SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

インフルエンザ [アボガド]

2016年12月3日(土) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
 
 インフルエンザの予防接種 受けましたか
 
 
僕は一度もインフルエンザに罹ったことがありません
 
 
予防接種を受けるのは良いことだと思います。
 
でも病院に行って色んな病気をうつされるのが怖い 
 
そんな思いもあって予防接種を受けていませんでした。
 
 
しかし
 
万が一僕がインフルエンザに感染して
 
職場のみんなに感染させてしまったとすると
 
予防接種を受けておくんだったと後悔することに
 
そんな思いがあって
 
昨年、予防接種を受けました。
 
 
 今年はどうする?
 
やっぱ受けておくか
 
 
病気をもらう可能性かあるから
 
マスクして行こうか
 
「病院にマスク置いてあるよ」と妻が言うので
 
妻が予約していた近くの個人病院に行きました。 
  
 
 
妻と2人で待っていると 
 
近くの小学生がゴホンゴホン[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
その子はマスクしていません。
 
 
あ!マスクしないと・・・
 
 
見渡す限り 
 
病院にマスクはありません 
 
 
妻の隣の女性もゴホンゴホン[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
その女性もマスクしていません
 
 
周りには元気な子供たちがゴホンゴホン咳をしながら走り回っています。
 
その子たちもマスクをしていません
 
  
こういういことを予想して
 
この病院が小児科じゃないことを確認していたんだけど 
 
すぐ近くに小児科あるのになぁ 
 
 
 
看護師さんが数人いますが
 
看護師さんもマスクしていません
 
この地域はマスク禁止令が出てるの?( ̄  ̄;) ん? 
 
 
 
ここで病気うつされるかも[たらーっ(汗)] 
 
 
 
 
雰囲気は、街の小さな診療所 
 
待合室には、20人くらい待っていました。 
 
 
今日は、土曜日
 
診療は12時まで
 
11時30分頃に行けば少ないだろう
 
そう思って来たんだけど 
 
予想は外れました。
 
 
 
 
 
20分位待っていると
 
 
 
お母さんの声「あんた!そんな細かかことばっかり言って!
 
いつまでも言ってなさい!」 [むかっ(怒り)]
 
男の子コマカカコマカカコマカカコマカカコマカカコマカカコマカカコマカカコマカカコマカカコマカカコマカカ・・・・・・・・・・ 
 
 
 男の子は小さな声で
 
いつまでも言っていました。
 
 
 
しばらくして 
 
古い柱時計が12時の時報を刻み始めました。
 
ぼーん!ぼーん!ぼーん!
 
 
 
隣のおじいちゃん
 
時報の音に合わせてアゴを前に突き出していました・・・12回きっちりと
 
 
色んな人がいるなぁ
 
そんなことを思っていると名前を呼ばれました。
 
 
先生の前に行くと
 
先生が椅子から立ち上がり
 
「お待たせしてすみませんでした。」
 
僕に一礼しました。
 
すぐにプスッと終了
 
  
 妻に言いました。
 
僕「あんな礼儀正しい先生、初めて見たよ」
 
妻「予約してたのに待たされたからね
 
お父さんの顔が怖かったんじゃないの」
 
僕「( ̄  ̄;) ・・・・・・・・・・・・・」  
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 

今日のお昼は
 
焼きピーマン6個分 
焼きピーマン.JPG
 
 
 
カレーヌードル 
カレーヌードル.JPG
 
 
 
久しぶりに妻が作るカレーヌードル
 
美味しいねてんてん 
ホシガメ 1.JPG
 
 
 
外はいい天気です。 
海 空.JPG
 
 
 
お昼からボイジャーくんと・・・
 
と思ってたんですけろ
 
予防接種した後は
 
ゆっくりしていた方がいいらしい
 
 
もうずいぶんボイジャーくんと遊んでないぞ(; -"-)uuuuu・・・ 
 
 
 
アボガドを整列させました。
 
右から順番に
 
Ⅰ世からⅣ世なんですけろ
 
Ⅱ世が小さいぞ 
アボガド 1.JPG
 
 
 
右が9月26日に芽が出たⅢ世
 
左が10月25日に芽が出たⅣ世です。 
アボガド 2.JPG
 
 
 
Ⅳ世は、Ⅲ世より芽が出るのが1ヵ月遅かったのに
 
Ⅲ世より大きくなってきたよ 
アボガド 3.JPG
 
 
 
Ⅱ世も小さくて植木鉢は小さい
 
 
もしかして
 
植木鉢が大きい方が大きく育つのかなぁ
 
 
 
Ⅳ世は、三つ子だし
 
楽しみだにゃ^^
 
 
 
あ!てんてんも出て来たのね 
アボガド ホシガメ.JPG
 
 
 
ブラックベリーも元気です。 
ブラックベリー.JPG
 
 
 
アサガオは
 
ネットにツルを巻き付けていました。
 
小さな蕾が出てますよ^^ 
アサガオ.JPG
 
 
 
てんてんもお帰りね 
ホシガメ 2.JPG 
 
 
やっぱりここが一番だね 
ホシガメ 3.JPG
 
 
 
それとね
 
この後ね
 
暗くなって空を見ててね 
 
月と星が綺麗だったので写真を撮りました。
 
パソ子に保存して見てみるとね 
 
ヘンなものが写っていました。 
 
動きがヘンなんだよねぇ 
 
あれって何だったのかなぁ
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 
 
 
どんなのが写っているか気になる人は
 
ポチッとしてにゃ(=゚ω゚)ノ 
 
  
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
 
<お知らせ>
 
サイドバーのお空を飛んでみない会の
 
「お空を飛んでみない会の記事へ」をクリックすると
 
その時の記事に飛んで行けるようにしました。
 
お時間があるときに寄ってくれたら嬉しいです。 
  
 
 
  
 
 

nice!(244)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 244

コメント 28

hatumi30331

予防注射、迷ってます。
いつ行こうかな?

ベランダの子たち、元気ですね。
暖かいんやね。^^
by hatumi30331 (2016-12-04 00:36) 

tai-yama

インフルエンザは1回かかったことがあります。
1週間休暇を取らされたのですが、自宅勤務(仕事していました)となり・・・・
そして、休暇の最後の日はツーリングにいったりと(笑)。
by tai-yama (2016-12-04 00:43) 

えーちゃん

病院は待ち時間が長いのが難点だよね。
でも人間ウォッチングするのも面白いかもね(^^;
by えーちゃん (2016-12-04 01:45) 

ルディパパ

インフルエンザ、小学生だった娘から伝染し、B型でかなり辛かったです・・・」(´;ω;`)ウゥゥ

写真見たいです~!
UFO?
by ルディパパ (2016-12-04 02:20) 

hanamura

病院にマスクの自動販売機があります。
国民全員予防接種・・・いろんな意味で妄想中!
by hanamura (2016-12-04 04:40) 

足立sunny

自分も一度も行っていませんが、インフルエンザにはかからなくても知恵熱はすぐでます。
病院でのマスク遵守は、難しいのでしょうね。お風邪をひかれなくて、よかったです。
by 足立sunny (2016-12-04 05:39) 

oko

私も注射に行って来ました・・・
とにかく注射が嫌いで、接種の瞬間見たら
貧血起こしそうにクラクラします・・・
去年まで整形と皮膚科の病院で接種してました。
理由はてんてんさんと一緒、風邪の患者が居ないからです・・
でも、今年から内科・・何で咳してる人がマスクしてなくて
元気な私が予防でマスクしてるんだ・・って思います・・
腫れなかったけど痛かったです・・・泣
てんてんちゃん、ひなたぼっこかな?
by oko (2016-12-04 07:41) 

green_blue_sky

病院に行くと、インフルエンザに感染しそう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-12-04 08:39) 

みぃにゃん

私は仕事柄強制で予防接種しています。やはり他に感染するといい気しないですからねーマスクしてない病院珍しいですね。この時期病院へいくと看護師さんみんなしていますよー
by みぃにゃん (2016-12-04 11:06) 

とまと

写真見たいですね~

UFOか~
たのしみ^^
by とまと (2016-12-04 11:29) 

raomelon

インフルエンザの予防接種行きました!
近くの整形外科、内科より空いていて
風邪の人とかもいないですしね^^
by raomelon (2016-12-04 11:30) 

mamii

インフルエンザの予防注射は終わりました。
by mamii (2016-12-04 13:55) 

mamii

インフルエンザの予防注射、もう終わりました。
by mamii (2016-12-04 13:58) 

terrybear

インフルエンザ予防接種してきましたよ~
今年から喜んでいいのか無料になったから
by terrybear (2016-12-04 14:44) 

JUNKO

友人がインフルエンザにかかりました。病院にいた時よく調べないでインフルではないと診断したそうです。
by JUNKO (2016-12-04 15:35) 

さる1号

風邪を貰ってきちゃいそうですね
大丈夫かなぁ・・・・
by さる1号 (2016-12-04 16:00) 

夏炉冬扇

予防接種勧められましたがうけていません。
by 夏炉冬扇 (2016-12-04 18:41) 

向日葵

ワタクシは、毎年「初めの日」に母が打って頂くのと
一緒に、必ず打って頂いています。

万が一にもワタクシが母に移したら大変ですからー!!


医師にも寄るでしょうが、最近の先生方は礼儀正しい方が
多くなっているようですよ。
予約時間をかなり過ぎて待たされた時など、
「必ず」と言って良い程、礼儀正しく
「(大変)お待たせしました。」
と言って貰っています。

勿論、中には横柄な医師も時々いますけどね。。
昨今の過当競争の中、医者も尊大に構えていては
患者に逃げられちゃうんじゃないでしょうか・・??
by 向日葵 (2016-12-04 21:45) 

ニッキー

前に風邪引いて病院に行った時に、院内に多分蔓延してるであろう風邪菌にノックアウトされて、行く前よりもひどくなって帰ってきました(*_*)
もともと病院嫌いですが、ますます病院から足が遠ざかってます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2016-12-05 08:48) 

ヒロキチ

勤務先から3000円までの補助が出るので行ってますよ
今年も安い病院探して2000円
病院によって全然違うからね~
by ヒロキチ (2016-12-05 09:25) 

リュカ

てんてんさんの顔が怖かったのか~(笑)
わたしは、一回かかったことがあるのかなー?
すごい高熱で苦しかったときが一回あったな。
でも病院に行かなかったな・・・^^;
んじゃ違ったのかな。
by リュカ (2016-12-05 10:16) 

しゅわっち

コマカカ・・・いいっですねぇ!(^-^)
顔が怖かった?には、すみませんうけちゃいました(^^;
by しゅわっち (2016-12-05 10:38) 

ぼんぼちぼちぼち

インフルエンザ、予防接種受けるかた多いでやすね。
そう、自分が辛いだけじゃなくて周りにも迷惑かけちゃいやすもんね。
時報に合わせて顎を突出すおじいさん、なんか笑っちゃいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-05 14:51) 

MINERVA

私は数年前に予防接種を止めました。
院内感染の怖さと、予防接種が必ず効く訳では無いからですね。
どの型が流行るのか、予想している時点で怖いです....
by MINERVA (2016-12-05 15:51) 

馬爺

インフルエンザは身体弱っている人が成りやすいですね、疲れが溜まっていたり睡眠ふそくは要注意ですね。
by 馬爺 (2016-12-05 16:07) 

JUNKO

冷蔵庫にピーマン沢山あるの思い出しました。
by JUNKO (2016-12-05 17:12) 

pooh

こんばんは[__わーい]
予防接種は毎年受けて、マスク通勤までしていたのに
今年春は、初めてインフルエンザにかかりました。
休みの間、仕事がたまりっぱなしで大変でした。
先月、予防接種をしましたが、どうなるやら。
by pooh (2016-12-05 21:21) 

kyon

予防接種は毎年受けてます^^
万が一かかっても軽くすむので^^
by kyon (2016-12-05 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜