SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

生き延びて [バルコニー]

2016年7月22日(金) 
 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
今週もなんとか生き延びました58歳です(*´◡`​*)
 
 
歳取るとキツイね仕事
 
デスクワークなのにね
 
 
規定に無いときに出番の立場だからかなぁ
 
脳みそが退化してるのかもね( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
 
 
 
 自宅に帰ってゴーヤ姫を確認しました。
 
長女 
ゴウヤ 1.JPG
 
 
 
長女は、7月3日に受粉した姫です。
ゴーヤの受粉 1.JPG
 
 
 
次女も同じ日でした。 
ゴウヤ 2.JPG
 
 
 
三女は?
 
この子は、雌花がしぼんで
 
しぼんだ花を無理やりこじ開けて受粉したんですけろ
 
大きくなってきましたよ 
ゴウヤ 4.JPG
 
 
 
妻が初めて受粉した四女もがんばれ~ヽ(´▽`)/ 
ゴウヤ 3.JPG
 
 
 
ねぇ知ってましたか
 
この写真は、6年前のやつなんですけろ 
ゴーヤの種 1.JPG
 
 
 
熟して真っ赤になったゴウヤの種
 
甘くておいしいんですよ 
ゴーヤの種 2.JPG
 
 
 
あ!
 
もし食べるなら
 
種の周りのトロトロの部分ね (* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
  
今日は、久しぶりに夕焼けを撮りました。
 
建築中の建物も
 
2階建てで
 
これ以上景観は損なわれないみたいです。 
夕焼け 1.JPG
 
 
 
まだまだ海は見えますよ 
夕焼け 2.JPG
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ 
 
 
久しぶりついでにてんてんも
 
 
 
足元にごはんがあるのに
 
僕を見上げています。 
ホシガメ 1.JPG
 
 
 
甘えん坊なんだよね~ 
ホシガメ 2.JPG
 
 
 
今日は、モロヘイヤもね 
ホシガメ 3.JPG
 
 
 
ごはんが残り少なくなったので
 
ポチりました。
 
ラベルのカメさんもホシガメなんですけろ
 
てんてんの方が美人に見える親バカです( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
リクガメ専用フード.JPG
  
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
  

nice!(216)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 216

コメント 30

hatumi30331

空が燃えてる!!
綺麗ですね〜〜♪^^
今夜、ゴーヤ食べましたよ。(笑)
by hatumi30331 (2016-07-23 00:55) 

釣り好きアウトドアマン

不定形業務ばかりだと慣れてても疲れますから(;´д`) それを24時間営業でこなすと、よほどタフか、鈍感でない限りおかしくなります。私は鈍感な方で大丈夫だったりします^
でも、もうやりたくないなぁ(――;)
完熟ゴーヤはデザートですね。昔、意図せず完熟させ、あまりの甘さにビックリしました^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-07-23 02:45) 

ゲンママ

ゴーヤ4姉妹、すくすく育ってますね~^^
てんてんちゃん、ご飯よりパパが好き~カワ(・∀・)イイ!!!
by ゲンママ (2016-07-23 06:27) 

ちくわ

夕焼けきれいですね。
あ〜漕ぎたいなぁ。
by ちくわ (2016-07-23 07:14) 

green_blue_sky

歳を重ねると頭と身体が退化していくので困ります。
夕焼けがきれい。関東は梅雨空で夕焼けが見れないです・・・
by green_blue_sky (2016-07-23 07:23) 

yoko-minato

建物が2階建てで部屋から
海が見えるのがなくならないで
良かったですね~。
階下の部屋はダメでしょうね。
我が家も1階なので眺望はダメですが
1階もいいものです。

by yoko-minato (2016-07-23 07:51) 

りみこ

赤くなった種周りが美味しいとは!
知りませんでしたー
夕焼け美しいですね
by りみこ (2016-07-23 08:24) 

さる1号

夕焼け、綺麗だなぁ
翌朝は晴れますね
ボイジャー君とお出かけかな^^
by さる1号 (2016-07-23 08:27) 

cooper

景観損なわれなくて良かったですね~
てんてんちゃん 断然美人です!!!
by cooper (2016-07-23 09:18) 

hanamura

てんてんちゃん!かわいい!神社の池に行って、亀に餌をやろうとしても、寄って来ませんがぁ・・・。鯉がコイでんかぁ~ってくらいに、寄って来ます。
by hanamura (2016-07-23 09:21) 

ちぃ

立派なゴーヤですね(^o^)/
てんてんちゃん、ゴーヤの葉っぱ食べれるなんて♪♪
by ちぃ (2016-07-23 09:31) 

oko

ゴーヤ姫の成長、楽しみですね〜♪
夕焼けが綺麗ですっっ♪
大自然って感じがします・・・
by oko (2016-07-23 09:51) 

ニッキー

家からこんな綺麗な夕焼け景色が見えるなんて羨ましいなぁ^^
ゴーヤ、頑張って大きく美味しくなりますように^m^
by ニッキー (2016-07-23 10:45) 

響

青果の仲卸をしてる時に
ゴーヤの熟しが甘いって知りました。
もちろんスーパーからの返品です。
by (2016-07-23 10:56) 

のらん

ゴーヤ4姉妹、なんて愛らしい♡
まっ赤になった種のまわりって、食べられるのね〜
by のらん (2016-07-23 11:36) 

raomelon

ゴーヤ姫、すくすく成長してますね♪
てんてんちゃんをモデルにしたら、もっと売れますよね~(*^^*)
by raomelon (2016-07-23 11:43) 

あおたけ

ゴーヤ四姉妹、すくすくと順調に育っていますね〜♪
甘えんぼのてんてんちゃん、ゴハンを食べる姿がカワイイ(*^^*)
by あおたけ (2016-07-23 11:59) 

ともち

お仕事お疲れ様です♪
私より一回りちょっと先輩ですね(≧∇≦)
by ともち (2016-07-23 13:42) 

みぃにゃん

ゴーヤ育って来ましたね!!我が家のゴーヤもぼつぼつ育ってきましたよ!ゴーヤチャンプルー楽しみですね!!
by みぃにゃん (2016-07-23 14:23) 

とまと

熟したゴーヤ、知りませんでした~^^
by とまと (2016-07-23 15:23) 

ゆきち

美しい夕焼けですね。
海が見えるお家は憧れ、お隣さんで見えなくならなくて本当によかったです^^
by ゆきち (2016-07-23 17:33) 

majyo

この間はありがとう! ゴーヤ
今日食べましたよ。向こう側が見えない密集した垣根に這わせているのでさがすのが大変なんです
長女、次女と名前を付けてあげたいですね
もう、ほったらかしなんです。可哀そうなゴーヤたち
by majyo (2016-07-23 18:57) 

トックリヤシ

夕焼け、いいですね~
空と一緒に海も燃えている。。。^^

by トックリヤシ (2016-07-23 20:25) 

JUNKO

素晴らしい夕景ですね。見とれてしまいます。
by JUNKO (2016-07-23 21:07) 

みかん

キレイな夕焼けですね~。うっとりですね(^^)
こんな素敵なところにお住まいなんですね!
by みかん (2016-07-24 00:11) 

まりりん

いえいえ、
てんてんさんの方が、めっちゃ美人です♪
by まりりん (2016-07-24 03:37) 

hatsune

甘えん坊さん、かわいいですね(*^_^*)
美容・健康にいいモロヘイヤを食べて、美人さんに磨きがかかりますね。
by hatsune (2016-07-24 10:00) 

cyoko1112

こんにちは。
ゴーヤの熟れたのは甘いですね。
夕焼け綺麗ですね、今度太刀魚釣りに行った時に撮ってみようかな?
by cyoko1112 (2016-07-24 18:06) 

みかん

てんてんちゃん ごはんお手てから欲しかったんだ!
可愛い~♡
by みかん (2016-07-24 20:44) 

風来鶏

いえ親バカではなく、てんてんちゃんの方が美人ですよ(^_^)v
by 風来鶏 (2016-07-25 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜