SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

関西組迎撃ツーリング in 阿蘇3 [ツーリング]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
関西組迎撃ツーリング in 阿蘇の最終編です。
 
ASO RIDER’S BASEのでっかいバイクの前で、集合写真を撮った後なんですけろ 
DSC07658.JPG 
 
 
まずは動画から観てね~
 
僕の動画は、いつも僕の前を走る人が主人公になるわけです。
 
今回は、林道みたいなクネクネ道を走るbarbiebarbieさんが、見どころかにゃ
 
ステップガリガリだったみたいですよ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
 
BGMが入ってますので ボリューム注意してくださいね 
 
 
 
僕の前を走るbarbiebarbieさんです。   
DSC07665.JPG
  
 
  
緑が鮮やかでしたよ 
DSC07666.JPG
 
  
 
あ!この写真は、barbiebarbieさんが撮ってくれました^^ 
DSC07668 barbie.JPG
 
 
 
雄大な景色をバックに記念撮影です。 
DSC07678.JPG
 
 
 
前からbarbiebarbieさん もちっこさん せつらさん  るぐっちぃさん  
DSC07682 のコピー.jpg
 
 
 
不思議な巨大狛犬に乗って遊んでるよ 
DSC07698.JPG
 
 
 
武空術を使うレディース・・・あ!keikeiさんも 
DSC07702.JPG
 
 
 
武空術に負けじと元気玉作ってみました( ̄ー ̄)ニヤリ 
元気玉800.jpg
 
 
 
残念ながら 僕はここでお別れしたんですけろ なんだか雲行きが怪しいのだ 
DSC07708.JPG
 
 
 
後ろからデッカイ雨雲が迫ってきます。 
DSC07710.JPG
 
 
 
狛犬に乗って遊んだのがイケなかった?
 
僕は乗ってないんですけろ[たらーっ(汗)]
 
熊本から高速に乗ろうと 市街地を走ってたら国道が大混雑
 
突然ゲリラ豪雨に襲われました。
 
雨粒がでっかくて 雨粒と雨粒の隙間もないような豪雨だよ 
 
カッパ持ってきてたんですけろ 一瞬でパンツまでグッショリだよ 
  
7.23長崎大水害の雨がこんなだったぞ~
  
 
気になるのは、ナビ関係の機器類
 
実は、防水じゃないんだよね~
 
走ってさえいれば濡れないんだけろ 国道は大渋滞( ̄  ̄;)ヤバイ・・・ 
 
でっかいボイジャーくんで初めてすり抜けなるものをやってみましたよ(´ー`A;) アセアセ[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
なんとか高速に乗って走っていると 佐賀に入ったあたりで雨が上がりました。
 
 
金立SAで休憩です。
DSC07714.JPG
 
 
 
シガーソケットも普通の車用で防水無しなんだけろ 無事 
DSC07711.JPG
 
 
 
ナビも無事 
DSC07712.JPG
 
 
 
ブルートゥース・トランスミッターも無事 
DSC07713.JPG
 
 
 
機器類が無事なのを確認して安心したら 腹減ったよ
 
ジャンボフランク400円 
DSC07717.JPG
 
 
 
一気に走って 女神大橋で夕陽が迎えてくれました。 
DSC07723.JPG
 
 
 
ヴィーナスウイングと夕陽 
DSC07729.JPG
 
 
 
パンツはまだ濡れてます[たらーっ(汗)] 
  
カッパは濡れてまへん(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ 
 
 
走行距離 592Km 燃費18Km/h 
 
高速での長距離だと 燃費20Km/hは行くはずなんだけろ
 
低速ギアで引っ張ってたからにゃ^^; 
 
重量級のボイジャーくんでのスポーツ走行は、ガソリン食うのであった(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
車重450Kgの1700ccにしては、燃費良い方だよね
 
 
しかし楽しかったよ
 
20名集まってたもんな~
 
ご一緒した皆様 お世話になりました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコリ
 
 
 
あ!そうそう 動画のエンドロールで参加者20名のお名前を流してますけろ
 
勝手に響さんのブログから拝借しました。 m(. ̄  ̄.)mごめんね~さん 
 
 
 
今日もみんなのブログを紹介しておきますね~ 
 
 
 
 

tanchanさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/oyamanotanchan/40049190.html

 
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ  

nice!(93)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 93

コメント 29

ローキン

行きたかった~・・・(;´Д`)
次回はいくぞ♪
by ローキン (2014-07-27 07:20) 

みぃにゃん

大勢の仲間でツーリングいいですね~いくつになっても夢がありますね
by みぃにゃん (2014-07-27 10:55) 

さる1号

豪雨のなか、でっかいボイジャー君でスリスリとは @@;)
機器に故障が無くて良かったですね
豪雨、やはり狛犬様の怒りなのかな
by さる1号 (2014-07-27 12:02) 

asty

途中の雨は災難だけど、楽しそう!
それししても良く走りますね~。
走行距離、すごい!!
by asty (2014-07-27 12:27) 

美美

もしかしてパンツ濡れたのお漏らししたのかにゃあ(-_-)ニヤリ
皆で走ると楽しいでしょうね♪
狛犬さんには悪戯しないほうがいいね(^^
by 美美 (2014-07-27 15:33) 

るぐっちぃ

渋滞の中のゲリラ様をお迎えお疲れ様でした〜〜〜
あたしは直前にカッパマンに変身してますた(^^;;
またご一緒しましょう♪
by るぐっちぃ (2014-07-27 16:51) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ライダーさん大集合ですね✿
楽しみが共有できる集まりは熱くていいですね~
とっても羨ましいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-27 17:02) 

てんてん

ローキンさん こんばんわ
次回は是非♪
息子さんの野球から解放されたらツーリングですよね^^
迎撃!楽しみにしてますよ~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2014-07-27 19:00) 

てんてん

みぃにゃんさん こんばんわ
夢!いいですね~
数年前まで仕事だけの人生で 退職したらすることないから死んでもいい・・・なんて思ってたんですけろね
大型二輪免許取得してから人生変わりましたよ^^
今の夢は、年金生活になったら妻とタンデムで日本一周したいと思ってるんですよ^^;
by てんてん (2014-07-27 19:07) 

てんてん

さる1号さん こんばんわ
豪雨のなか、でっかいボイジャー君でスリスリ・・・かなり無理がありましたよ^^;
機器に故障が無くて良かったんですけろ
密かにナビの買い替えの口実になるかも・・・なんて思ってたりして(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
そうですよね~そう思いますよね 豪雨は狛犬様の怒りに違いない!
誰だ~狛犬様に乗ったのわ~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2014-07-27 19:11) 

てんてん

astyさん こんばんわ
雨は災難でしたけろ 考え方を替えれば涼しくてよかったかも^^;
走行距離すごいですか~
そうかもですね 今までは4輪でしか長距離しなかったんですけろ
ボイジャーくんは長距離向きのツーリングクルーザーだから4輪よりも高速が楽なんですよ^^
高速代が無料なら本州日帰りだって楽々ですよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-07-27 19:19) 

てんてん

美美さん」 こんばんわ
パンツ濡れたのお漏らし? 見てた?Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
皆で走ると楽しいよ♪ 趣味が一緒の人たちだからね^^
今度狛犬さんに上ろうとしたら 僕が止めます(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-07-27 20:14) 

てんてん

るぐっちぃさん こんばんわ
渋滞の中のゲリラ様は もう勘弁願いたいです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
カッパマンに変身する前にパンツまでグショグショなんだもんにゃ^^;
楽しかった~ またご一緒しましょうね♪
by てんてん (2014-07-27 20:19) 

てんてん

ちゅんちゅんちゅんさん こんばんは
同じ趣味を持つ仲間と集えるのは、ブログやってたおかげだと思います。
50歳過ぎて 人生が楽しくなりましたよ
一生楽しめる趣味っていいですね♪
あ!バイクは一生じゃないか いつまで大型バイクに乗れるかにゃ^^;
by てんてん (2014-07-27 20:26) 

もちっこ

結局てんてんさんもあのゲリラ豪雨にあわれたんですね~(^^;
きっとてんてんさんは大丈夫だよ!って話てたんだけど(笑)
ボイジャー君ですり抜け。。。想像しただけでドキドキします。
狛犬の元気玉が眩し~♪
今回ほとんどお話できなかったですけど、
次回もまたお会いできる日を楽しみにしてます(^^)
by もちっこ (2014-07-27 21:31) 

ぱんだ

やっぱりゲリラ豪雨にあわれましたか~
事前のブログで告知があったので”おや!”と
思ったけど、天気予報で怪しかったので、残念しました。
阿蘇から熊本市内は大渋滞しますよね~
菊池方面がおすすめかも?
こんど、連れてって下さいね!
by ぱんだ (2014-07-27 22:23) 

kei

秋にはローキンさんと弾丸予定はここだけの秘密ですよ。


by kei (2014-07-27 23:13) 

せつら

動画を見てまたまた楽しかった1日を思い出してジーーーンってきてました(T▽T)(笑)
てんてんさんもあの真っ黒な雨雲に追いつかれたんですねf(^^;
僕らは突入して行っちゃって笑が出るくらいテンションマックス!
また一緒に走りましょうね♪
by せつら (2014-07-27 23:48) 

miruru2009

ゲリラ豪雨、恐るべしですよね(>_<)
先日、自転車で出かけていた上の子がゲリラ豪雨で全身びしょ濡れ、リュックの中身までびっしょりで帰って来たので、玄関で脱いでもらい、即お風呂行きになりました(^_^;)
by miruru2009 (2014-07-28 02:07) 

kokoro

この日の雨も結構降りましたよね
三愛レストハウスで軽く2時間くらい待ちました。
20台ものバイク、すごいですね
それに楽しそうです~
by kokoro (2014-07-28 12:20) 

barbie

久々に自分の走ってるとこの動画を見ました。
狛犬の道は一人では絶対に走れないけど、みんなと一緒だからコケてもなんとかなるかなぁって(笑)
狛犬に登ったバチが見事に当たりましたΩ\ζ°)チーン
by barbie (2014-07-31 00:33) 

てんてん

もちっこさん こんばんわ
ゲリラ豪雨 強烈だったですね~[__あせあせ]
走ってる時ならあんまり濡れないのに
渋滞中だったからパンツまでグッショリだったよ[__たらーっ]
ボイジャー君ですり抜け。。。怖かったよ~
狛犬の元気玉~気付いてくれてありがと~
また遊んでくだちゃいね~[__るんるん]
by てんてん (2014-08-01 23:10) 

てんてん

ぱんださん こんばんわ
ゲリラ豪雨にやられちゃいました~
前日の予報では18時までは大丈夫だったんですよ~
菊池方面ですね~φ(・ω・ )メモメモ
今度行くときは声掛けますね^^
by てんてん (2014-08-01 23:15) 

てんてん

keiさん こんばんわ
秋にはローキンさんと弾丸ですね___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
by てんてん (2014-08-01 23:17) 

てんてん

せつらさん こんばんわ
動画を見てくれたんですね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
真っ黒な雨雲に追いつかれました~
だって大混雑で動けなかったんだよ~
また遊んでね~(^ω^)ノ彡
by てんてん (2014-08-01 23:20) 

てんてん

miruru2009さん こんばんわ
今回のゲリラ豪雨は、強烈でしたよ~ψ(`∇´)ψ
上のお子さん風邪ひきませんでしたか?
by てんてん (2014-08-01 23:23) 

てんてん

kokoroさん こんばんわ
強烈なゲリラでしたね^^;
久々の20台でした
楽しかったですよ~
今度会えるといいにゃ^^
by てんてん (2014-08-01 23:26) 

てんてん

barbieさん こんばんわ
動画観てくれてありがとです~
狛犬の道は、知ってたら絶対に行かない道です(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
狛犬に登ったバチを僕ももらいました~ψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ
by てんてん (2014-08-01 23:31) 

てんてん

barbieさん こんばんわ
動画観てくれてありがとです~
狛犬の道は、知ってたら絶対に入らない道です~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
誰が狛犬に登ったんだったかにゃ~
バチを僕ももらっちゃいましたよ~ψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ
by てんてん (2014-08-01 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜