SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

買っちまったぜい!( ̄^ ̄;) [バイク]


おはようございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコリ 
 
 
2013年10月12日 レッドバロンから案内が来てたので  
DSC02062.JPG
 
 
 
行ってきました。 
DSC02063.JPG
 
 
 
ボイジャーくんの1年点検なのです。
 
納車が昨年の11月8日でした。 速いですね~ もうすぐ1年ですよ( ̄  ̄;) うーん  
DSC02064.JPG
 
 
 
店内を見回すと・・・  
DSC02066.JPG
 
 
 
この店で、百万円を切ったハーレーを初めて見たよ 
DSC02065.JPG
 
 
 
待ち時間に雑誌を見てると気になるものが・・・
 
これ いいんでないかい(; ̄ー ̄)...ン? 
DSC02069.JPG
 
 
 
3つ同時に充電できちゃうよ
 
ボイジャーくんには、シガーソケットが1個付いてるけろ 1個足りないもんね~
 
気になる人は、こちらから飛べるよ・・・http://www.bolt.co.jp/news/news_powersystem_5v6a.asp 
DSC02071.JPG
 
 
 
 
 
点検結果ですけろ
 
前回のオイル交換から2,300キロだったけろ オイルも交換しちゃいました。
 
オイルフィルターもね^^ 
 
 
それと 排ガス規制で、CO(一酸化炭素)は4%未満に制限されてるらしいんですけろ 測定結果は0.12%
 
ボイジャーくんは、地球にやさしいバイクなのでした~ 
DSC02100.JPG 
 
 
 
 
 
それと 今日の本題のお届け物です。 
DSC02073.JPG
 
 
 
やっぱ サンバイザー付を選んでしまいました(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
DSC02076.JPG
 
 
 
それと 余計なものまでポチってしまひまひた(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ 
DSC02074.JPG
 
 
 
今使ってるブルートゥススピーカーセットは、安物で3,500円くらいだったかな~ 
 
今使ってるヘルメットは、もっと安かった。
 
 
新しいヘルメットが、約10倍のお値段。
 
B+COMも10倍だよ( ̄  ̄;) うーん 
DSC02075.JPG
 
 
 
ヘルメットのイヤーパッドを外すと、スピーカー用の凹みが付いてたよ 
DSC02081.JPG
 
 
 
とりあえず付けてみた 
DSC02083.JPG
 
 
 
余ったコードは、インナーの中に隠して~ 
DSC02085.JPG
 
 
 
かぶってみたら、耳から少し離れてて 少し後ろ側になってたんで 
 
付属の調整用パットを付けて耳に近付けて、さらに少し前に調整しました。
 
僕の耳って、人より前側に付いてるってことかにゃ(; ̄ー ̄)…ウウウウウ 
DSC02087.JPG
 
 
 
買った目的は、ナビの音声を聞くためだからマイクは不要なんですけろ
 
せっかく付いてるんだからセットしておきます。
 
 
マイクは、アーム製ではなくて ケーブル製のマイクを使います。
 
アーム製は、目立つし いかにも~って感じでイヤだし 邪魔だよね^^;
 
ケーブル製だと隠せるから さりげなくていいんじゃないかな~と思って・・・
 
 
 
頬部分の内装、チークパッドの裏側からマイクを入れて 
DSC02089.JPG
 
 
 
口に近い部分にセットしたよ 
DSC02090.JPG
 
 
 
B+COM本体もセットして 
DSC02093.JPG
 
 
 
走りながら電話はしないけろ スマホを登録して自宅の固定電話からスマホに電話してみたよ
 
そしたら いきなり [どんっ(衝撃)]リーン!リーン![爆弾] って ヾ(.;.;゚Д゚)ノ でぇ~~~ 
 
ヘルメットの中だから ウルサかったのは僕だけ・・・妻から「なにやってんだこいつ」って目で見られてたよ[たらーっ(汗)] 
DSC02097.JPG
 
 
 
セットするときに、間違ってボリューム上げてたみたい[たらーっ(汗)] 
 
走行中にデッカイ音で呼び出し音が鳴ったら怖いよね
 
通常スマホのブルートゥスは、OFFにしておきます。
 
あ!通話は良好でしたよ。 
 
 
 
今日は、テスト走行かにゃ
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
  

nice!(96)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 96

コメント 16

marimo

ライダーにはライダー専用の色んな便利グッズがあるのですね。
ブルートゥースは、以前電話した時とっても電波状態が悪かったので
印象があまりよくないのですが・・・ツーリング中は問題無しですか?
by marimo (2013-10-27 13:30) 

でんさん

てっきり、またバイクを買っちまったのかと(^_^;)
by でんさん (2013-10-27 13:44) 

sarusan

ヘルメットついに購入されましたか、自分はオートバイに乗りませんが
興味が沸きましたね。
by sarusan (2013-10-27 15:31) 

asty

いろいろな便利グッズがあるんですね~!
それにしても、リ~ンリ~ン!の時のお顔拝見したかったですね(^^)
1人でビックリ!! 笑えます~(^^:
by asty (2013-10-27 16:05) 

ryuyokaonhachioj

ほ~スマホと固定電話が通話出来るんですね。
便利なものです~メットもそこまで出来る時代
なんだね~。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-27 20:17) 

(。・_・。)2k

僕のケテルのフルセットなんですけど
有線の2世代前のなんですよね~
ブルートゥース化したいな~

by (。・_・。)2k (2013-10-27 20:35) 

るぐっちぃ

メットにビーコム(≧∇≦)
ご購入おめでとうございま〜す!
さらにロングが快適ですね(^_^)v
by るぐっちぃ (2013-10-27 21:14) 

せつら

インナーバイザー付を被ると他のはもうダメになっちゃいますよ♪
トンネルや夜バイザー上げればOKだし(^^)

by せつら (2013-10-27 21:50) 

駅員3

ヘルメット、いいですねぇ(^^)
私も車にマイクセットしてありますが、通話はOFFにしています。

by 駅員3 (2013-10-27 23:48) 

さる1号

もう一年になるのですねぇ
インナーバイザー付、いいなー^^
by さる1号 (2013-10-28 06:12) 

sarusan

昨晩は、蕪の煮付けを頂きました。
漬けものはもう少し後に成りました。
by sarusan (2013-10-28 09:45) 

たくや

快適装備で、ツーも楽しくなりますね!
by たくや (2013-10-28 10:20) 

tooshiba

てっきり新しいバイクをお求めになったのかと・・・ガクブル
グッズなら、まあ(^_^;

>妻から「なにやってんだこいつ」って目で見られてたよ
その情景が目に浮かびました。(^_^)b
by tooshiba (2013-10-28 13:34) 

美美

ヘルメット、カッコいいにゃあ♪
次は被ったところを見てみたいにゃヽ(^o^)丿
by 美美 (2013-10-28 19:19) 

kontenten

スピーカー付きのヘルメット・・・イイですね(^^)
友人のケーターハムスーパー7に乗る時欲しかったです。
ただ残念、友人・・・ケーターハムを手放してしまいました(><)
by kontenten (2013-10-28 21:29) 

足立sunny

ハーレー、衝動買いされたのかと思いました!
まあ、ボイジャー君がいますから、浮気は、ですね。
最新のヘルメットは、すごいですね。当方のかぶっている工事用ヘルメットにもぜひ欲しい装備です。

by 足立sunny (2013-10-28 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜