SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

消火器 [今日の出来事]

2015年12月3日(木)
 
こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
先日の話 
 
妻が路面電車に乗ってるときに
 
電車の後部がざわつきだしたんだって
 
後ろの方を見ると
 
白い煙が・・・
 
電車の運転手は、「どうされましたか~」って
 
すぐに電停だったので
 
電車を停めて乗客を降ろしたんだって
 
電車は、ほぼ満員で たくさん乗客が乗ってたらしいんだけど
 
みんな普通に下りて帰ったんだって
 
 
帰り際に電車を見たら
 
白い煙が噴出している消火器
 
電車から降ろしてたんだって
 
 
 
そんな話を聞いたのが、11月30日
 
 
その2日後の12月2日
 
同じことが東京であったみたいですね
 

地下鉄・半蔵門線で消火器の中身が漏れ出る騒ぎ 数人けが

フジテレビ系(FNN) 12月2日(水)14時56分配信

通勤ラッシュの地下鉄で、消火器の中身が漏れ出る騒ぎがあり、乗客数人が、けがをした。
2日午前9時半ごろ、千代田区麹町の半蔵門線で「ガスがまかれた」と、乗客から通報があり、駆けつけた警察官が、電車内で中身が噴き出した状態の小型の消火器を見つけた。
この騒ぎで、逃げようとした男性が、目をけがするなど、乗客数人が負傷した。
消火器は、車両内の高さ160cmのところに金属のベルトで固定されていたもので、警視庁は、ベルトが外れ落ちた衝撃などで、中身が漏れ出したとみて調べている。

最終更新:12月2日(水)17時23分

Fuji News Network

 
 
Yahooニュースより
 
 
 
 
 
乗客の男女8人が足の打撲や体調不良を訴えたらしいですね
 
いずれも軽症だったのが不幸中の幸いです。
 
このトラブルで電車は半蔵門駅に12分間停車して
 
乗客約1万6000人に影響が出たんだそうですね 
 
 
 
一昔前の地下鉄サリン事件を思い出しましたよ
 
 
テロも心配だし 
 
 
 
同じ消火器事故なのに
 
田舎と都会は、こんなに違うんですね
 
 
 
長崎人 
 
落ち着いてるのは良いことなんですけろ 
 
テロがあってもロケかと思って誰も逃げないんじゃないかと心配です。 
 
 
  
 
 
 
 
 
そういえば ちょっと前に 
 
2015年の都道府県の魅力度ランキングが発表されましたね 
 
 
1位は、北海道 強いですね~
 
2位は、京都 さすがだね京都
 
 
上位は、相変わらずの人気ですが
 
 
そんな中 我が長崎県
 
昨年10位から一気に6位ψ(`∇´)ψ
 
九州では、ダントツだった福岡県を抜いてトップになっちゃたよ
 
 
世界新三大夜景と 
 
世界遺産の影響かにゃ
 
 
あ!ハウステンボスも?
 
てんてんハウスは、関係ないよね
 
ちょっとだけ似てますけろ 
 
2015 都道府県魅力度ランキング 1.jpg 
このデータは、  
 
 
  
アメリカン&サイドカーツーリングで良く行く佐賀県は、46位だよ^^;
 
 
 
  
ガンバレ[exclamation×2] 
 
わらずぼ怪獣ワラスボン! 
ウルトラマンVSワラスボン-800-8-2.jpg 
 
 
ワラスボンは、佐賀県出身の怪獣です。
 
あ!いや[たらーっ(汗)] 
 
わらすぼは、有明海出身
 
佐賀県で買ったおみやげです。 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(179)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 179

コメント 21

さる1号

地下鉄で訳の解らない白い煙が噴き出ていて・・・
そりゃあ焦りますよね^^;
by さる1号 (2015-12-04 07:01) 

kokoro

いつ、どこで起こるかわからないテロ、本当に怖いですね
突然何かわからないことが起こるとパニックになりそうです
関門トンネルとか九州道のなが~ぃトンネルはいつも不安で
早く抜け出したくなります(^^;;
山口県41位…(-_-;
by kokoro (2015-12-04 08:01) 

ニッキー

地下鉄で白い煙・・・やぱり脳裏を横切るのはサリン事件ですよねぇ(-"-)
by ニッキー (2015-12-04 08:33) 

影風響

最近小生のご近所で放火や投石による事件が多くなって少々不安でしたが、犯人が逮捕され安堵はしていますが、事件を起こした分けなどを聞きますと、むしゃくしゃしていたとか・・・まーストレスを溜めるとやっぱ、はけ口を求めるようになってしまうんですねー。
by 影風響 (2015-12-04 08:43) 

johncomeback

我が宮城県は13位→18位に後退。
でも出身地の北海道は不動の1位です(^^)ニコ
by johncomeback (2015-12-04 09:12) 

リュカ

なんと!奥様も長崎で消火器の煙に遭遇してたのですか(@@
なんともなくて良かったです。
北海道は一位?
いえーいwww
by リュカ (2015-12-04 09:28) 

raomelon

わらすぼ高速のSAで売ってましたけど
怪獣ワラスボンが浮かんで買いませんでした^^;
次回は長崎行ってみたいです♪
by raomelon (2015-12-04 10:13) 

まめ

規模の問題ではなく、いたずらなら犯罪と思って厳罰してほしいですね。
昔々、連結部分でヤニ吸ってた子(←!!!)が居たので注意しました。
(ヤニがこの世の中で一二を争うくらい嫌いなので)
自分のしたことがどれだけ周りに迷惑をかけるか考えて欲しいですね。
あ、隣国にも同じこと言えるか。

それはそうと、魅力度として大阪も上位なのは住んでる側からすると
実は微妙だったり(汗)
by まめ (2015-12-04 12:45) 

馬爺

静岡県は20位ですね、でもそんなに魅力があるようには思えないですがね。(富士山だけ)
by 馬爺 (2015-12-04 17:03) 

taka4

長崎のランキングが上がったのは、きっとてんてんさん効果だにゃ~(^_^)v
by taka4 (2015-12-04 19:11) 

majyo

最近の地下鉄はかなり下にもぐるから何かあったら怖いですよ
しかし、長崎の人は肝っ玉が大きいのかも?
長崎の上位おめでとう!
by majyo (2015-12-04 21:06) 

tai-yama

山手線でテロが起こったら・・・・・。一番の標的だったり。
新型車両も不具合で運行できないし。
by tai-yama (2015-12-04 21:19) 

barbie

四谷駅で人身事故があった時はみなさん淡々としていて、事故慣れしているというかびっくりしました(^^;)
九州の上位入賞が目立ちますね(^з^)-☆
九州ファンとしてはうれしか〜(笑)
京都は住んでいてもあんまりご利益がないというか(^^;)
by barbie (2015-12-05 10:54) 

U3

ワラスボ超恐いよね。
by U3 (2015-12-05 13:45) 

のらん

いろんな場面でテロを心配しなきゃいけない世の中・・・なんだか悲しいです(/_;)
by のらん (2015-12-05 14:10) 

ぼっこ

何があるか分からない世の中になって
身の回りで起こるかも知れない恐怖は心身共に良くありません。
「自分がされて嫌なことは、人にしない!」そんな教えは
消滅してしまったのでしょうか……


by ぼっこ (2015-12-05 19:54) 

美美

恐い世の中になりましたね。
恐くて外もおちおち歩けないよね。
そういえば先日刃物男がマンション内に侵入して
大騒ぎになりました。
怖いですね~><;
by 美美 (2015-12-05 23:17) 

hatumi30331

恐いね!
地下鉄で・・・・・
そりゃあ〜ビビる!^^;

長崎アップ!良かったね。
大阪は微妙な九位。へへ;
by hatumi30331 (2015-12-05 23:36) 

ピン

最近はテロに敏感ですからね。無事で何よりです。
熊本県は17位ですか。少し嬉しいですね。
by ピン (2015-12-05 23:46) 

nozzy

滋賀県、魅力度低っ!
まあ、琵琶湖の他には取り柄がないですしねえ。
北海道が不動の1位なのは当然ですね。
わたしも機会があったらまた北海道に住みたいです。

いきなり失礼しました。
たびたびnice!をいただきありがとうございます。


by nozzy (2015-12-06 21:03) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
何か異変が起きるとテロか!とパニックに・・・
怖い世の中になりました
世界はけして「平和」じゃないんだとつくづく思います
愛知・・・ビミョーなポジション^^;
でも納得(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-08 05:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜