SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

傘は凶器? [今日の出来事]

2017年4月5日(水) 
 
 
 
先日からの疑問
 
「喪に服しているときに他の葬儀に出てはいけない」 
 
 
1人だけ同じことを言われたことがある方が
 
おひとりいらっしゃいました。
 
 

その方が聞いた方と
 
僕に教えてくれた方に
  
ひとつだけ共通点がありました。
 
 
それは
 
コメントを控えておきます。 
 
宗教的なことか
 
地域的なこと
 
 
いろいろと支障があってはいけませんからね
 
 
コメントを見たら分かるんだけどね 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
 
今朝の出来事です。
 
 
僕が道を歩いていると
 
横から入って来た人が
 
僕の前に強引に入ってきました。
 
 
僕の前に入った瞬間
 
傘で突かれそうになり
 
とっさに避けました。
 
 
その人は、早足で歩いているから
 
急いでるんだと思って見ていました。
 
 
しかし
 
僕は普段から歩くスピードが速い
 
 
傘の先端がいつまでも気になる距離
 
仕方ないので
 
僕が歩く速度を落としました。
 
 
 
どうして無理やり前に入るかな
 
 
どうして傘に注意して歩かないかな
 
 
傘の先端は危険ですよ
 
 
 
 
写真を撮りました。
 
 
その人の名誉のために
 
顔は写しませんでした。 
歩く 傘 危険 1-1.JPG
 
 
 
傘の先端が、かなり上まで上がります。 
歩く 傘 危険 1-2.JPG
 
 
 
一番上に上がったところが写ってなかった[たらーっ(汗)] 
歩く 傘 危険 1-3.JPG
 
 
 
元気に歩くと
 
これくらい腕を振ると思います。 
歩く 傘 危険 2.jpg
(この写真は、日経グッディからお借りしました。) 
 
 
 
傘を持つと
 
これくらい傘が振られます。 
歩く 傘 危険 3.jpg
 
 
 
実際は、ここまで上に上がっていませんでしたが
 
僕の胸の位置まで上がっていました。 
 
後ろを歩いていると危険です。
  
 
 
僕は、傘の中心部分より少し上を持って
 
先端を真下に向けて
 
先端が振れないように心がけています。 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
 
この花なぁに? 
桜?.JPG 
 
 
 
危険だけど
 
注意できなかったてんてんに
 
ポチッとしてにゃ 
 
 


ブログランキング・にほんブログ村へ 
   

nice!(228)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 228

コメント 24

hatumi30331

この花、桃っぽいです。^^

傘は凶器です。
裁判傍聴の時には、持って入れません。^^;
by hatumi30331 (2017-04-06 07:43) 

さる1号

傘、怖いですねぇ
危険予知できない人が増えているような・・・--;)
by さる1号 (2017-04-06 07:47) 

ニッキー

エスカレーターを歩いて上がってる人でこういう傘の持ち方をしてる人がいますが、めちゃくちゃ怖いです(ー ー;)
先日、おじさんに注意されてる人がいましたが「ハァ?何言ってるの?」って感じでした(°_°)

by ニッキー (2017-04-06 08:14) 

マユマユ

高校生の頃、雨上がりのバイトの帰り
夜道を歩いていたら、前から来た男に突然胸を触られてーー
その男を追いかけて、傘で頭を殴ってやりましたが、、
結局逃げられてしまいましたが。。
あの時刺してやればよかったなーー(爆)

でもホント傘をブンブンしながら歩く人いますよねーーーー
大迷惑。。
by マユマユ (2017-04-06 08:23) 

りみこ

傘は怖いですよねー
目に刺さったらどうする気なのだろうと思いますので、自分が歩く時も気を付けておりますよ
メタ認知能力が育ってないんだろうかと考えてしまいます。
by りみこ (2017-04-06 09:06) 

リュカ

わたし、傘をぶんぶん振って歩いてる人の後ろにいたときは
わざと傘にぶつかります。
そしたら気づいて「あ、すみません」って言って
そのあとは傘振らないことが多いから(笑)
でも自分がケガしない程度にします^^;
by リュカ (2017-04-06 09:47) 

kiki

傘の先端が目から脳まで達して亡くなったというジョコがありましたね。
危ない持ち方では凶器になります。
by kiki (2017-04-06 10:16) 

みぃにゃん

混雑な所で傘をさされるの恐いです。特に背が低いと傘の先で顔つかれたりします。目に突かれたらとヒヤッとしたこともありますよ~
by みぃにゃん (2017-04-06 10:58) 

馬爺

事故には気を付けたいですね、でもその前に起こさないようにすることが肝心ですね、マナーは守ってこそマナーですからね。
by 馬爺 (2017-04-06 11:06) 

ぴーすけ君

傘ってけっこう危ないですよね~
自分でなかなか気がつかないのが困りもの。
電車の階段などでも目の前に傘の先が~なんてありますもの。
by ぴーすけ君 (2017-04-06 12:23) 

ようこくん

後ろのことまでは気が回っていないというか想像できない人なのでしょうが、そういう人いますよね~。
私は怖いので離れます・・・
by ようこくん (2017-04-06 12:41) 

caveruna

私も当たりそうになっても、自分からよけずに、
自然に当たったら相手がやめるかどうかをチェックします(笑)
無意識でこうなっている人にとっては効果的だと思って・・・
口で言うのは勇気がいるので(苦笑)
by caveruna (2017-04-06 14:57) 

katakiyo

近頃歩きマナーの悪い方が多いですね、どこかの国と同じで自分の事しか頭にないのでしょうね。
by katakiyo (2017-04-06 15:57) 

みうさぎ

危ない行為です
本人は気が付いてないのかも知れないよっ
迂闊に注意出来ない世の中になってるから
仕方ないよっ自分を責めないでねっ
(^◇^)
てんてんさま~


by みうさぎ (2017-04-06 18:13) 

ゆうのすけ

人の振り見て我が振り・・・私も気をつけたいですね。^^
種類の名称は詳しく判りませんが カンヒザクラの仲間でしょうかね?✿
by ゆうのすけ (2017-04-06 19:48) 

みずき

すっごい傘を振る人いますよね。
階段とかも危険ポイントです。
こちらも、自分の持ってる傘で
防御する時があります^^;
by みずき (2017-04-06 22:31) 

aru

今までお世話になりました。
ありがとうございました。
by aru (2017-04-07 04:46) 

ぽちの輔

私も取り合えず避けるかな。
小心者なので^^;
by ぽちの輔 (2017-04-07 07:05) 

まめ

そうなんです、傘はさしていない時の持ち方でその人なりがわかりますよね。
特に階段の時は危険です。エスカレーターでもかなり危険。
まめは肩掛けしてる鞄のふちに引っかけて持ってますw
ぐうたらですw

by まめ (2017-04-07 12:17) 

ムサシママ

傘で勢いをつけて歩いているのかな~?
最後の花は花桃かもです 自信はありません(^^ゞ
by ムサシママ (2017-04-07 16:52) 

夏炉冬扇

危ないですね。
こちら桜が盛りできれいです。
by 夏炉冬扇 (2017-04-07 17:12) 

NONNONオヤジ

傘の先を後続の人の胸の高さまで振り上げて歩くとは、
ちょっと非常識ですよね~。
まあでも、「他人の振り見て我が振り直せ」ということで、
ぼくも傘を持って急ぎ足で歩く際には気を付けよう!
by NONNONオヤジ (2017-04-07 23:34) 

えーちゃん

急いで歩いてる人は傘にまで集中力が行ってないと思われます(^^;
by えーちゃん (2017-04-08 00:45) 

kiyo

傘危ないですよね。
自分も傘を持って入れば、傘で傘に当ててアピールしますが、
逆恨みが怖くて、声は掛けにくい時代ですね。
いっそ、傘をタイミングよく掴んで引っ張りますか?

傘を振りながら歩く人は、そもそも、腕を振り回しながら歩く癖の人なんでしょうね。
困ったものです。
by kiyo (2017-04-08 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜