SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

今は、もう秋? [メンテ]

こんばんわ( ̄◇ ̄)
 
 
先日、ペンタブレットを買い替えて Adobe Photoshop Elements 12にバージョンアップしてから
 
パソ子の立ち上がりが若干遅くなりました。
 
使ってないソフトは、削除しなきゃね^^;
 
まずは、ペンタブレットに付いていたAdobe Photoshop Elements 11をアンインストール 
DSC08169.JPG
 
 
 
Adobe Photoshop Elements 10もアンインストール 
DSC08170.JPG
 
 
 
Adobe Photoshop Elementsは、ひとつで2.59GBも容量をとってたので、2つ削除して快適になりましたよ^^
 
お金を出して買ったものは なかなか捨てられない 貧乏な習性を持つてんてんなのでした(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
 
 
パソ子と遊びながら天気予報を見ると 今日(2014年8月23日)は、雨降らないみたい
 
明日は、曇りのち雨
 
今日は、ちょっと動きたくない気分だったんですけろ
 
週末 ボイジャーくんと遊ぶなら今日しかないと思って
 
昼食後のお昼寝をやめて ボイジャーくんを洗車しました。
 
 
その後、乾燥ツーに いつもの「道の駅 夕陽が丘そとめ」まで・・・  
DSC08171.JPG
 
 
 
水分補給しながら そうだ! カワサキのショップに行ってみよ と思って
 
前から目をつけていたお店へGO~
 
 
稲佐山を越えて・・・(; ̄ー ̄)...ン?
 
なんか 大きいクルーズ客船が来てるよ  DSC08176.JPG
 
  
 
そのお店は、Kawasakiの文字を看板に出してたから寄ってみたんだけろ 
 
正規取扱店では、ないらしく 他のお店を紹介してくれたよ
 
 
そこに行こうと思ったんだけろ そっち方面は、大渋滞[たらーっ(汗)]
 
 
 
あきらめて 馴染のレッドバロンに行きました。  
DSC08202.JPG
 
 
 
来た目的は、これなんですよね~ 
DSC08200.JPG
 
 
 
実は、今日もサビが出てたんです。
 
新車で購入して、2週間くらいでサビが出たこのパーツ
 
地金がサビていて メッキを通してサビが浮いて来ています。
 
メッキにも小さな穴がポツポツと[たらーっ(汗)] 
 
 
取り替えることにしました。
 
 
Kawasakiの正規取扱店に注文した方が、安いと聞いていたので 
 
看板にkawasakiを出している店にいってみたんですけろね~
 
あらかじめネットで調べておけばよかったかにゃ^^;
 
 
店長に言うと すぐ調べますということで 僕は、店内を物色・・・
 

 
(; ̄ー ̄)...ン? 
 
左からBMW ハーレー ヤマハなんですけろ 
DSC08207.JPG 
 
 
デカイよね~これ 
DSC08205.JPG
 
 
 
いろんなパーツが付いてるみたいですけろ 
DSC08206.JPG
 
 
  
足 届かないよね~これ[たらーっ(汗)]
 
 
逆輸入なんだね~ 
 
けっこういい値段ですよ^^; 
DSC08204.JPG 
 
 
僕ってバイク乗りなんだけろ あんまりバイク知らないんだよね~(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
 
2階には、こんなバイクも置いてましたよ^^DSC08209.JPG
 
 
 
用事が済んだら帰ります。 
DSC08210.JPG
 
 
 
秋の雲「うろこ雲」だよね これ 
DSC08217.JPG
 
 
 
自宅に帰ると 妻が 「てんてんがコードに絡まってるから助けてあげて」って
 
 
娘の部屋で スピーカーのコードに絡まって 途方に暮れていました。 
DSC08219.JPG
 
 
 
コードを取ろうとすると 手足を引込めるから取れません[たらーっ(汗)]
 
裏返しにすると 自分で起きようとするから手足も首も出すでしょ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・ 
DSC08221.JPG
 
 
 
思った通り 救出成功!
 
 
反省してるてんてん 
DSC08223.JPG
 
 
 
その後、てんてんハウスでくつろいでました。 
DSC08244.JPG
 
 
 
あ!そうそう 注文したパーツなんですけろ
 
1個5,040円もするんだよ~
 
2個で10,880円(消費税込)高いよね~ 
DSC08254.JPG
 
 
 
レッドバロンで注文したから高いんだ~と思って 調べてみたよ 
パーツカタログ.jpg
 
 
 
パーツカタログの値段は、税込み価格5,443円×2=10,886円 
見積.jpg
 
 
 
消費税の計算を単価でするか合計でするかの違いで、6円レッドバロンの方が安い見積もりでした^^ 
 
 
調べて分かったんですけろ レッドバロンは、カワサキ正規取扱店だったのね^^; 
Kawasaki.jpg
 
 
 
しかし注文したのは、レッドバロンの女神店
 
これって どうなんだろ( ̄  ̄;) うーん 
 
後で手数料追加されたりしてね^^; 
 
 
 
 
翌日の日曜日は、朝から雨でした(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ 
DSC08255.JPG
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ  

nice!(99)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 99

コメント 38

さる1号

ケーブルが絡まるんだ @@;)
でも反省の姿が愛らしい^^
by さる1号 (2014-08-25 07:05) 

のぶ

レッドバロンはどこも、国内4メーカー全ての正規取扱店になってるはず...と思います。たぶん。
僕も部品注文したことありますが、部品買うだけなら部品代以外の手数料なんかはとられないと思いますよ。(^^)
それにしても、これが1個五千円て、けっこう高額パーツですよねえ。。(^^;
by のぶ (2014-08-25 07:25) 

ちぃ

てんてんちゃんハウス、素敵ですね♪くつろぐ姿,すごくかわいいです(^^♪
by ちぃ (2014-08-25 08:22) 

るぐっちぃ

パーツもいいお値段ですね(xдx;)
サビが出ない事お祈り申し上げます。
てんてんひっくり返り救出作戦nice!
by るぐっちぃ (2014-08-25 08:23) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ウチのにゃんこたちもリードが絡まると「てんてんちゃん状態」になります☆
伏せしたまま動きません~
ヒトが救出してくれるのを待ってます^^;
パーツ 今度はサビが出ないといいですね☆
・・・いいお値段でビックリ(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-25 08:37) 

リュカ

わわわ!コードが絡まっちゃうのですか@@
確かに頭、手足引っ込めたら救出できないですよね。
無事で良かったー^^
てんてんちゃん、気をつけるんだよぉー^^
by リュカ (2014-08-25 08:59) 

yoko-minato

橋の中を走りながら見た青空が素敵でしたね。
てんてんちゃん災難!!
by yoko-minato (2014-08-25 10:39) 

たくや

この部品は対策品になっているといいですね~
by たくや (2014-08-25 11:34) 

kokoro

小さいパーツなのに高いですね(>_<)
私なら我慢するかも…(笑)
by kokoro (2014-08-25 12:35) 

barbie

私も他のバイクのことはまったくわかりません(笑)
いいなぁと思うバイクはあるけど、barbie号が嫉妬しそうで試乗もできません(笑)
てんてんちゃん、無事救出できて良かったです。
by barbie (2014-08-25 12:54) 

きょん

コードが絡まっちゃうなんて大変でしたね。
簡単に外せなくなったら焦りますねー。
パーツのサビ、分かりませんでした(^^;
by きょん (2014-08-25 15:33) 

marimo

そうそう、こちらも数日前からウロコ雲が出ています。
じわじわ秋の気配なんですね。
私もPhotoshop入ってます。重い都感じることはないんですが
最近はあまり使ってないなぁとf^_^;)
by marimo (2014-08-25 16:35) 

TERU

てんてんちゃんがリモコンみたいになっちゃってますね~(^^)
無事に救出できて良かった良かった・・・です◎
by TERU (2014-08-25 17:05) 

美美

小さな部品でもいいお値段するんですね^^;
てんてんちゃんケーブル取れてよかったね。
次は気をつけようね^^
by 美美 (2014-08-25 18:17) 

なお太郎

私も購入を考えたんですが、高いので保留にしてます(笑)
まだフックの裏側にしか錆がないのでもう少しボロボロになってからですかね(^^;)
by なお太郎 (2014-08-25 20:40) 

せつら

メッキのフックがごしぇんえん!!(><)たかいっすね!
錆は天敵ですねf(^^; ピカピカしてるからもう手入れが大変ですね~♪
空はもう秋の気配、今年は夏が無かったですね。
by せつら (2014-08-25 21:54) 

駅員3

カワサキなのに、そんなにすぐ錆が浮いてくるなんて、パーツに問題ありですね。
by 駅員3 (2014-08-26 07:03) 

足立sunny

てんてんちゃん、足の指は、5本なんだ~。救助隊のてんてんさんが助けてくれてよかったです。しかし、フック2個がウチのデジカメより高いとは、Box自体が特注品なのでしょうね。
by 足立sunny (2014-08-26 13:41) 

taka4

注文されたパーツは対策品なのかなぁ...ビックリなお値段です^^
てんてんくんビックリしただろうな(笑)でもそんなところが可愛いね(^^♪
by taka4 (2014-08-26 20:59) 

てんてん

さる1号さん こんばんわ
てんてんは、ケーブルの下を潜り抜けようとするんですけろ甲羅がケーブルに引っかかってしまって絡まってしまうんですよね~
動けなくなってショックだったのか しばらく反省してました^^;
by てんてん (2014-08-30 22:14) 

てんてん

のぶさん こんばんわ
コメントありがとうございます。
手数料取られませんでした。
カワサキのパーツリストと同じ値段で買えてよかったです。
1個五千円!高いですよね~
これで対策品じゃなかったらショックですよ^^;
by てんてん (2014-08-30 22:23) 

てんてん

ちぃさん こんばんわ
てんてんハウスは、れんが造りですよ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
出入り自由にしてるから たまにしかハウスに居ないんですよ(*゚ε´*)プゥ.
by てんてん (2014-08-30 22:28) 

てんてん

るぐっちぃさん こんばんわ
パーツ高過ぎですよね~
これでサビが出たら泣きます(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ

てんてんは、ひっくり返すとオタオタと焦りますからね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2014-08-30 22:31) 

てんてん

ちゅんちゅんちゅんさん こんばんわ
ちゅんちゅんちゅんさんちのにゃんこたちも同じなんですね~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
パーツ 対策品ならいいんですけろね~
値段高いから対策品だと信じてますよ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-08-30 22:35) 

てんてん

リュカさん こんばんわ
コードを潜り抜けようとして甲羅に引っかかって
運が悪いと甲羅と首の間にコードが挟まって・・・ってパターンです^^;
学習能力がイマイチなんですよね~( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2014-08-30 22:39) 

てんてん

yoko-minatoさん こんばんわ
たまに見る青空が綺麗でした^^;
もう秋の雲ですね~
てんてん たまにドジります( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2014-08-30 22:42) 

てんてん

たくやさん こんばんわ
この値段だから対策品になっていると信じたいですよ( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2014-08-30 22:47) 

てんてん

kokoroさん こんばんわ
小さいパーツなのにね~ 高いですよね~(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
これ以外は綺麗にメンテしてるから我慢出来ませんでした^^;
by てんてん (2014-08-30 22:49) 

てんてん

barbieさん こんばんわ
barbieさんも他のバイクのことはわかりませんか(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
そうですよね~ 他のを見ると買い替えたくなったりするかも
浮気はよくないですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
てんてん救急隊 頑張りましたよ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-08-30 22:52) 

てんてん

きょんさん こんばんわ
何年かに1度 こういうことが・・・
首と手足引込められたら こっちが手も足も出ませんからね^^;
あ!写真のパーツは、サビ取り後だから分からないと思いますよ^^
by てんてん (2014-08-30 22:55) 

てんてん

marimoさん こんばんわ
そちらもウロコ雲が出てますか~
もう秋ですね
marimoさんもPhotoshopなんですね^^
なんか嬉しいにゃ^^
by てんてん (2014-08-30 22:58) 

てんてん

TERUさん こんばんわ
リモコン? た・たしかに[__たらーっ]
てんてんからコード出てるから?・・・( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
ほんと 無事に救出できて良かったです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-08-30 23:03) 

てんてん

美美さん こんばんわ
小さな部品なんですけろ 高いですよね~^^;
てんてん ほんとケーブル取れてよかったです^^
ちゃんと学習できたかにゃ?
by てんてん (2014-08-30 23:05) 

てんてん

なお太郎さん こんばんわ
なお太郎さんのボイジャーくんも同じパーツが錆びてるんですか~
やっぱ粗悪品ですね~このパーツ
まだ表にサビが出てないならいいですね^^
by てんてん (2014-08-30 23:08) 

てんてん

せつらさん こんばんわ
メッキのフックが5,000円は高すぎますよね
錆は天敵です!特に海岸に置いてるからな~ボイジャーくん
手入れは、洗車だけなんですけろ 毎週だからね~
そちらも夏は無かったんですね^^;
by てんてん (2014-08-30 23:11) 

てんてん

駅員3さん こんばんわ
カワサキなのに・・・やっぱそう思いますよね~
パーツに問題ありですよね~
今度のパーツは対策品であることを祈ります。
by てんてん (2014-08-30 23:13) 

てんてん

足立sunnyさん こんばんわ
てんてんの足の指は、5本なんですよ^^
ほんとてんてんが無事でよかったです。
そうですねBox自体が特注品なんですね
ボイジャーがあんまり多く生産されていないでしょうから高いんでしょうけど
それにしても高いですね^^;
by てんてん (2014-08-30 23:17) 

てんてん

taka4さん こんばんわ
この値段だから対策品だと信じたいですね^^;
てんてんは、女の子なんですよ~
ビックリしたと思いますよ
しばらくおとなしくしてました^^
by てんてん (2014-08-30 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜