SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

降水確率 [メンテ]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
今日は、お休みでした。
 
 
妻は、朝からお出掛け・・・
 
キッチンに行くと お昼の用意がしてありました。 
DSC07809.JPG
 
 
 
今日のお昼は、これ[右斜め下] 
DSC07811.JPG
 
 
 
オリーブオイルをたっぷりとサラダにかけて ハイビスカスの雪塩をかけて食べました^^
 
久しぶりに食べるカップヌードルは、おいちぃにゃ[るんるん]
 
 
ボイジャーくんとは、7月26日にちょこっと遊んだっきり 台風が連れてきた雨の為 手入れも出来ませんでした。 
 
マンションの前は海なので 風が強いときの塩害が心配なんだよね~
 
 
でも 今日の降水確率は、90%[たらーっ(汗)]
 
これが、90%の景色です(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
DSC07812.JPG
 
 
 
お昼を済ませて TVを観ながらちょこっと横になってたら 寝ちまったよ(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
 
14時前に、ボイジャーくんを見てみると・・・
 
サビが(ヘ;_ _)ヘ ガクッ  
DSC07813.JPG
 
 
 
ボイジャーくんのトランクの留め金なんですけろね
 
これは、購入してすぐにサビが出たんですよ
 
雨が続いてたから 今回もサビが出ることは予想はしてたんですけろね 
 
部品によって メッキが悪いところがあるんですかね~ 
DSC07815.JPG
 
 
 
花咲かGの登場です。
 
もうほとんど空っぽ・・・また買わなきゃね^^; 
DSC07816.JPG
 
 
 
杯に花咲かGを使う分だけ移して 筆で塗ります。 
DSC07817.JPG
 
 
 
2度塗り・・・ 
DSC07823.JPG
 
 
 
留め金の中もサビがチラホラ・・・ 
DSC07825.JPG
 
 
 
3度塗り・・・
 
もうサビは、消えてきました^^; 
DSC07831.JPG
 
 
 
CRCを噴いておきます。 
DSC07832.JPG
 
 
 
中もね^^; 
DSC07837.JPG
 
 
 
遠目に見ると サビは消えたんですけろ 
DSC07868.JPG
 
 
 
アップで見ると ポツポツと・・・
 
これ メッキが剥げて 下から出てきてるんですよね~きっと・・・
 
交換したいんだけろ この部品のメッキ大丈夫なのかにゃ?
 
最初っからこうだから心配なんですよね~ 
DSC07869.JPG
 
 
 
ボイジャーくんは、全身 海からの潮風で 塩分が付着しています。 
DSC07828.JPG 
 
 
ホームセンターの噴霧器で 塩分を洗い流して 
DSC07838.JPG
 
 
 
ゼロウォーターを吹きかけます。 
DSC07858.JPG
 
 
 
塗装部分は、GSのダイヤモンドコートしてるから メッキ部分を中心にね・・・ 
DSC07861.JPG
 
 
 
ひと拭きででピカピカです。 
DSC07862.JPG
 
 
 
はい! 復活!(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
DSC07871.JPG
 
 
 
この後、走ろうか悩んだんですけろ 午後の降水確率は60% 
 
他にもやりたいことあるので 走るのは、やめておきます。
 
しかし 終日いい天気でしたよ
 
天気予報を信じてるだけに ちょっと悔しいにゃ
 
 
降水確率は、午前中90% 午後から60%だったからね
 
 
今度の土日は、台風11号が上陸予定ですψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ  
 
どっかでストレス解消しないとね 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(88)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 88

コメント 24

獏

メッキ部分 心配ですねぇ。。。(@@;)

by 獏 (2014-08-07 07:09) 

さる1号

一瞬、カップ麺三つにカップライスが昼ごはんかと・・・@@;)
一個ですよね、やっぱり^^
by さる1号 (2014-08-07 07:20) 

ちぃ

降水確率90%??なのに 青空と海、すごくきれいですねっ(^^;
お手入れお疲れさまでした♪台風接近気になります,こんな時こそ予報
ハズレて良い天気になってほしいですっ(^^)
by ちぃ (2014-08-07 07:24) 

るぐっちぃ

お風呂から眺める景色を裏山鹿〜って思ってましたが…
海のそばに住むのは大変なんでですね(~_~;)
by るぐっちぃ (2014-08-07 07:37) 

リュカ

日ごろのお手入れが、ぴかぴかを維持するために必要なのですね^^
お昼寝、気持ちよかったでしょう♪
by リュカ (2014-08-07 09:55) 

たくや

錆落としたら、クリアー吹いておくと違いますよ。
by たくや (2014-08-07 10:30) 

楽しく生きよう

ぴっかぴかでうらやましいバイクです。
私はこんなにきれいにしてやれませんでした。
by 楽しく生きよう (2014-08-07 17:35) 

taka4

当たらない降水確率でしたね(^^;;
優しい奥さんが選べる様にカップ麺並べてくれたんだ!しかし塩害は心配ですね(゚д゚lll)
by taka4 (2014-08-07 18:05) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
花咲かG・・・(・・?
ぐぐってしまいました・・・便利なものがあるんですね~(゜o゜)
週末の台風・・・被害なく過ぎてくれますように・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-08 08:00) 

せつら

メッキが多いバイクは手入れが大変ですねぇ~f(^^;
僕も使ってるけどあの『花咲かG』いいですよね♪
週末ずっと天気悪いし阿蘇から帰ってバイク乗ってないです(T▽T) また台風来てるし…!
by せつら (2014-08-08 08:38) 

asty

確かに終日 ピーカンに晴れてじりじりするような暑さでしたね。
充分、走れたじゃないか~と言いたくなりますよね(^^:
by asty (2014-08-08 11:32) 

barbie

海のそばは羨ましいけど、こういう心配があるんですね。
海岸線を走るのが好きですが、ハーレーも鉄の塊だから帰りはディーラーで洗車するようにしてますʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-08-08 19:12) 

てんてん

獏さん こんにちわ
本体のメッキは、しっかりしてるんですけろ
接続部品に貧弱なところがあるみたいですね~
by てんてん (2014-08-09 15:50) 

てんてん

さる1号さん こんにちわ
あはははっ そんなに食べませんよ~^^;
一個ですよ 一個(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-08-09 15:53) 

てんてん

ちぃさん こんにちわ
降水確率90%だったから青空だったけろ すぐに降り出すんだ~なんて思ってて[__たらーっ]
走ればよかったにゃ^^;
台風ですけろ 今のところ大丈夫ですよ[__るんるん]

by てんてん (2014-08-09 15:58) 

てんてん

るぐっちぃさん こんにちわ
このマンションを買ったのは、お風呂に入って海が見れるっていうのが最大のポイントだったんですよ~
その時は、バイクに乗ってなかったからにゃ^^;
バイクに乗ってたら 車庫付の一軒家買ってたかもね~
by てんてん (2014-08-09 16:03) 

てんてん

リュカさん こんにちわ
そうですね~ 海の側にバイク置いてるから 毎週洗車するのが当たり前みたいになってます^^;
お昼寝、気持ちよかったですよ~
今日も寝ちゃいました^^;
by てんてん (2014-08-09 16:06) 

てんてん

たくやさん こんにちわ
留め金部分の錆は、メッキの下から出てるみたいなので再発しちゃうんですよね~( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2014-08-09 16:09) 

てんてん

楽しく生きようさん こんにちわ
僕も若いころは、バイク乗りっぱなしでしたよ^^;
大型アメリカンに乗りだしたのは、時間にゆとりが出来たからなんですよ^^
by てんてん (2014-08-09 16:14) 

てんてん

taka4さん こんばんわ
当たらない降水確率でした。 これなら走れましたよ^^;
優しい奥さん?(; ̄ー ̄)...ン?
海岸沿いのマンションを選んだからには、多少の塩害は覚悟の上なんですけろね^^;
by てんてん (2014-08-09 16:22) 

てんてん

ちゅんちゅんちゅんさん こんにちわ
花咲かG ぐぐっちゃいましたかぁ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
重宝してます^^
台風は、大丈夫みたいですよ^^
by てんてん (2014-08-09 16:27) 

てんてん

せつらさん こんにちわ
メッキが多いと手入れしてるとしてないとでは大きく差が出ますからね^^;
『花咲かG』せつらさんも使ってるんですね^^
あらら 阿蘇から帰ってバイク乗ってないんですか・・・
ストレス溜まりますね~( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2014-08-09 16:33) 

てんてん

astyさん こんばんわ
そうですね 走れましたね
台風来てますけろ 今も青空です^^;
by てんてん (2014-08-09 16:35) 

てんてん

barbieさん こんにちわ
そうですね
海のそばに住むのが夢だったから それは実現できたんですけろね[__たらーっ]
塩害対策さえ出来ていれば快適なんですよ^^
夏場もエアコン要らずで過ごしています[__るんるん]
by てんてん (2014-08-09 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜