「・・・6列にお並びください・・・」 
DSC_0119.JPG
 
 
 
エントランスの案内で・・・ 「・・・着席されましたらカメラの撮影は禁止・・・」 ふ~ん座る前なら撮ってもいいんだ~
 
会場内での案内で・・・「開演されましたらカメラでの撮影は、固く禁止・・・」 そっか~開演する前なら撮ってもいいんだ~
 
 
会場に入ったら撮影するつもりなかったんですけろ 2段階でアナウンスされると
 
「開演までなら撮ってもいいですよ~」って聞こえて来て・・・ 
DSC_0122.JPG
 
 
 
2階席だからステージが遠いよ~ 水槽見てるみたい[たらーっ(汗)]
 
お客さんは、家族連れが多いみたいだね~ 親子3代って家族も・・・
 
客席なのに、後ろから見ると 頭部が白かったりミラーボールみたいに光ってたり(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
ALICEは、1971年に結成して1981年に活動停止したから 当時のファンは高齢化しちゃって当然だよね~
 
 
 
スタートの曲は、新アルバムから・・・
 
3曲めに「冬の稲妻」のイントロが始まったら 涙が溢れだして・・・子供が泣いてるみたいにヒックヒックなっちゃって
 
往年のヒット曲は、涙で舞台が見えませんでした。
 
 
新曲の中の1曲に、個人的に感激した歌が・・・
 
その曲名は、Voyager[ひらめき] 
 
今年発表されたアルバム「ALICE Ⅺ」の中の1曲です。
 
ALICE→Voyager→てんてん・・・繋がった[ぴかぴか(新しい)]
 
 
 
このボイジャーという歌は、世界大恐竜展のテーマ・ソングとして会場で流れているそうです。
 
この歌のVoyagerは、NASAのボイジャー計画のVoyagerなんですけろね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
 
 
Voyagerの和訳は、「航海者」「航行者」等々です。
 
 
1977年に打ち上げられたVoyagerは、地球の音とメッセージが録音されたレコード[左斜め下]を積んで 今も旅を続けているそうです。
 
太陽系を離れ 遠くの惑星に住むと思われる地球外知的生命体にメッセージを届けるために・・・ 
この写真は、ボイジャー計画 - Wikipediaよりお借りしました。 
 
 
 
30数年ぶりに再会出来た 大好きなアリスと、大好きな愛車ボイジャーくんが繋がるなんて・・・ 
 
運命的なものを感じてしまったのでした。 
 
 
 
娘のおかげで 素晴らしいひと時を過ごすことができました。
 
ありがとう~! って べーやん風に・・・ 
 
 
 
 
 
帰りは、妻と2人で川沿いを歩きました。 
DSC_0138.JPG
 
 
 
今日の写真は、スマホで撮影しましたけろ
 
AQUOS PHONE ZETA SH-06E なんとかイケるんでないかい(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
DSC_0139.JPG
 
 
 
ごはんはファミレスで・・・ 
DSC_0142.JPG
 
 
 
僕は、ミックスフライ定食 
DSC_0144.JPG
 
 
 
妻は、温たまサラダうどん 
DSC_0146.JPG
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 

nice!(92)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 92

コメント 22

るぐっちぃ

アリスとボイジャーくんが繋がってたとは!感動のコンサートでしたね^_−☆
新しいスマホの画像もキレイキレイo(^▽^)o
by るぐっちぃ (2013-08-25 11:02) 

たくや

奥様と良い時間を過ごされましたね~
奥さんはバイクの名前はご存知ですか?
by たくや (2013-08-25 12:03) 

ryuyokaonhachioj

娘さんからのプレゼントで、コンサ―トを楽しんで・・・奥さま
と二人で川沿いを、河に映る夜景を観ながら歩くのも良かった
でしょう~ね。

by ryuyokaonhachioj (2013-08-25 13:44) 

yoko-minato

歌って・・・そして歌手って多くの人たちを
励ましたり、和ませたり、悲しみから救ってくれたり
喜びを与えてくれたり・・・素晴らしいですね。
アリスさんのフアンでしたか!
良いプレゼントでしたね。

by yoko-minato (2013-08-25 14:10) 

raomelon

往年のヒット曲には絶対涙しますよね~。゚(゚´Д`゚)゜。
感動的なコンサートで、素敵な記念日になりましたね^^
by raomelon (2013-08-25 14:27) 

獏

奥様同伴で感動のコンサート☆
良かったですね~♬♬♬(^w^)

by 獏 (2013-08-25 14:35) 

みぃにゃん

解散してもずっと根強いファンのおかげなんでしょうね。今でもこうやってライブできるのは。親子三代でっていうのはすごいですね!
ちなみにファミレス激安ですね!!値段に驚きまました!!
by みぃにゃん (2013-08-25 14:43) 

tenten

アリス、懐かしいですね〜♪
中学の頃、
「アリスのチケット当たりました」ってお知らせが来て、
「なんのこっちゃ?」と思ったら、
熱狂的なファンの友達が、勝手に私の名前で何かに応募していた・・・
と言うのを思い出しました(^^ゞ
by tenten (2013-08-25 14:46) 

hanamura

ありがとう~! ええなぁ!ええなぁ!ええなぁ!
アリスにサザン・・・etc。この後は、どうなるのかな?
by hanamura (2013-08-25 15:44) 

半世紀少年

川沿いを奥さんと歩くなんざぁ
クー! いいですね〜。
by 半世紀少年 (2013-08-25 15:57) 

bonita

娘さんの粋なプレゼントで奥様との素敵な思い出になりましたね♪
スマホで撮ったとは思えないくらいのステージと夜景です☆ニャイス!
by bonita (2013-08-25 16:05) 

桜貝の想い出

アリス、よく聞いていました。
懐かしいです。
川沿いの夜景を見ながらのデート、良いですね〜。
by 桜貝の想い出 (2013-08-25 20:56) 

marimo

ステキなデートになりましたね(^-^*)
by marimo (2013-08-25 21:03) 

銀狼

ずっと追い続けてきたアーティスト・歌い手のライブに
久々に行ける感動。。。
私も昨年同じ思いを感じたので、なんまら身にしみてよく判ります^^
by 銀狼 (2013-08-25 21:17) 

さる1号

素敵な時間を過ごせましたねー
娘さんに感謝ですね^^
コンサートホールでは座席にミラーボールがいっぱいでしたか(笑)
思わず自分の準備中のミラーボールを摩ってしまいました^^
by さる1号 (2013-08-25 21:20) 

ローキン

うちの娘にこの記事見せないと(^0^)/
羨ましい~
by ローキン (2013-08-25 22:56) 

asty

川沿いの道をアリスの余韻に浸りながら...
青春に戻った気分かな? いいですね~♪
by asty (2013-08-26 00:10) 

駅員3

わー、いいなぁアリスのコンサート!!
プラチナチケットをプレゼントしたお嬢様にniceです(^^)
by 駅員3 (2013-08-26 07:39) 

hana2013

アリスのコンサートは、歌もトークも楽しそうです。
素敵なプレゼントでしたね♫
by hana2013 (2013-08-26 07:52) 

さらまわし

nice! 間違えて外してしまいました。
踏み直して置きます。すいませんm(__)m。
by さらまわし (2013-08-26 17:43) 

足立sunny

最近、Alice in Wonderland と長く付き合いましたので、Alice のお話がグッと染みます。コンサート、行けてよかったですね。
話は変わりますが、温玉サラダうどんに1票。
by 足立sunny (2013-08-26 18:35) 

美美

奥様とコンサート良いですね~
帰りにお手手繋いで川沿いの夜景をむふふ(*´艸`)
by 美美 (2013-08-26 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜